メタルギア サヴァイブ

『メタルギア サヴァイブ』ボスクリーチャー「食らうもの」攻略。トロフィー「悪食」の取得方法も紹介!専用のネームプレートが手に入るぞ。

投稿日:

『メタルギア サヴァイブ』今回はフィールドに出現する強力なボスクリーチャー「食らうもの」の倒し方とトロフィー「悪食」の取得方法を紹介します。

食らうものが倒せない方や、トロフィーを取得したい方は参考にしてください。

動画を保存するのを忘れたため、主に文章での解説になります。ご了承ください。

スポンサーリンク

「食らうもの」戦攻略

HPが非常に高く、下準備をしないと火力不足でまず倒せません。

事前に弾薬をMAXにしておき、ユニットも攻撃系のものにしておきましょう。フェンスは役に立たない。

プライマリ武器はショットガン、弓矢(フレイムアロー)、アサルトライフルあたりがいいでしょう。

張り付いて顔面にショットガンを撃ち込む方法が一番火力出ます。

自分はカスタマイズを忘れていましたが、胴装備をカスタマイズしてショットガンの弾数を60発増やしておけば余裕で倒せると思います。

トロフィー「悪食」の取得方法

「悪食」は、可燃剤ドラム缶を食べさせることで取得できます。

▲ これを設置して食べさせる。

食らうものは、時々かみつき攻撃をおこなってくるので、そのかみつき攻撃をした範囲内に上手くドラム缶が置いてあれば、ドラム缶を食べてくれる。

そうするとトロフィーと専用のネームプレートが手に入る。

このトロフィーはまだ取得率が0.1%のレアなものなので、皆さんも頑張ってゲットしましょう!

-メタルギア サヴァイブ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』本日のパッチノートまとめ。キャパシティが増加、新装備(高等武器製作所、ダンボールフェンス等)登場!やっと良い方向に動いたぞ。

『メタルギア サヴァイブ』本日のメンテナンスで結構生まれ変わった感があるので、アップデート内容を紹介していきたいと思います。 【パッチノート内容】 ・デイリーミッション、ウィークリーミッションにそれぞ …

『メタルギア サヴァイブ』ベースキャンプをレベル3に上げれない点について公式サポートに聞いた結果。

※3月17日:アップデートにより、ベースキャンプ採掘プラン5をクリアすることでベースキャンプレベル3になるそうです(コメント欄より情報をいただきました) 『メタルギア サヴァイブ』60時間プレイしても …

『メタルギア サヴァイブ』トマト、タマネギ、ジャガイモ、トウモロコシの入手場所を画像付きで解説。手に入れたら拠点で栽培しよう。

『メタルギア サヴァイブ』今回は各種野菜の入手場所を画像付きで分かりやすく紹介していきます。 野菜は拠点で栽培することが出来るので、畑を作れば定期的に食料が確保出来るようになります。 スポンサーリンク …

『メタルギア サヴァイブ』クリア後からは”サバイバル”とは別ベクトルの面白さ!サブクラスの解放、豊富な資源で探索を楽しめるぞ。

『メタルギア サヴァイブ』やっとストーリーをクリアすることが出来ました。 シングルのプレイ時間は18時間ほどです。 ストーリーも終わったし、あとはオンラインしかやることないだろって? いえいえ、そんな …

『メタルギア サヴァイブ』攻略。覚えておきたいテクニック。「ワームホール生成器」を利用してウォーカーギアを速やかに確保しよう!

今回紹介するのは『メタルギア サヴァイブ』のちょっとした小ネタです。 知っておけば確実に役立ちますし、製品版でも使える技だと思うので覚えておきましょう。 使うのはアイテムの「ワームホール生成器」(初期 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.