モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』テオ・テスカトル素材で作れる防具「カイザーシリーズ」を紹介!弱点特効Lv2が発動するαテオ腕は有能だ。シリーズスキルは「炎王龍の武技」!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はテオ・テスカトルの素材で作れる防具を紹介します。

テオ・テスカトル戦の攻略記事は下記リンクからお読み下さい。
戦闘での注意点や事前の準備について解説しています。

関連記事:「炎王龍 テオ・テスカトル」完全攻略ガイド。肉質・弱点・立ち回りを紹介。

スポンサーリンク

防具『カイザーシリーズ』紹介

防具解説

テオ・テスカトルの素材で作成するだけあって、火耐性は15と高い。

そのかわり、水耐性と氷耐性がー15となっているのに注意。

正直言ってシリーズスキルはパッとしないが、アルファ腕は弱点特効Lv2が付いているので強い。

シリーズ効果「炎王龍の武技」について

3部位以上カイザーシリーズを装備することで「達人芸」という効果が発生します。

会心発生時、斬れ味を消費しないという、いまいちパッとしない効果ですね……。

テオ・テスカトル防具の必要素材・発動スキル

必要素材

※必要素材はα、βともに共通

防具名 必要素材
カイザークラウン 炎王龍の堅殻x5、炎王龍の尖角x2、炎王龍の尻尾x2、獄炎石x1
カイザーメイル 炎王龍の堅殻x5、炎龍の翼x4、炎龍の塵粉x4、火竜の逆鱗x1
カイザーアーム 獄炎の龍鱗x4、炎王龍の堅殻x4、炎龍の尖爪x4、古龍骨x4
カイザーコイル 獄炎の龍鱗x4、炎王龍の堅殻x4、炎王龍のたてがみx1、古龍の血x3
カイザーグリーヴ 炎王龍の尖角x3、獄炎の龍鱗x6、炎王龍のたてがみx2、炎龍の宝玉x1

発動スキル

アルファシリーズ

部位 発動スキル 空きスロット
力の解放Lv2 空きなし
特殊射撃強化Lv2、力の解放Lv1 空きなし
弱点特効Lv2 空き1(Lv1)
爆破属性強化Lv2、弱点特効Lv1 空きなし
力の解放Lv2、爆破属性強化Lv1 空きなし

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

ベータシリーズ

部位 発動スキル 空きスロット
力の解放Lv1 空き1(Lv2)
特殊射撃強化Lv2 空き2(Lv1)
弱点特効Lv1 空き1(Lv3)
爆破属性強化Lv2 空き1(Lv2)
力の解放Lv2 空き1(Lv1)

※括弧内のLvは、スロットに装着できる装飾品の最大レベルを表しています

まとめ

個人的にはシリーズで揃える必要性を感じない防具です。

ただし、腕だけは有能。

弱特Lv2が付いて更にオマケでスロットが付いてくる。

腕装備を持て余してるならテオ腕を採用する価値は十分にあると思います。

弱特付けるなら頭装備の「竜王の隻眼」でも良いでしょう!部位の兼ね合いで選択してください。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』「放置ゆうた」が話題になっていますが、そんなの滅多にいないので安心して下さい。今までと違ってクエスト中に悪質プレイヤーをキックする方法もあるので紹介します。

『モンスターハンター ワールド』キャラクターを放置して報酬だけゲットする「放置ゆうた」なるものがツイッターで話題になり、ゲハブログやまとめサイトで取り上げられていました。 ですが、そんな存在滅多にいま …

『モンスターハンター ワールド』海外の評価・レビュー紹介。現時点でのメタスコアは脅威の91!神ゲー来たか!?

いよいよ発売が明日に迫った『モンスターハンター ワールド』 海外では既に35のゲームサイトがレビューをしており、メタスコアも上がっていました。 現時点(1月25日17:50)でのメタスコアは91と非常 …

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョー防具「バンギスシリーズ」の性能、発動スキル紹介!あまりに産廃過ぎて怒ジョー(グリードシリーズ)の登場に期待がかかる。

『モンスターハンター ワールド』今回はイビルジョーの素材で作れる「バンギスシリーズ」の紹介です。 すみません、タイトルに書いちゃいましたが、待ちに待ったバンギスシリーズは産廃でした。 では、外観や必要 …

『モンスターハンター ワールド』ベータ版のダウンロードが開始!ベータテストが開始される10日の2時に備えてダウンロードしておこう。

『モンスタハンター ワールド』のベータテスト版がPSストアにて配信されました。 ベータテストが開始されるのは12月10日の午前2時からです。 遊べるクエストは下記の3つ。 初級…ドスジャグラスの狩猟  …

【MHW】剣士最強カスタム?「回復能力付与」を使用した『絶対無敵のフルチャージ加速再生』テンプレ構成を紹介。高耐久+高火力を実現。

『モンスターハンター ワールド』今回は装備紹介記事です。 前回の記事で書いた通り、カスタム強化の「回復能力付与」がかなりエグい効果だったので、その能力を遺憾なく発揮するための構成を考えました。 カスタ …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。