モンスターハンターXX

MHXX Sランクを取るための闘技大会攻略「セルレギオス編」徹底的に脚を狙え!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

需要が全然無さそうな、久々の闘技大会攻略記事!
今回はセルレギオスを攻略していくぞ。

いつも通り浅いアドバイスをしていくので軽く聞き流してくれ!!

スポンサーリンク

闘技大会セルレギオス攻略編

クエスト解放条件

集会所G★4クエスト「千刃は刀よりも鋭く」をクリアすると解放。

選択可能な武器種、スタイル

武器種 スタイル
太刀 ストライカー
狩猟笛 ブシドー
チャージアックス ギルド
ランス ブレイヴ
ブシドー

Sランク取得時の武器、タイム

武器は太刀を選択。
一緒に挑んだ相方(もちろん野良)も太刀でした。

【タイム】
4’51″41
7分以内でSランクになるので、猶予はかなりあります。

オススメ武器について

俺的には太刀一択です。

閃光玉を5つ所持していて、脚を狙っていきやすい太刀がオススメ。

太刀x太刀で閃光漬けにしてしまおう。

セルレギオスの肉質、弱点について

腹が肉質60で一番柔らかい。
次いで脚、首が肉質45で弱点となっている。

立ち回り

最初に閃光玉を投げて脚の部位破壊を狙いに行く。

脚を攻撃することでセルレギオスのダウンを奪えたり、部位破壊することで攻撃を弱体化させられる等のメリットがある。

セルレギオス攻略のカギは「とにかく脚を狙う」ということ。
勿論腹を狙えるなら腹を狙おう。

まとめ

セルレギオスに関してはかなり楽にSランクを取れるモンスターだと思うので、そこまで苦戦することは無いと思う。
セルレギオスはかなり苦手意識があったけど、予想以上に簡単で驚きましたね。

太刀x太刀で挑んで閃光投げて脚を潰せ!部位破壊したあとも閃光漬けでボコせ!以上!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ダブルクロスのレビュー

MHXX モンスターハンターダブルクロス 30時間ほどプレイしての評価 アマゾンレビューは酷いけど俺は普通に面白いんだが……。【モンスターハンターダブルクロス】

客観的に見たら確かに尼での低評価も納得なんだが、んでも★1にするほどか? 俺にとってはマジで面白いゲームなんだよね……。 ↑アマゾンのMHXXレビュー スポンサーリンク 目次1 管理人によるファースト …

MHXX

MHXX モンハンクロスからダブルクロスへの引き継ぎについて&発売前にやっておきたいこと

ダブルクロスの発売まで一ヶ月切ったし、引き継ぎについてまとめておこうと思う。 スポンサーリンク 目次1 引き継ぎ時に準備しておくもの1.1 SDカードの空き容量の確保2 引き継ぎ出来るもの2.1 ゲー …

おしゃれ装備

MHXX 男キャラにして良かったよ!防具合成にオススメな見た目用装備を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

クロスでは女キャラを使用していた管理人。 ダブルクロスでは久々に男キャラでのプレイです。 防具合成があれば、男キャラでも格好いい装備で遊べるだろうと考えたからです。 最初は男キャラにして失敗したか?と …

お守りマラソンの詳細

MHXX たんと掘れ燃石炭はもう古い。真・お守りマラソン「大鉱脈、発見さる!&アトラル・カ」で護石を集めよう!詳しいやり方も説明します。

G級になり風化したお守りが出現したことで、モンスターハンターダブルクロスではMHXでお世話になった「たんと掘れ燃石炭」とはお別れすることになります。 新たなお守り集めとしてオススメなのが大鉱脈発見さる …

【噂】モンスターハンターの新作か?カプコンが『Monster Hunter: World(モンスターハンター ワールド)』の商標登録を申請。

カプコンが米国にてモンスターハンター ワールドというタイトルを商標登録申請されたことが判明しました。 ソース元:Gematu(外部リンク・海外サイト) 商標はノルウェーにも申請されているそうです。 ワ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。