モンスターハンターXX

MHXX 【画像付】アトラル・カ防具の作成に必要な冥カイコ、その他素材の集め方を紹介。

投稿日:

スポンサーリンク

アトラル・カ作成に必要な素材

・重甲虫の断月尾x2
・影蜘蛛の重鋏角x3
・冥カイコx4
・マボロシチョウx4
※アトラル・カ自体の素材は割愛
詳細は「アトラル・カ 攻略ガイド(ランサー目線) クエスト出現条件 弱点、作成出来る武器や防具、発動スキルの紹介」のページでご確認ください。

G級の密林で冥カイコ、マボロシチョウをゲットしよう!

冥カイコとマボロシチョウは密林のG級採取ツアーで入手できます。

冥カイコはエリア2、3、5、9、10にて確認出来ました。
他のエリアでも拾えるかもしれません。

マボロシチョウはエリア2、4、5で拾えました。

その他必要素材

・重甲虫の断月尾
G級のゲネル・セルタスの尻尾破壊で入手出来ます。

・影蜘蛛の重鋏角
G級のネルスキュラから入手出来ます。

採取クエは採取装備で行こうぜ

当然ですが採取用の装備で行きましょう。

採取クエスト用のアイテムマイセットも未作成の方は作っておくべき。

攻略トップページへ戻る

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

不具合

MHXX 明日3/30(木)のアップデートで、条件を満たしていても武器が生産できない不具合が解消されます。【モンスターハンターダブルクロス】

武器の作成条件を満たしていても、武器が作成出来ない不具合が存在していましたが、明日のアップデートにて解消されるようです。 【お知らせ】3月30日(木)よりニンテンドーeショップにて「モンスターハンター …

MHXX

MHXX 体験版プレイしました。ブレイヴランスの操作方法、感想等【モンスターハンターダブルクロス】

モンスターハンターダブルクロスの体験版が配信されたので触ってみたぞ! 今回の体験版はローカルマルチプレイも可能だけど、管理人は友達がいないのでソロプレイね。 孤高のランサー、人は俺のことをそう呼ぶ。 …

お守りマラソンの詳細

MHXX たんと掘れ燃石炭はもう古い。真・お守りマラソン「大鉱脈、発見さる!&アトラル・カ」で護石を集めよう!詳しいやり方も説明します。

G級になり風化したお守りが出現したことで、モンスターハンターダブルクロスではMHXでお世話になった「たんと掘れ燃石炭」とはお別れすることになります。 新たなお守り集めとしてオススメなのが大鉱脈発見さる …

ガンキン

MHXX Sランクを取るための闘技大会攻略「ウラガンキン編」モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

今回の記事は管理人による闘技大会のウラガンキン攻略だ。 いつも通り浅いアドバイスをしていくので軽く聞き流してくれ!! 当記事のアイキャッチ画像はオモコロさんの「1%の需要に応えた看護師フリー素材サイト …

ガオウクオバルデの作成方法

MHXX 炭鉱ブラキで使われるガオウ・クオバルデの作り方、及び運用装備の紹介【モンスターハンターダブルクロス】

今回はブラキ炭鉱でよく見かけるガオウクオバルデの作成方法と、ブラキ炭鉱における立ち回りの紹介をします。 俺個人の意見としてはサポガンで部屋主やるのをオススメしますが、ヘビィを使いたい人用にも一応記述し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。