モンスターハンターワールド

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。

【想定以上の反響が来ている】
――モンハンワールドの販売が好調です。海外比率も6割と従来シリーズと比べて高い。初速を100点満点で採点すると何点でしょうか。

われわれが事前に想定していた以上の反響が来ている。海外の売り上げも非常に好調。これからPC版も発売するので、やりようによってはまだまだ販売を伸ばしていくことができそうだ。

――ということは、100点以上ということですか?

そういうことになる。

【ニンテンドースイッチへの展開は?】
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。

そうした需要があるというのは認識している。われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

ソース:東洋経済オンライン

上記記載した以外にも、eスポーツへの取り組みに関してもインタビューで語られているので、詳細はソース元の東洋経済オンラインさんのページに飛んでください。

カプコン社長がおっしゃるように、ニンテンドースイッチで「モンスターハンター ワールド」を出すのは難しいでしょうね。

ニンテンドースイッチのほうは従来のシリーズを進化させていく方向で行けばいいのではと思います。

いや、でもスイッチ版で新作出すくらいなら「ワールド」に注力してほしいなとも思ってしまいますね……。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』本日実装のブッ壊れ最強大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手方法を紹介!

『モンスターハンター ワールド』本日実装された最強の大剣、インパクト702こと竜熱機関式【鋼翼】の性能、入手歩法を紹介します。 名称が厨二っぽいのものに変わっていますねw 以前の生放送でチラ見したとき …

【MHW】現在判明しているレア装飾品を紹介!ガード強化、フルチャージ、超会心等【随時更新】

『モンスターハンター ワールド』今回は現在判明しているレアな装飾品を紹介します。 ※「装飾品」は本編クリア後に開放されるシステム 本記事では有用なスキルが発動する装飾品、もしくは売却価格が高いものを” …

『モンハンワールド』歴戦クエストに入ってくるヤバいプレイヤーを手動承認で弾く方法。

『モンスターハンター ワールド』コメントを頂いたので今回「手動承認」に関する記事を書くことにしました。 今回紹介するのは、クエスト参加を手動承認にして、ヤベーやつを参加させないことによって、マルチプレ …

【MHW】『モンハンワールド』これは弱い!アステラ祭限定防具「パピオム」「クインビート」シリーズの作成方法、性能を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はアステラ祭期間中に作成できる防具「パピオム(男性用)」「クインビート(女性用)」の作成方法、性能を紹介します。 現時点では下位の防具でしか確認できていません。上位 …

【MHW】HR上限解放クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』攻略方法を解説。案外楽でした。

『モンスターハンター ワールド』今回はハンターランク上限解放クエスト「爆ぜる鱗を越えた道」の紹介です。 「爆ぜる鱗を越えた道」は歴戦個体のバゼルギウス2体の討伐です。 字面だけ見ると難しく感じるかもし …

応援
MM4レビュー
スカイラインのレビュー
スナックワールドレビュー
ガルパのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。