モンスターハンターXX

MHXX G級用の麻痺操虫棍「ハイアーザントップ」の作成ガイド!作成に必要な草食種の大重骨などの場所も紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:2017年3月26日

マヒ棒

MHXで麻痺棒作っていたと思ってたけど作っていなかったので最初から作ることになりました。

麻痺棒を使っていたのは4Gでした。

MHXで操蟲棍は35回程度しか使っていませんでした。
ほとんど使っていないと言っていいですね。

以下、マヒ操虫棍の最終型「ハイアーザントップ」までの強化過程を紹介していきます。

スポンサーリンク

ボーンロッドをLv6まで上げよう

ボーンロッドのLVを6まで上げることでスカイハイグレイブへ強化出来ます。
モンスターの膿汁はふらっとハンターに任せると楽かも。
渓流の小型討伐「ブナハブラ」にすると、ふらハンが取ってきてくれます!

スカイハイブレイヴをLV3まで上げるとハイエストグレイブに進化。

ハイエストグレイブLV3→LV4「スカイハイグレイブ」

ここからはG級素材を使用した武器になります。
【必要素材】
獰猛化狩猟の証Ⅳ
強竜骨x2
モンスターの特濃
草食種の大重骨

獰猛化狩猟の証Ⅳの取得方法

G級★2「激襲の怪鳥」(獰猛化イャンクック)をクリアすると入手できます。

草食種の大竜骨はどこに?

集会所G★1「原生林の採取ツアー」のエリア1と3にいるズワロポスから剥ぎ取れます。
オススメルートはエリア1→エリア3→モドリ玉→エリア1→ネコタクチケット納品

体感ですが、草食種の大重骨を採取できる確率は結構低いので剥ぎ取り名人を付けていこう。

スカイハイグレイヴLv4→Lv5「ハイアーザントップ」

最終型のマヒ棒

【必要素材】
希望の証XXx1
轟竜の重牙x2
真紅蓮石x4

最終段階は「ハイアーザントップ」です。
性能は攻撃力280、麻痺値30、スロ3。
斬れ味レベル+2を付けることで紫ゲージが大きく伸びます。

希望の証XXの入手方法

集会所G★4「天を廻りて、冥界に堕つ」(渾沌に呻くゴア・マガラ)のクリア報酬として入手可能。

管理人のスキルカスタマイズ

グギグギグを使ったスキル構成です。

【発動スキル】
斬れ味レベル+2
見切り+2
回避性能+2
業物
乗り名人

【使用お守り】
回避性能+4、達人+8、スロット0

操虫棍はあまり慣れていないので回避性能+2をつけましたw

【使い心地】
エリアル操虫棍はビュンビュン飛べて気持ちいいね!
マヒも出来るし、乗りも出来るし、エキスでサポートも出来るし楽しいよ!!

グギグギグなら紫ゲでガンガン殴れますし!!
優秀なマヒ武器だと思いますので、皆さんも作ってみましょう!

剣士向けの火力テンプレ装備「グギグギグ」を作りたい方は以下の記事をご覧ください。
「脱カマキリ防具?斬れ味レベル+2&業物が付く剣士用テンプレ装備「グギグギグ」を作りました!装備作成完全ガイド!」

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


  1. ランサー より:

    お守りのスロットはいくつですか?

  2. カゲクマ より:

    草食種の大竜骨じゃなくて草食種の大重骨ですね^_^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

コルムダオラ 作り方

MHXX 高火力貫通ヘビィ「コルムダオラ」の作り方を紹介!必要素材と運用するための装備を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は高威力で話題のコルム=ダオラの作成方法、及び運用するための装備を紹介します。 弾の消費が早く、短期決戦型といった感じですが、オンラインでの4人PTならモラクディアーカよりコルム=ダオラで良いんじ …

MHXX 【新規向け】知っておくと便利な小技、当たり前にやっておくべきことを紹介していきます!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は、経験者は当たり前に知っているけど初心者の人は知らなそうな、便利テクや基礎知識を紹介していきます。 管理人の少ない知識をフル動員した記事になっております。 スポンサーリンク 目次1 当たり前コー …

闘技大会のクエスト出現条件ガイド

MHXX 闘技大会で虚心のピアスと切望のピアスを取得せよ!入手方法と闘技大会のクエスト解放条件を紹介します!!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は闘技大会をクリアすることで入手が出来る特殊な頭防具、「虚心のピアス」と「切望のピアス」を紹介します。 ダブルクロスも予想通り追加ピアスが存在しました。 スポンサーリンク 目次1 虚心のピアスにつ …

MHXX 超特殊許可天眼タマミツネ攻略メモ。肉質、弱点属性、立ち回り、作成した専用装備を紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

ソロプレイの楽しさに目覚めてしまったかもしれません。 鏖魔ディアブロスを倒した今の俺なら、天眼タマミツネもソロクリアが可能かもしれない!と思って現在練習に励んでいるところです。 今回は攻略メモとして天 …

MHXX 「刃牙道」と「電撃」のコラボイベント配信が開始されました!クエスト情報、DLC特典を簡単に紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

本日「刃牙道」と「電撃」のDLCが配信されたので情報をまとめていきます。 スポンサーリンク 目次1 「刃牙道」コンテンツ紹介1.1 クエスト「刃牙道・尻尾こそが剣!」1.2 ダウンロード特典2 「電撃 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。