モンスターハンターXX

MHXX ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドのコラボ防具を作りました!サポ片手向けに特化した優秀な装備です。【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

本日配信されたばかりの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のコラボクエストに行ってきました。
ゼルダの伝説は有名なゲームなので、このコラボクエストも人気がありそうですね。

セブンイレブン行ったけどネットワークに繋げられず入手が出来なかったので、野良の部屋に参加してチケットを集めてきました。

スポンサーリンク

クエスト内容について

クシャルダオラの討伐

動きを止めないと厄介な相手なので、乗り麻痺に特化したハイアーザントップを担いでいきました。
味方にヘビィがいれば早めに決着はつきます。

防具を紹介

一式着用時の発動スキル(剣士)

発動スキルスキル説明
採取+1アイテム採集ポイントでの採集回数が多くなりやすい。
心剣一体「心眼」と「業物」を合わせた効果を持つ。
グルメ「早食い+2」と「お肉大好き」と「キノコ大好き」を合わせた効果を持つ
トラップマスター「ボマー」と「罠師」を合わせた効果を持つ。

※ガンナーの場合は「心剣一体」の代わりに、「潔癖」(フルチャージ+回避距離アップ)が発動します。
防具スロット無し。耐性はオールゼロ。

スキル構成的には、完全にサポ片手向け装備といった感じです。

俺は護石+武器スロで広域化+2を発動させました。
この防具構成的に、入れるスキルはアイテム使用強化か広域化の2択になりそうですね。

マスターオブメラルーを持たせたかったのですが、その場合広域化+2が発動できないのでデスレストレインを持たせました。

まとめ

名探偵コナンのコラボ防具とはうってかわって、ゼル伝のコラボ防具は優秀と言っていいでしょう。
コラボ防具って結構使えないイメージがありましたが、今回の装備は良い感じですね~。

っていうか、コナンコラボの防具が悲惨過ぎてならない。
ネタでしか使いようがない、あんな産廃スキル用意してどうするんだよマジで。

これが配信されたことで盾コンデスレストさんが増えそうな気がする……。

盾コンで味方吹っ飛ばすのだけはやめようぜ!
麻痺片手担いでる人には吹っ飛ばされてばかりで良い思い出があまり無いわ。

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHXX 】『モンスタハンターダブルクロス』サウンドメイキング映像が公開。錬金タルの効果音は本物のタルを振って収録されていた!

YouTubeにて、『モンスタハンターダブルクロス』のサウンドメイキング映像が公開されました。 モンスタハンターダブルクロスで流れるBGM、SEの秘密が解き明かされる興味深い内容になっているので、みな …

MHXX サポガン装備で遊ぼう!大神ヶ島を使用したテンプレスキル、立ち回りや必要な持ち物を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は「サポガン」、サポート用に特化したボウガン装備を紹介します! 頑シミュのデータが充実してきたので、スキル検索をして作ることが出来ました。 麻痺やトラップで敵を拘束したり、回復弾で味方を回復したり …

チャージアックスのおすすめ

MHXX 最強のチャージアックス「ジオブロス」作成完了!ブレイヴチャアク用の装備も作ったのでおすすめスキル等も紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は最強のチャージアックスと名高い「角王盾斧ジオブロス」の作成方法と、チャージアックス用の装備を紹介をしていきます。 スポンサーリンク 角王盾斧ジオブロス 攻撃力:370 スロット:◯-- 会心率: …

【速報!】スイッチ版モンスターハンターダブルクロス発売決定!!3DSからSwitch版への引き継ぎは可能かどうかも予想してみる。【MHXX】

うおおおおおお うおおおおおおおおおおおおおお やった~~~~!!! ニンテンドースイッチ版のモンスターハンターダブルクロス発売決定しました! 速報です!『モンスターハンターダブルクロス Ninten …

テンプレ大剣装備

MHXX マーティアー+ブラックXを使用した大剣用オススメ装備の作成方法を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

今更ながら、まともな大剣用装備を作成したので紹介していきます。 今回紹介するのは大剣使い御用達のブラックXシリーズと、攻撃力が優秀な大剣「マーティアー」の組み合わせ。 大剣に入れておきたい3種スキル( …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.