モンスターハンターXX

MHXX G級アカムトルムで覇王の証を入手せよ!アカムトルムのクエスト出現条件、弱点などを紹介していきます!【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

アカム銀行

テオ弓を強化するのに「覇王の証」が必要になるので、アカムトルムと戦いたいという人は多いでしょう。

関連記事:最強のテオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」をG級用「剛勇と宿望の凄絶弓」に強化しよう。

スポンサーリンク

アカムトルムとは

初出はモンスターハンターポータブル2。
素材が高く売れることから「アカム銀行」「ATM」と呼ばれています。

初見はビックリするかもしれないけど、戦いやすくて案外弱い。
ただし攻撃力は凄まじいので注意。
デカい体躯の割りに、乗れます。

【ゲーム内ハンターノートでの解説】
謎に包まれた竜。
一部地方では黒き神、火山の暴君といった数々の異名で呼ばれ、ギルドではその凶暴性や巨大な体躯から、覇竜と呼称している。
巨大な牙や棘(とげ)を持ち、火山地帯の奥地に生息している。

アカムトルムのクエスト出現条件

アカムの条件

クエスト出現条件は「HR60になること」です。
参加条件はHR13以上なので、HR60未満の人は誰かに貼ってもらうのも有り。

アカムトルムを攻略しよう

アカムトルムの弱点

属性は龍と雷に弱い。
弱点部位は頭。

俺的立ち回り

頭が弱点とは言え、頭の位置は結構怖いので隙がある時以外は転倒を狙いつつ足を殴っています。
管理人はランスなのですが、アカムトルムはランスにとってかなり戦いやすい相手です。

重い攻撃もガード出来るし、咆哮も気にしないで済みます。
オススメスタイルはストライカーかな。
ブシドーランスはアカム相手には向いていない。

ソニックブラスト(口から出すビーム)はガード強化を持っていないとガード出来ないので注意。
ソニックブラストは予備動作がデカいので簡単に横に回り込めるかと思います。

また、4人PTで狩りに行くなら閃光玉を使って長時間拘束させるのも有効。

持っていきたいアイテム

忍耐の種(必須)
防御DOWN状態で攻撃を食らうと即死の確率が跳ね上がるので、忘れずに持っていこう。

こやし玉(必須)
拘束攻撃で死ぬ可能性あり。

・閃光玉(あると便利)
拘束時間はだいぶ短いけど、連続で使えば十分拘束可能。
4人で狩りに行くときは持っていくといいでしょう。

管理人の対アカム用アイテムマイセット

生命の粉
竜の爪
素材玉
光蟲
回復薬
回復薬グレート
生命の粉塵
閃光玉
秘薬
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
ハチミツ
元気ドリンコ
クーラードリンク
調合書1~5
こやし玉
砥石
忍耐の種

「生命の粉」、「竜の爪」の2つは手動で入れ替えして、アイテムリストの1番上にしておくと素早く調合出来る。
これをやっておくのとやっておかないのでは調合に掛かる時間が大幅に変わってくるので是非とも入れ替えておこう。

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MHXX 倒せミラバルカン!作れ最強の黒滅龍棍!強化に必要な獰猛な爆縮液の入手方法も紹介します。管理人的攻略ガイド!【モンスターハンターダブルクロス】

どうも、操虫棍にハマリ過ぎな管理人です。 麻痺棍のハイアーザントップがマジで楽しいんだが? ランス捨てていいかな? 今回はミラバルカンの簡単な攻略ガイドと、ミラバル素材で作れる優秀な武器「黒滅龍棍」を …

MHXX 【グッズ紹介】コラボTシャツ、コラボメガネ、鈍器本、メタル工作キットが発売されます!ファンは要チェック!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は発売が控えているモンスターハンターダブルクロスの各種グッズを時期が近い順から紹介していきます。 ゲームの外でもモンハンの世界に浸ろう。 スポンサーリンク 4月26日(水) ALOOKxMHXX …

ブレイヴ太刀装備

MHXX 快適に立ち回るためのブレイヴ太刀用の装備を作りました。管理人がチョイスした武器やスキル構成、見た目用の防具を紹介!【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク なぜブレイヴ太刀の装備を作ったのか ちょっと、鏖魔ディアブロスをソロで攻略しようと思ったんだけど、ブシドーランスで何度やってもキツいからソロで攻略してる外人さんのプレイ動画見たんです …

テオ弓の強化

MHXX 最強のテオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」をG級用「剛勇と宿望の凄絶弓」に強化しよう。いにしえの巨龍骨等、作るのに必要な素材も紹介。

テオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」の強化過程を紹介をします。 この装備の強みはスロットが2つ、汎用性の高い爆破属性、純粋な高威力で、クロスでも多くの人に使われていました。 ダブルクロスでもG級用に強化して使 …

アトラル・カの装備品や弱点について

MHXX アトラル・カ 攻略ガイド(ランサー目線) クエスト出現条件 弱点、作成出来る武器や防具、発動スキルの紹介【モンスターハンターダブルクロス】

アトラル・カ自体については深く語りません。 何の変哲もない、ただのカマキリです。 初見を楽しんでください。 スポンサーリンク クエスト出現条件 アトラル・カとは集会所G級★4の緊急クエストで戦えるよう …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.