メタルギア サヴァイブ

『メタルギア サヴァイブ』本日のパッチノートまとめ。キャパシティが増加、新装備(高等武器製作所、ダンボールフェンス等)登場!やっと良い方向に動いたぞ。

投稿日:

『メタルギア サヴァイブ』本日のメンテナンスで結構生まれ変わった感があるので、アップデート内容を紹介していきたいと思います。

【パッチノート内容】
・デイリーミッション、ウィークリーミッションにそれぞれ(HARD)を追加
・上記ミッションに専用報酬の追加
・COOPミッション(HARD)の報酬に新装備を追加
・COOPミッション(HARD)における報酬の排出バランス調整
ビルディングにおけるキャパシティの調整
テント、中型テントの設置上限数増加
・弓のドロー速度を上方修正
・スキル:バーサーク発動中の被ダメ倍率減少
・スキル:ヒーリングブーストの効果を上方修正
・スキル:スパルタンブーストの効果を上方修正
・スキル:キュアナックルの与ダメ量を上方修正
・スキル:ホークアイのクリティカル発動率を上方修正
・スキル:コンセントレイト発動中の移動速度を下方修正
・その他、不具合修正など

特に注目したいのはベースキャンプのキャパシティ増加、テントの設置上限数増加、追加の新装備でしょうか。

自分のベースキャンプはキャパシティ限界のカツカツな状態でしたが、メンテナンス終了後はキャパシティに33%の空きが出来ました。

これで多くのタレット、フェンス等が配置出来るようになりました。

ベースキャンプレベル3を解放してほしかったのですが、まあ良しとしましょう。

テントの数も増えたので、クルーを30人雇用しても問題のない状態にできます。

スポンサーリンク

HARDのデイリー、ウィークリーミッションではボスクリーチャーが登場

難易度ハードのデイリー、ウィークリーミッションにはボスクリーチャー(ランダム)が登場します。

倒すと大量のイリスエナジーが入手できるので、Sランク到達を目指す場合は撃破が必須になります。

ボスクリーチャーを倒さなかった場合、最高でもAランク止まり。

新装備が登場

現時点で確認されている新レシピ

・ダンボールフェンス
・電撃フェンス
・高等武器製作所

上記3アイテムが報告されています。

報酬はAランクでも出るので、無理にボスクリーチャーを倒す必要は無い。

削り具合を見て無理そうだと思ったら防衛に行きましょう。

必死こいて倒せもしないボスに攻撃してるのは戦力外としか言えないので注意。

まとめ

以上、パッチノートの紹介でした。

今回は上方修正といえるパッチ内容でしたね。

初週に下方修正なんかやらずにこのパッチを出していればもっと反応は良かったと思います……。

-メタルギア サヴァイブ

執筆者:


  1. T より:

    ご存知でしょうがメニュー開いてデータベースの参照のビルディングの特殊の項目にベースキャンプ拡張があるけど・・・対応したガジェット製作台が無いし、(ガジェット台必要しで作れる物あるけどw)とりあえず出来るようになる予定はあるのかな?長文失礼しました。

    • 管理人mtg より:

      データベースのリストは今まで作ったことのある施設が登録されているだけではないのでしょうか。

      • T より:

        だと思ってたんですけど見た感じ今は一段で終わりなんですけどビルディングで見た拡張は二段あるっぽいです、(見ためベースキャンプ奥にあるマザーベースの階段に似ています)ちなみに製作方法は分からないですがラスボスを拘束したアーキアルブレード拘束装置もビルディング・特殊に載ってました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルギア サヴァイブ』トマト、タマネギ、ジャガイモ、トウモロコシの入手場所を画像付きで解説。手に入れたら拠点で栽培しよう。

『メタルギア サヴァイブ』今回は各種野菜の入手場所を画像付きで分かりやすく紹介していきます。 野菜は拠点で栽培することが出来るので、畑を作れば定期的に食料が確保出来るようになります。 スポンサーリンク …

『メタルギア サヴァイブ』ボスクリーチャー「食らうもの」攻略。トロフィー「悪食」の取得方法も紹介!専用のネームプレートが手に入るぞ。

『メタルギア サヴァイブ』今回はフィールドに出現する強力なボスクリーチャー「食らうもの」の倒し方とトロフィー「悪食」の取得方法を紹介します。 食らうものが倒せない方や、トロフィーを取得したい方は参考に …

『メタルギア サヴァイブ』攻略。トライポッド付きキャンプファイヤーの入手方法、動物の楽な狩り方、ザコ敵の処理方法をレクチャー。

みなさんこんにちは。 『メタルギア サヴァイブ』が開幕から面白くてハマっています。 今回は序盤のちょっとした攻略なんかを語っていきます。 始めたばかりの頃はきれいな水が手に入らなくて汚水を啜っている人 …

『メタルギア サヴァイブ』重要レシピ「水筒(カラ)」の入手場所を紹介。早めに入手しなよ!管理人の二の舞にはなるな!

『メタルギア サヴァイブ』今回は「水筒(カラ)」のレシピの入手場所を紹介します。 寄り道しながら遊んでいる人なら普通に手に入れてるとは思うんですけど、自分みたいに最初はストーリーメインで突っ切るタイプ …

『メタルギア サヴァイブ』先日のメンテナンスで大量の下方修正……。芯を持たないグラついた舵取りに不安を覚える。

どうしてこうなった……。 『メタルギア サヴァイブ』先日のメンテナンスで多数の下方修正が入りました。 レビューでは良ゲーと紹介しましたが、現状ではあまりオススメ出来ない状態になっています。 修正された …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.