New みんなのGOLF

【みんゴル】『New みんなのGOLF』攻略。「釣り」はランク4の2戦目のVSキャラ「カトウ」を倒すと解放!エンジョイ要素なのに地味に解禁ハードル高くて笑えないぞ。

投稿日:2017年9月1日

今回は『New みんなのGOLF』のゲーム内で遊べるアクティビティー「釣り」の解禁に関する情報です。

記事のタイトルにも書いていますがエンジョイ要素である「釣り」を解禁するためには、ランク4に上がったあと2戦目に登場するVSキャラ「カトウ」を倒す必要があります。

俺は言いたい。

蛍原さん正気ですか、と。

初心者にとってはランク4に上がってカトウを倒すって結構ハードだと思うんですよ……。

▲ PSブログで釣りが紹介されているけど、解禁するためには結構やり込む必要あり……。

スポンサーリンク

釣りについて





カトウを倒すことで釣りが解禁され、様々な場所で釣りを楽しむことが出来ます。

オンラインのオープンコースで楽しむのがメインなのかな?

魚の種類は全68種類あって、釣った魚は図鑑で確認することも出来ます。


釣りレベルというものもあって、釣りレベルが上がることで解禁される釣り場もあります。

魚の種類が多くて楽しめる人は長く遊べそうな要素ですね。
釣りレベルもあってドラクエ10っぽい。

果たして初心者にカトウは倒せるのか!?

最初のコース「イーグルシティゴルフクラブ」を通しで-17とか出せるようになって、自分でも結構上手くなったんじゃね?と思い始めていたんですよ。

その幻想を簡単に打ち砕いたのが3コース目の「カナロアビーチG.R.」

このコース、かなり難しいです。

綺麗な景色とは裏腹に地形が嫌らしく、フェアウェイやグリーンにボールを乗せるのが結構難しい。

最初のコースで中途半端な自信をつけた俺みたいなのがボッコボコにやられるコースです。

……そう、みなさん察しの通りカトウと戦うコースは「カナロアビーチG.R.」です。

更に、カトウ戦は特殊ルールが付与されていて、ラフにボールを落とすと+1打が加算されます。

カトウ自身もラフにボールを入れることがありますが、自分のほうがラフに入れる回数は多かった。

▲ 勝つには勝てたが、ストレート勝ちとはいかず長引いた。

カトウに挑戦する新規プレイヤーの皆さんは頑張ってください。

追記:ビッグエアークラブを使っている方は、ピンホールクラブを使ったほうが良いです。距離を伸ばすより正確な一打が重要。

まとめ

初めてシリーズを遊ぶ人にとって、ランク4まで上げてカトウを倒すのって結構ハードルが高い気がするんですよ。

こんなエンジョイ要素、ランク2あたりで解禁させてくれれば良いじゃんと素直に思いました。

関連記事:
・『New みんなのGOLF』評価・レビュー。ゴルフゲームとしては間違いなく面白いが、新要素含めたオンラインまわりが残念な作品。
・『New みんなのGOLF』攻略。全然上がらない1W(ドライバー)のコントロールの上げ方を紹介します!

・『New みんなのGLOF』攻略。ランク4の解禁要素を紹介!「ライジングショット」やキャディ「スズキさん」が使えるようになるぞ。

-New みんなのGOLF

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【みんゴル】『New みんなのGOLF』初心者向けアドバイス。バックスピンは使うとコントロールが落ちる!他ショットを打つ時の心構えについて語ります。

今回は『New みんなのGOLF』の初心者向け記事です。 管理人がまともにシリーズをプレイしたのはプレステの『みんなのGOLF2』とPSPの『みんなのGOLF ポータブル2』くらいですが、それでも完全 …

【みんゴル】『New みんなのGOLF』攻略。”カスタムクラブ”の入手方法とランク6の解禁要素「ウルトラスピン」「チャンピオンティ」他パワーショット、新キャディの入手場所を紹介!

『New みんなのGOLF』無事ランク6に上がれたのでランク6で解禁される要素と”カスタムクラブ”の入手方法を紹介していきます! ランク5に登場するライバルは相当強かったです; スポンサーリンク ラン …

【みんゴル】『New みんなのGOLF』評価・レビュー。ゴルフゲームとしては間違いなく面白いが、新要素含めたオンラインまわりが残念な作品。

今回は8月31日に発売されたPS4ソフト『New みんなのGOLF』のレビューをします。 本作は国民的ゴルフゲーム、みんなのGOLFのシリーズ最新作です。 管理人が本音で感想を語っていくので購入を考え …

【みんゴル】『New みんなのGOLF』攻略。ランク5の解禁要素は「スパイラルショット」と新コース「ヴォルテックスバレー」!パワーショット、新キャディ「ルル」の場所も紹介します。

今回は『New みんなのGOLF』ランク5に上がることで解禁される要素を紹介していきます。 自分の腕前だと段々キツくなってきましたね。 スポンサーリンク ランク5の解禁要素 スパイラルショットの解禁! …

【みんゴル】『New みんなのGOLF』海外で”コンドル”(PAR5のコースをホールインワン)達成者あらわる!まさに神をも凌駕する技巧。

『New みんなのGOLF』コンドルを達成したユーザーが動画をアップしていたので紹介します! 取得率0%だったトロフィー「神をも凌駕する技巧」が0.1%になったのはこのプレイヤーがコンドルを達成したか …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.