モンスターハンターワールド

【MHW】カプコン社長、辻本春弘氏『モンハンの出足は100点以上。モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。』

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』東洋経済オンラインにて、カプコン社長へのインタビュー記事が掲載されていたので一部引用して紹介します。

【想定以上の反響が来ている】
――モンハンワールドの販売が好調です。海外比率も6割と従来シリーズと比べて高い。初速を100点満点で採点すると何点でしょうか。

われわれが事前に想定していた以上の反響が来ている。海外の売り上げも非常に好調。これからPC版も発売するので、やりようによってはまだまだ販売を伸ばしていくことができそうだ。

――ということは、100点以上ということですか?

そういうことになる。

【ニンテンドースイッチへの展開は?】
――モンハンは昨年任天堂が発売した据え置き機「ニンテンドースイッチ」への展開も期待されています。

そうした需要があるというのは認識している。われわれもすでに携帯機「ニンテンドー3DS」に出した『モンスターハンターダブルクロス』のスイッチ版をすでに発売している。ただ、さまざまな条件を考えると、今モンハンワールドをスイッチ向けに出すことは難しい。スイッチは他の据え置き機とは機能もユーザー層も違うからだ。

ソース:東洋経済オンライン

上記記載した以外にも、eスポーツへの取り組みに関してもインタビューで語られているので、詳細はソース元の東洋経済オンラインさんのページに飛んでください。

カプコン社長がおっしゃるように、ニンテンドースイッチで「モンスターハンター ワールド」を出すのは難しいでしょうね。

ニンテンドースイッチのほうは従来のシリーズを進化させていく方向で行けばいいのではと思います。

いや、でもスイッチ版で新作出すくらいなら「ワールド」に注力してほしいなとも思ってしまいますね……。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハン アイスボーン』評価・レビュー。個人的にはシリーズ最高の“神ゲー”だが、難易度の高さは賛否両論あるか。守勢スキルの登場でランサーの管理人は歓喜。

今回は2019年9月6日に発売された『モンスターハンターワールド アイスボーン』の感想・レビューをおこなっていきます。 本作は世界中で人気を博したハンティングアクション『モンスターハンターワールド』の …

見てない人多いかも?『モンスターハンター ワールド』台湾のCM映像を紹介。

今回は『モンスターハンター ワールド』の軽い動画紹介。 Playstation Taiwanが公開したモンハンワールドのCM映像なので、見ていない人も多いかと思います。 この動画を YouTube で …

【MHW】『モンスターハンターワールド』「ランス」の新要素紹介。立ち回りが大きく変わる!?新アクション「パワーガード」追加や大バックステップの距離アップ&前方ステップが可能に!

『モンスターハンターワールド』各武器種の試遊レポートがVジャンプチャンネルから公開されていたので紹介します。 管理人の大好きな地味武器ランス、地味に新要素が入っているぞ! スポンサーリンク モンスター …

【MHW】『モンハンワールド』明日(5月31日)配信のナナ・テスカトリが追加される無料アップデート第3弾情報まとめ!武器にスキルが付く「装備スキル」が新登場!!

『モンスターハンター ワールド』無料アップデート第3弾の告知がなされました。 今回のアップデートで登場するモンスターは「ナナ・テスカトリ」です!! なんと、この無料アップデート第3弾は明日の5月31日 …

『MHWアイスボーン』「バイオハザード RE:2」とのコラボが決定!コラボクエストは11月に配信!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日MHWの公式ツイッターにて新たなコラボが発表されました。 なんと、「バイオハザード RE:2」とのコラボが決定!! MHWの自社コラボはロックマン、スト …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.