メタルマックス ゼノ

『メタルマックス ゼノ』攻略。レベル上げにオススメな効率の良い経験値、お金稼ぎ場所を紹介!乱獲用カスタムもあわせて解説。

投稿日:

管理人絶賛プレイ中の『メタルマックス ゼノ』、今回は効率の良い稼ぎ場所を見つけたので紹介します!

今作もスローウォーカーにお世話になるんだぜ!

サクっと紹介して行くので興味のある方は見ていってくれ。

スポンサーリンク

経験値、ゴールドの稼ぎ場所

場所:六本木バベル南西

まずは『六本木バベル』にファストトラベルしてください。

そして、南西に移動し、下記画像のクレーターのところまでいく。

▲ ここらへんの位置でモンスターの出現リストが切り替わる。

ここまで来たらハンターの特技『囮よせ』で「スローウォーカー」というモンスターを呼び出しましょう。

※追記:日中はスローウォーカーが出現しませんでした。日中は亡霊戦車で稼ぐのもアリ。

▲ 亀型のモンスター。

「スローウォーカー」はメタルマックスシリーズではお馴染みの、経験値が沢山貰えるモンスターだ。

▲ 1体倒せばEXP6000手に入る。

スローウォーカー、亡霊戦車で稼ぐ

囮よせは必ず成功するわけではなく、時々「亡霊戦車」を呼んでしまいますが、こっちはこっちで美味い。

経験値も悪くないし、なにより頻繁にドロップする「亡霊キャノン」がクッソ高く売れる。

※戦車装備の売却はトランクルームからおこなえます

このエリアで囮よせを繰り返すことで経験値、お金を沢山稼げるぞ!

追記:プラチナウォーカー

更に奥へ進んだエリア『シブ廃(ファストトラベルポイント)』では、経験値が10000手に入る「プラチナウォーカー」を狩ることも可能。


会心の一発以外は1ダメージなので倒しづらいが見返りは大きい。

乱獲用カスタム

この項ではスローウォーカー、亡霊戦車を乱獲するためのカスタマイズを紹介。

PLT-0

『PLT-0』を「PLT-01M4」に改造。

機銃が4門装備出来るようになるので、マイクロチップ「バルカンサポート」「バルカンラッシュ」を装備させる。

この状態でバルカンラッシュを使えば、威力の上がった4門の機銃で敵を簡単に殲滅出来る。

ネフテク装備も手に入れているはずなので、ネフテク製の機関銃も装備して搭載させよう。「ネフィリムガン」は超ツエーーぞ!

おチビちゃん

『おチビちゃん』を「おチビちゃん改」に改造。

シャシー特性に「キャノンラッシュ」が付与されるので、マイクロチップは大砲タイプの威力が上がる「キャノンサポート」を装備させよう。

このカスタムは単体への火力が非常に高い。

戦車は複数人乗り出来る

初心者が忘れがちなポイントだと思うので解説。

戦車は複数人で搭乗することが可能です。

メインメニューの「乗り降り」で設定が出来る。

『PLT-0』に3人乗せて、強力なバルカンラッシュを3連続でぶっ放すってことも出来る。

被弾が一点集中するのでボス戦には向かないが、今回のような稼ぎプレイにおいて複数人乗りは有用なので覚えておいてくれ。

囮よせはワンボタン登録しておこう

敵をおびき寄せる「囮よせ」は非常に有用なので、コンフィグのボタンカスタマイズからワンボタン登録しておこう。

今回のような稼ぎに使うだけでなく、敵のドロップリストも確認出来るので、欲しいパーツを探す時にも非常に便利。

自分は、新エリアに来たらまずは囮よせでドロップリストを確認していますw

まとめ

以上、経験値とお金を効率よく稼ぐ方法の紹介でした。

物語を進めればもっと良い稼ぎも見つかると思うので、発見し次第また攻略記事を書きたいと思います。

ではでは!!

関連記事:『メタルマックス ゼノ』攻略。ボスモンスターのドロップ品を紹介。

-メタルマックス ゼノ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超期待作】『メタルマックスゼノ リボーン』特大クッションとタペストリーが付属するファミ通DXパックの予約完了!!来月が楽しみすぎるぜ。

みなさんこんにちは。 一昨日の話になりますが、『メタルマックスゼノ リボーン』の予約を完了しました。 エビテンの「ファミ通DXパック」を予約しました。値段は高かったけど、特典に惹かれました。 DXパッ …

【衝撃】『メタルマックス』サイゲームスが関連事業を譲受。ディレクターはシリーズ原作者の宮岡寛(ミヤ王)さんが担当、新作はコンシューマーでリリース予定!

衝撃の出来事が発生しました。 『メタルマックス』関連事業をサイゲームスが譲受することが判明。 戦車と犬と人間のRPG『メタルマックス』関連事業譲受のお知らせ | 株式会社Cygames https:/ …

『メタルマックスゼノリボーン』久しぶりだよ、こんな熱中させてくれたゲームはよ……。現在の進行状況も語る。マルチレグ可愛すぎる。

爆睡しました。 『メタルマックスゼノリボーン』にハマりすぎて、徹ゲーしてました。目がショボショボして流石に疲労を感じたので、そこで寝ました。 この、新作ゲームにガチで熱中する感覚って久しぶりのような気 …

『メタルマックスゼノ リボーン』友野Dが「今後の改善について」の動画を公開。徒歩移動時の方向転換の挙動は修正予定。

『メタルマックスゼノ リボーン』本作ディレクターの友野氏が、YouTubeにて「皆様への御礼!そして今後の改善について」という動画を投稿されました。 この動画を YouTube で視聴 【放送で語られ …

『メタルマックス ゼノ』公式サイト、公式ツイッターがオープン!/『ゴッドウォーズ』大型DLC「黄泉の迷宮」は今冬配信。

『メタルマックス ゼノ』の公式サイトと公式ツイッターが公開されたので紹介します。 公式サイトリンク:http://metalmaxxeno.com/ 公式ツイッターリンク:https://twitte …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.