モンスターハンターワールド

【MHW】海外プレイヤーがネルギガンテTA(1分51秒)で使用した大剣装備を紹介!使用武器&防具、発動スキル等。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は海外プレイヤーがネルギガンテのTA(1分51秒討伐)で使用した大剣の装備構成を紹介します。

使用された武器や防具、発動スキルを紹介するので、ネルギガンテ戦で火力を出したいという方は参考にしてみるのも有りでしょう。
(要求される装飾品が酷すぎるのであくまで参考程度に)

余談ですが、管理人は強打の衣装を使用した”KO大剣”なる大剣装備を作ったのですが、あまりに弱かったのでお蔵入りさせました。

では、紹介に移ります!

スポンサーリンク

海外プレイヤーによる1分51秒討伐動画

こちらが大剣を使用してネルギガンテ1分51秒の討伐をおこなった動画です。

不動の装衣を着て「真・溜め斬り」を使い、大ダメージを出し続けています。

使用武器:モンストロの憤怒

龍属性値の高い”モンストロの憤怒”が使用されている。

動画の方はカスタム強化で攻撃力を上げています。

英名は”Leviathan’s Fury(リヴァイアサンの怒り)”

防具構成

部位 防具名
竜王の隻眼α
ダマスクメイルβ
ディアネロアームβ
オーグコイルβ
デスギアフェルゼβ
護石 匠の護石Ⅲ

発動スキル

発動スキル スキル説明
匠Lv5 武器の斬れ味+50
集中Lv3 溜め時間20%短縮
弱点特効Lv2 有効部位への攻撃時、会心率+30%
攻撃Lv2 基礎攻撃力+6

※装飾品は除く、防具のみでの発動スキルです

TA時の発動スキルは下記の通り

・攻撃Lv7
・匠Lv5
・弱点特効Lv3
・超会心Lv3
・集中Lv3
・見切りLv1

攻撃珠が5つ、超心珠が3つ、痛撃珠が1つ、達人珠が1つ必要です。

装飾品の要求レベルが高すぎて、真似したくても真似出来ないね……。

まとめ

以上、海外プレイヤーの装備紹介でした。

本作の大剣は”真・溜め斬り”をメインにしないとダメージが出しづらい仕様になっているので、扱いが難しく感じます。

そのせいか使用者もあまり見かけませんね……。

関連記事:海外プレイヤーがネルギガンテTA(1’45)で使用したチャージアックス最強装備の紹介!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【MHW】『ネルギガンテ』ランスと相性は良さそうなモンスターですが、管理人の腕前ではソロ討伐出来ませんでした。

『モンスタハンター ワールド』第3回のベータテストが始まりました。 今回のベータテストでは看板モンスターである『ネルギガンテ』と戦うことが出来ます。 ハードコアゲーマーの管理人、勿論挑んできました。ラ …

【MHW】『モンハンワールド』上位序盤で作成可能なオススメ装備”抜刀大剣”と”ガ性5ランサー”を紹介。武器はプケプケ素材で作れるダチュラ系が強いぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は上位にあがってから早めに作ることが出来る優秀な防具構成を紹介したいと思います。 上位の序盤攻略に役立ててください!! ちなみにトップ画像はフリー写真素材サイト「ぱ …

【MHW】『モンハンワールド』初心者向け。ショートカットの登録方法、ショートカットを利用した調合方法を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はコメントを頂いたのでショートカット機能について詳しく解説します。 ショートカット機能を使えば、アイテムの選択に時間を掛けることなく戦闘中でも素早く調合、砥石などが …

モンハン

『モンスターハンターワールド』武器紹介動画の公開から1週間が経過。動画再生数で見る人気武器。【MHW】

『モンスターハンターワールド』の14武器種の紹介動画が公開されてから一週間以上が経過しました。 関連記事:『モンスターハンターワールド』公式サイト更新!全14武器種の映像が公開されたぞ~! 各武器の動 …

【MHW】『モンハンワールド』一撃300ダメージ!ブロスシャッターⅡを使用したハンマー用オススメ装備構成を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はハンマー用の装備を紹介していきます。 今回紹介するのは「ブロスシャッターⅡ」を使用した高火力型です。 無属性強化スキルを使うことでハンマーでは最大の火力になる。 …

ほしいものリスト
MHW攻略
最新記事
オススメランス
文章

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。