モンスターハンターXX

MHXX Sランクを取るための闘技大会イャンガルルガ攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月27日

闘技攻略

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。
虚心のピアスを取るだけならランクは気にする必要ありませんが、勲章が欲しい人は頑張ってみよう!!

管理人にフレンドは存在しないので、野良の人とプレイした記録になります。

スポンサーリンク

イャンガルルガ討伐編

クエスト解放条件

集会所G★2「ネルスキュラの生態研究」クリア

選択可能な武器種、スタイル

武器種スタイル
双剣エリアル
ハンマーブレイヴ
操虫棍ギルド
スラッシュアックスブシドー
ブレイヴ

Sランク取得時の組み合わせ&タイム

【武器の組み合わせ】
弓(俺)x弓(相方)

【タイム】
4:25.21

戦略

弓の立ち回りについて

Sランクの秘訣はブレイヴ弓の操作になれる、それだけだと思います……。
弓使いのほとんどの人がブシドースタイルだと思うので、最初は操作に戸惑うかもしれません。

納刀継続からXボタンを押して撃てる溜め射撃「剛溜め」でブレイヴゲージを貯めよう。
強撃ビンはブレイヴ状態になってから装着したほうがいいと思います。

ブレイヴ状態後について

ブレイヴ状態になると、納刀継続から剛溜め→「真剛射」と撃つことが可能。

また、通常の射撃から剛射→剛連射と3連続で射撃が出来ることも覚えておこう。

素早くブレイブ状態になって剛連射や真剛射を的確に撃ち込むことがSランクへの近道になると思います。

まとめ

5種類ある武器の中で罠を所持しているのは双剣のみ。
スラッシュアックスは睡眠属性の武器と支給用大タル爆弾を所持しています。

俺はガルルガの動きが全然分からないので弓で行きましたが、近接で慣れてる人なら近接でも良いかもしれません。

今回もクソ雑に紹介したけど、みんなの健闘を祈るぜ!!

関連記事:
・Sランクを取るための闘技大会攻略「ウラガンキン編」モンハン下手くそな管理人が雑に解説!
・Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHX ダブルクロスで岩穿一式は絶対強くなるはず!!だから作ったぞ!!

2つ名モンスター「岩穿テツカブラ」を討伐することで作成できる岩穿一式。 需要のないモンスターだが、ダブルクロスに備えて頑張って作成した。 正直言ってスキルが酷いんだこれ。 岩穿一式の発動スキル ガード …

MHXX 倒せミラバルカン!作れ最強の黒滅龍棍!強化に必要な獰猛な爆縮液の入手方法も紹介します。管理人的攻略ガイド!【モンスターハンターダブルクロス】

どうも、操虫棍にハマリ過ぎな管理人です。 麻痺棍のハイアーザントップがマジで楽しいんだが? ランス捨てていいかな? 今回はミラバルカンの簡単な攻略ガイドと、ミラバル素材で作れる優秀な武器「黒滅龍棍」を …

MHXX スイッチ版になったし改めて管理人のコーディネートを一部紹介。男子ハンター必見!ムフフな装備も紹介しちゃうよ。防具合成楽しんでいこうぜ!

スイッチ版でグラフィックがキレイになったし、改めて管理人のコーディネートを紹介するよ。 先週作ったばかりのスクエニコラボ「ディアボロス」装備も、スイッチ版では鮮明に見えるようになってかなり格好良いです …

みかわし射法3

MHXX 弓使い集合!スタイリッシュな新狩技「身躱し(みかわし)射法Ⅲ」を習得せよ!入手方法、性能を紹介します!【モンスターハンターダブルクロス】

身躱し(みかわし)射法Ⅲを習得出来たので入手方法を紹介していきます。 スポンサーリンク みかわし射法の紹介 みかわし射法Ⅲの習得方法 みかわし射法Ⅲは集会所のG★4クエスト「金色超巨星」(ラージャン) …

ダブルクロスでのランス装備

MHXX ランス人口増えろッ!管理人がランスの面白さを紹介します。各スタイルのオススメスキルや立ち回りを紹介!!【モンスターハンターダブルクロス】

この記事では、管理人のメイン武器であるランスの魅力を語っていきたいと思います。 ランス使いなんだけど、別にランスは上手くない。 ランスが上手いのではなく、ランスしか使えない。 そんなレベルの俺が、ラン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.