モンスターハンターワールド

『モンスターハンター ワールド』が「ストリートファイター5 AE」とコラボ!リュウとさくらの装備品が登場!波動拳と昇竜拳も使える!配信時期、詳細も紹介。

投稿日:2018年1月28日

『モンスターハンター ワールド』が、なんと『ストリートファイター5 アーケードエディション』とコラボすることが台北ゲームショウ2018で告知されました!!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』は初週に7908本ものセールスを記録した、知らない人はいないであろう超大人気覇権格闘ゲームです。

スト5AEでモンハンのコスチュームが登場するコラボ企画が始まりますが、今度は逆のパターンですね!!





スポンサーリンク

『スト5AE』コラボ概要

・第1弾と第2弾に分かれている
・第1弾はリュウの防具を作れるクエスト
・ワンセット防具となっていて、1つの装備でリュウになりきれる
・ボイスもリュウになる
・女性キャラも装備可能
スト5AEのセーブデータがあれば先行でクエストを受注出来る(2月中旬頃)
・後日一般の配信もある
波動拳や昇竜拳はジェスチャーになっていて有料販売を予定している
・上記の波動拳と昇竜拳ジェスチャーはダメージを与えることができ、昇竜拳は無敵判定もある
・さくらについては詳細が決まり次第お知らせするとのこと

まとめ

勝ち組

持ってて良かったスト5AE……。

みんなもスト5AE買おうね!

スト5AEのデータがあれば先行でイベントクエストをプレイ出来るというだけなので、スト5AEを持っていなくてもあとから遊べるようになります。

あ、あと国内ではまだ正式告知されていないので、下手したら日本では配信しない可能性もあるので注意。流石にそれは無いと思いますが一応……。

※追記:国内でも告知されました。先行受注は2月中旬で変更ありません!

関連記事:『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』アップデートVer.1.02が配信中!24時までにダウンロードしておこう!!オンラインプレイに必須です。

先程『モンスターハンター ワールド』のアップデートVer.1.02が配信されました。 容量は約800MBとなっています。 【アップデートVer.1.02】※重要※本アップデートを適用するまでオンライン …

【MHW】『モンハンワールド』調査で”テトルー”を見つけよう!テトルーの見つけ方、場所を紹介。オトモ道具の取得や小型モンスターを仲間にする要素が解放されます。

『モンスターハンターワールド』今回は小ネタ的記事です。 ちょっとストーリーの息抜きに各地の調査で遊んでたんでたのですが、この調査要素がかなり重要だったことに気付いたので紹介します。 狩りが有利になる要 …

【MHW】見た目と性能を両立させたランス最強装備が出来上がりました。装飾品での拡張性もありますし、これでOKでしょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はランス用装備の紹介です。 個人的にはこれが最強の構成かなと思える装備です! ※4月6日追記:今ならジョーランスを使用した構成がオススメなので、下記リンクを参考にラ …

『ライフ イズ ストレンジ』公式ツイッター。モンハンもオススメしていて笑った!

『ライフ イズ ストレンジ』の公式ツイッターがちょっと面白いツイートをしていたので紹介。 ユーザーがつぶやいた「コラボ柄とか出たら嬉しいけど」というツイートに対して、以下の返信をしていました。 ありが …

【MHW】『モンハンワールド』上位序盤で作成可能なオススメ装備”抜刀大剣”と”ガ性5ランサー”を紹介。武器はプケプケ素材で作れるダチュラ系が強いぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は上位にあがってから早めに作ることが出来る優秀な防具構成を紹介したいと思います。 上位の序盤攻略に役立ててください!! ちなみにトップ画像はフリー写真素材サイト「ぱ …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。