モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』ユニオン鉱石の入手場所、オススメ採掘ルートを紹介。ネルギガンテ武器の作成に必要なので頑張って集めましょう!

投稿日:2018年1月28日

『モンスターハンター ワールド』今回はユニオン鉱石の効率の良い集め方を紹介します。

「ユニオン鉱石」はネルギガンテ武器を作るために必要な鉱石です。

ネルギガンテ武器を作成する1つ手前のクロム系武器に進化させる際、ユニオン鉱石を8個使用します。

では、ユニオン鉱石の入手場所とオススメの採取ルートを紹介していくので、どこにあるか分からないという人は参考にして下さい。

スポンサーリンク

ユニオン鉱石を集めよう!

ユニオン鉱石は『龍結晶の地』で採掘できます。

マップ上、黄色い鉱石アイコンから低確率でユニオン鉱石を採掘出来ます。

自分がオススメする採掘ルートは下記の通り。

エリア8のキャンプからスタートし、エリア8北西の鉱脈を採掘。

そのまま西にあるエリア12に行き2箇所を採掘。

次に南下してエリア7の中央付近にある鉱脈を採掘。

最後はエリア6まで走って2箇所の鉱脈を採掘。

以上が自分の考えた採掘ルートです。

全部採掘し終わったら一度拠点に戻ろう。

以上です。

このルートで採掘していけばそこまで苦労せずにユニオン鉱石を収集出来るかと思います。

ネルギガンテ武器は強力なので頑張って集めよう!!

ネルギガンテの攻略、装備紹介記事は後ほど書きます。

ちなみにネルギガンテと戦うための痕跡集めですが、一度収集した痕跡は無くなるっぽいのでエリアの隅々までしっかりと探す必要があるかも。

自分は最後の痕跡1箇所を見つけるのに苦労しました。

【関連記事】
超強力「ネルギガンテ」の装備・スキル紹介。武器は作成必須の強さ!防具は一部武器種でテンプレポジションになるかも。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンワールド』春配信予定の無料アップデートで「イビルジョー」が登場!

「イビルジョー」の登場が確定!! 2018年春配信予定の第1弾無料アップデートで戦えるようになる。 今までのイビルジョーとは違った動きをしてくるので楽しみにして下さい、とのこと。 クロスシリーズではブ …

【MHW】『モンハンワールド』快適性重視のオススメ双剣装備を紹介!耳栓Lv5、ランナーLv3で双剣の楽しさを味わえるぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は双剣用装備の紹介です! 双剣は素早い機動力と乱舞の爽快感が魅力の武器。 『ワールド』でダメージ表記が出るようになり、より気持ちよくなっていますね~。 今回紹介する …

『MHWアイスボーン』イヴェルカーナ強いですね。ですが、ハードコアゲーマーの手にかかれば……。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日よりベータテストが開始されたので、早速新モンスターのイヴェルカーナに挑んできました!! いかにも強そうな見た目してますね。 ですが、ランスを担いで数十年 …

【MHW】PS4 Pro「リオレウスエディション」開封!「英雄の証」が流れ、リオレウスが動き、効果音もMHW仕様な限定カスタムテーマが最高に良い!!

遂にPS4 Pro本体『リオレウスエディション』の開封をしました!! 先日AmazonのサイバーマンデーセールでI-O DATAの43インチ4kモニター「EX-LD4K431DB」を注文したので、それ …

『モンスターハンター ワールド』ベータ版のダウンロードが開始!ベータテストが開始される10日の2時に備えてダウンロードしておこう。

『モンスタハンター ワールド』のベータテスト版がPSストアにて配信されました。 ベータテストが開始されるのは12月10日の午前2時からです。 遊べるクエストは下記の3つ。 初級…ドスジャグラスの狩猟  …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.