みんゴル

スマホアプリ『みんゴル』攻略。パワー300まで伸ばした成果を公開します!パワー系の強さも解説!!

投稿日:

みんゴル

ちまちまとプレイしている『みんゴル』

ひたすらパワーだけを育てていった結果……

パワーが300まで成長しました!!

俺よりパワーステータスが高い人をまだ見かけていない。

クラブは「ストレングスインパクトクラブ」、ボールは「ピコハンエアーボール」です。
それぞれパワーを限界まで強化しました。

ちょっと気になるのが、パワーを限界まで強化してやっとC+ランクという点……。

これ、ガチャ被りすると限界突破出来たりするのかな?
だとしたらここから更にパワー伸ばすのはもう無理なんだが。

やれることをほぼ最大限までやって、他のステータスは全て捨ててパワーを一筋に育ててもC+ランクって意味がわからないよ。

育成ボール使ってもパワー350目指すのは至難の技でしょう。

パワー+2のボールとかもはめてこれですから。

どうせガチャギアでインフレしていくんだろうね……。

スポンサーリンク

パワー300の飛距離は?

気になる飛距離ですが、最初のティーショットでは238ヤード飛ばすことが可能です。

前回の記事でもパワー別の飛距離を公開しましたが、今回の結果を加えて比較してみましょう。

パワー 最大飛距離
122 189ヤード
218 218ヤード
250 226ヤード
300 238ヤード

どうです、だいぶ飛距離が伸びてますね。

では、パワー300の強みを紹介していきます。

力こそパワー!パワー300の強さとは!?

パワーが高いことによる最大の強みは、前回でも言ったとおりPAR5のコースを2打でグリーンに乗せられるコースが増えることです。

例えば、3つ目のコースである「オーシャンラグーンリゾート」のHOLE9。
566ヤードの長いコースですが、パワーが300あればイーグルを狙うことが可能。

1打目と2打目の両方パワーショットを使うことで、2オン出来ます。

▲ なるべくカップに近くなるところに着地させよう。

▲ 二打目ですが、カップの手前に乗せるのは芝の構造上かなり難しいので奥に落とすほうが安定する。

▲ 2オンしてイーグルトライ。

カップに入れれなくてバーディーだったけどね!

まとめ

これでパワーを上げることの強みが伝わったでしょうか。

コントロールもあるに越したことはないですが、パワーに偏った育成も十分有りだと思っています。

現在はパワー系でそこそこ優勝出来ています。

-みんゴル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

スマホアプリ『みんゴル』攻略。パワーステータスはかなり重要?パワー別に飛距離を比べてみました!ライジングショットの打ち方についても紹介。

今回は本日配信されたスマホアプリ『みんゴル』の記事です。 これからプレイする方の参考になるかもしれないので、プレイ予定の方は是非ご覧ください。 スポンサーリンク 目次1 スマホアプリ『みんゴル』は「パ …

ゴルフゲーム『みんゴル』の配信日が7月の第2週に決定!事前登録急げ~!!

新作スマホアプリ『みんゴル』の配信日が決まりましたよ~!! 公式ツイッターによると、配信日は7月の第2週だそうです!! 【来週7月第2週に配信開始!!】事前登録数40万人突破&来週(2017年7月第2 …

みんゴル

『みんゴル』攻略。最速リセマラの方法、狙うべきアイテムを紹介!管理人のリセマラ結果も報告。

本日7月4日にサービスが開始されたスマホアプリ『みんゴル』 今回は最速リセマラの方法と、ガチャで狙うべきアイテム、管理人がリセマラで手に入れたアイテムの紹介をします。 このゲームは簡単にリセマラが出来 …

みんゴル

【速報】スマホアプリ『みんゴル』配信開始!

速報です! Googleプレイストアを覗いたら『みんゴル』が配信されていました!! 但し、現在はメンテナンス中でプレイは不可能です。 プレイ予定の方はダウンロードしておきましょう!! 公式ツイッターで …

みんゴル

スマホアプリ『みんゴル』評価・レビュー。タッチ操作だけど中身はしっかりした「みんなのGOLF」!面白いぞ。

今回は先日配信されたばかりのスマホアプリ『みんゴル』のレビュー記事。 管理人はプレイステーション・ポータブルの『みんなのGOLF ポータブル2』以来のシリーズプレイです。 その当時と比較した上でレビュ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。