みんゴル

『みんゴル』攻略。最速リセマラの方法、狙うべきアイテムを紹介!管理人のリセマラ結果も報告。

投稿日:

本日7月4日にサービスが開始されたスマホアプリ『みんゴル』

今回は最速リセマラの方法と、ガチャで狙うべきアイテム、管理人がリセマラで手に入れたアイテムの紹介をします。

このゲームは簡単にリセマラが出来るので、プラチナレア装備は比較的ラクに入手出来るかと思います。

スポンサーリンク

最速リセマラの方法

リセマラ

1.キャラクターを作成したらホーム画面右上のプレゼントボックスから3万コインを受け取る

2.ホーム画面左下の『ウエストスクウェア』からプライズセンターを選択してガチャをおこなう

3.ガチャ内容が気に入らなかったらタイトル画面へ行こう
※ゲームの終了方法は右上のMENUから選択。左にスワイプすると「タイトル」に戻るためのアイコンがある。

4.画面左上の「サポート/機種変更」をタップし、ユーザーデータの初期化を選択

以上を繰り返すことで素早くリセマラをおこなうことが可能。

ガチャで狙うべきアイテム

狙うアイテム

どの種類が良いとかは分かりませんが現時点でハッキリ分かるのは、ボールよりもクラブを優先すべきということ。

ステータスの伸び率はボールよりもクラブのほうが圧倒的に高いので、プラチナレアのクラブは最低でも入手したほうが良いかと思います。

ウェアはステータスに影響がない(付与スキルのみ)っぽいので、一番後回しで良いかと。

※ウェアのガチャ、ギア(クラビ・ボール)のガチャはそれぞれ別なので引く時は注意しよう

リセマラ中に手に入れたプラチナレア装備の性能紹介

リセマラ時に手に入れたアイテムの紹介をしていきます。

クラブ「ストレングスインパクトクラブ」

スキル:ベアグラウンド(得意)+2
コントロールが下がる代わりに、パワーが大きく上昇。

ボール「ピコハンエアーボール」

スキル:みんなでゴルフ適正(S)

パワー、スピンが上昇する。

ボール「ストレングスインパクトボール」

スキル:ライジングショット+5、ベアグラウンド(得意)+3
パワー、インパクト2種が上昇。

ボール「スーパーショットボール」

スキル:バンカー(得意)+4、ベアグラウンド(得意+4)
パットコントロール、パットインパクトが下がる代わりに他のステータスが満遍なく上昇。
まさにスーパーショット!

ボール「ザ・カンフーボール」

スキル:華風相性◯ +12
スピンが上昇する。

ウェア「ロールアッププリントパンツ」

スキル:風読み+5
「風読み」は、ショット時に風速が確率で分かるスキルです。

管理人のリセマラ結果

リセマラ3回目でプラチナレアのクラブとボールが引けたので終了しました。

どのクラブやボールが当たりとかはよくわからないので、最高レアのクラブとボール引けたらそれでもう良いでしょう。

スーパーショットボールは結構良さそうな感じもする。

クラブは「ストレングスインパクトクラブ」、ボールは「ピコハンエアーボール」
余ったコインでウェアの「ロールアッププリントパンツ」を引くことが出来ました。

プレイ雑感

少しプレイした感じ、「みんなのゴルフ」感が損なわれてなくて良いゲームかもしれません。

育成ボードにボールをはめてステータスを伸ばすシステムも有ります。

しばらくプレイした後にレビュー記事を書いてみます。

-みんゴル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゴルフゲーム『みんゴル』の配信日が7月の第2週に決定!事前登録急げ~!!

新作スマホアプリ『みんゴル』の配信日が決まりましたよ~!! 公式ツイッターによると、配信日は7月の第2週だそうです!! 【来週7月第2週に配信開始!!】事前登録数40万人突破&来週(2017年7月第2 …

スマホアプリ『みんゴル』攻略。パワーステータスはかなり重要?パワー別に飛距離を比べてみました!ライジングショットの打ち方についても紹介。

今回は本日配信されたスマホアプリ『みんゴル』の記事です。 これからプレイする方の参考になるかもしれないので、プレイ予定の方は是非ご覧ください。 スポンサーリンク スマホアプリ『みんゴル』は「パワー」が …

みんゴル

【速報】スマホアプリ『みんゴル』配信開始!

速報です! Googleプレイストアを覗いたら『みんゴル』が配信されていました!! 但し、現在はメンテナンス中でプレイは不可能です。 プレイ予定の方はダウンロードしておきましょう!! 公式ツイッターで …

みんゴル

スマホアプリ『みんゴル』評価・レビュー。タッチ操作だけど中身はしっかりした「みんなのGOLF」!面白いぞ。

今回は先日配信されたばかりのスマホアプリ『みんゴル』のレビュー記事。 管理人はプレイステーション・ポータブルの『みんなのGOLF ポータブル2』以来のシリーズプレイです。 その当時と比較した上でレビュ …

スマホアプリ『みんゴル』攻略。パワー300まで伸ばした成果を公開します!パワー系の強さも解説!!

ちまちまとプレイしている『みんゴル』 ひたすらパワーだけを育てていった結果…… パワーが300まで成長しました!! 俺よりパワーステータスが高い人をまだ見かけていない。 クラブは「ストレングスインパク …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.