モンスターハンターワールド

『モンスターハンター:ワールド』武器は今までに登場した全14種類出ることが確定!完全なオープンワールドではないことも判明、期待通りで嬉しい!

投稿日:

ゲームサイト『Gamer』さんのインタビュー記事にて、新たな情報が語られています。

――今回の「モンスターハンター」は、オープンワールド型のゲームになるのでしょうか。

辻本良三氏:今までの「モンスターハンター」は、拠点となる村などがあり、そこからクエストを受注して対象となるフィールドに向かっていました。
そのフィールドというのはエリア毎に細かく分かれており、行き来する度にロードが入っていました。
本作には、そのエリア間のロードが無くなります。
なので、本作のフィールドは従来のものよりもかなり広大で、2.5倍ほどの広さになっていると思います。

※Gamerさんの記事より引用

全文を読む(外部リンク)

スポンサーリンク

主な内容

・武器は全14種類

・従来のようにクエストを受けてフィールドに行く流れ。その後のエリアがシームレスになっている

・スイッチ版の発売予定は今のところ検討していない

・今作は進行中のクエストに途中参加できる

・モンスターの生態には上下関係がある

・チャットはボイスチャットとテキストチャットを予定している

他、細かい部分も語られているので、記事の紹介先であるGamerさんの記事を見ることをオススメします。

まとめ

完全なオープンワールドではなく、狩りのエリアがシームレスというのは期待していた部分だったので、これが期待通りになって非常に嬉しい。

あと、武器が全14種類登場というのも凄い。
ぶっちゃけ6つくらいリストラされてたとしても、このクオリティで作るならば想定内のラインでしたし。

チャージアックスとかスラアクあたりは消えてるんだろうな~くらいに思ってたもん。

不安になる要素が削ぎ落とされていき、期待値が上がっていくぜ!

あとはボリュームだね!!
G級まで用意されていればもう何も言うことはなさそう。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハン アイスボーン』攻略。オドガロン亜種の弱点、装備紹介!戦う際は龍属性やられに注意しよう。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はオドガロン亜種の弱点、装備品の紹介をおこなっていきます。 オドガロンは亜種になってもウザいままでした。オドガロンは動きが素早くとても戦いづらいモンスタ …

『MHW アイスボーン』全14武器種の新アクションまとめ!太刀、片手剣、狩猟笛、ガンランスあたりが優遇されているか。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』ツイッターにて公開された各武器種の新アクション全てを見やすくまとめました。 まだ新アクションを確認していないという方はこちらの記事で確認してください!目次か …

【MHW】モンスターハンターワールド スペシャル公開生放送で分かった新情報を紹介!太刀の新アクション、ファストトラベルなどが判明!質疑応答内容も全てまとめました。

本日配信された『モンスターハンターワールド スペシャル公開生放送』の情報をまとめました! 新たに判明した情報が多数あるので必見です。 スポンサーリンク 冒頭での説明 ワールドワイドで世界同時期での発売 …

【MHW】『モンハンワールド』強敵!「リオレイア亜種」攻略ガイド。弱点や立ち回り、作成できる防具を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はリオレイア亜種(通称:桜レイア)の紹介記事です。 上位で遭遇することになる初の亜種モンスターです。 苦戦している方がいると思われるので、攻略の参考にどうぞ。 スポ …

『モンハン アイスボーン』クリア後に作れるオススメの無撃テンプレ装備紹介!導きの地はこれ1本でいく。ランス向けだけど、防具を一部変えれば他武器もOK。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回はクリア後に作れるオススメの無撃運用装備を紹介します。 クリア後に行けるようになる“導きの地”っていう新エリアが、色々なモンスターを倒していくコンテンツ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.