モンスターハンターXX

MHXX 【画像付】何かと入り用なピュアクリスタルと灼けた甲殻の集め方を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

灼けた甲殻の集め方

今回は色々な用途で使うことになるピュアクリスタルと灼けた甲殻の集め方を紹介します。
ピュアクリスタルはアトラル・カ装備や、シャガル装備の作成に、灼けた甲殻は研究室の拡張で大量に使うことになるので要チェック。

ピュアクリスタルはアトラル・カ戦でも手に入ります。

スポンサーリンク

ピュアクリスタル、灼けた甲殻の採取場所

両方共、G級★2「密林の採取ツアー」で集めることが出来ます。
詳細は下記画像参照。

ピュアクリスタルはエリア1、7、9の赤丸印の所で採掘が出来ました。
灼けた甲殻はエリア8へ向かう入り口付近にあります。

灼けた甲殻はマジで大量に使うので、通常クエストの狩り中に採取しても許される存在だと自分は思います。
見つけたら率先して採取してたほうがいいでしょう。

手っ取り早くピュアクリスタルを集めるなら……

フエールピッケルを使え~~~い!!

今回は短いですが以上!

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

火力装備

MHXX 超火力!グギグギグとバルカン棍を使用した操虫棍の最終型を紹介します。他武器でも応用可!!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は火力テンプレ装備の「グギグギグ」とバルカン武器「真・黒滅龍棍【旦明】」を組み合わせた超火力構成装備を詳しく紹介します。 マカ錬金のお守りマラソンのお陰で作れるようになりました……。 スポンサーリ …

MHXX 速報 本日のカプコンTV情報まとめ。防具合成や自室でマカ錬金が使用可能に!他【モンスターハンターダブルクロス】

カプコンTVでモンスターハンターダブルクロスの情報を入手したので今回の記事で既出情報を含めてまとめていきます!! スポンサーリンク 目次1 防具合成機能が実装!2 研究室の拡張3 追加報酬が貰える「本 …

ナルガボウガンのテンプレ紹介

MHXX 最強の貫通ライト装備「無明弩【正業】(ナルガボウガン)」の作成方法と専用防具構成、スキルの紹介。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は火力重視のライトボウガン装備を紹介していきます。 ナルガクルガの素材を使うぜ! スポンサーリンク 目次1 無明弩【正業】のステータス、作成方法1.1 無明弩【正業】のステータス1.2 無明弩【正 …

ブレイヴ太刀装備

MHXX 快適に立ち回るためのブレイヴ太刀用の装備を作りました。管理人がチョイスした武器やスキル構成、見た目用の防具を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク 目次1 なぜブレイヴ太刀の装備を作ったのか2 ブレイヴ太刀のカウンターについて3 管理人が作ったブレイヴ太刀用装備を紹介3.1 使用武器「無名刀【空諦】」について3.2 装備構成につ …

コルムダオラ 作り方

MHXX 高火力貫通ヘビィ「コルムダオラ」の作り方を紹介!必要素材と運用するための装備を紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

今回は高威力で話題のコルム=ダオラの作成方法、及び運用するための装備を紹介します。 弾の消費が早く、短期決戦型といった感じですが、オンラインでの4人PTならモラクディアーカよりコルム=ダオラで良いんじ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。