モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリン感想。準備を整えればそこまで驚異ではない!マルチは魔境なので結局ソロで倒してきました。

投稿日:

歴戦王キリン

『モンスターハンター ワールド』歴戦王キリン、倒しました。

結局ソロで倒してきました。

最初は怖かったので、マルチで行ってみたんですけど、まわりが溶けていってあっという間にクエスト失敗。

これ、野良じゃ一生成功しないやつだと思い、ソロで挑戦しました。

感想としては、体力が多くなったキリン、それだけですね。

ランスはキリンと相性が良いので戦いやすいです。そして楽しい。

先日紹介した装備で挑みましたが、時間が掛かっただけで苦戦することはありませんでした。

関連記事:歴戦王キリンの対策装備を作ったので紹介!生存スキル重視だよなあ。

しかし、体力が本当に多くて、眠ったあとも結構長いこと戦っていましたw

武器にもよると思いますが、歴戦キリンを普通に倒せる人なら苦労するモンスターではないと思います。

スポンサーリンク

マルチは魔境だった

マルチプレイ時のモンスターの体力は2.2倍。

普通に考えたら4人で戦えるオンラインプレイのほうが楽だと思いますが、そうは問屋が卸さなかった。

マルチは魔境でした。10分経たずに3乙フィニッシュです。

攻撃に全然参加しない双剣、ワンパン死ガンナー2人、もうこんなんと一緒になったらソロで挑むかってなりますよ。

なぜ、防御スキルを積まないのか。

乙っているのに防御スキルを積まないその自信の根拠がどこから来るのか小一時間問い詰めたい。

3回死んだら終わりのゲームなんだから火力よりも生存スキル優先だって、少し考えれば分かるでしょう……。

まとめ

とにかく体力増強Lv3、雷耐性Lv3は付けてきて欲しいですね。

あと転身の装衣と耐雷の装衣を持っていけば死ぬことはそうそうないと思います。

装具の回転率を上げるために整備Lv3もつければ尚良し。

なんで火力スキル偏重のイノシシがこのゲームに溢れているのか不思議でならない。

被ダメージでかいから何か対策しないと、とか思わないのかな。

このゲーム、アクションの腕前よりもモンスターへの対策のほうがよっぽど重要ですからね。
(プロハンは除く)

カオスを楽しみたいならマルチで歴戦王キリンを遊ぶのも良いと思います。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 千葉 より:

    歴戦王キリンはヘヴィボウガンソロで8分で倒せましたよ。
    マルチの下手なヘヴィボウガンは知りませんが、
    多分ヘヴィボウガンが安定してソロで周回出来ると思いますね。もちろん体力増強なんていりませんし、雷耐性も0で勝てます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンハンワールド』イーカプコンが未だに鯖落ち中。運良く入れればリオレウスエディションが予約出来る可能性有り。

昼間もずっと鯖落ちしていたイーカプコン。いまサイトをチェックしたらまだ鯖落ちしていました……。 どれだけ張り付いてる人いるんだろう。 自分は一瞬入れた時に買えてよかった……。 ツイッターの情報によると …

【MHW】『モンハンワールド』スキル一覧表。発動防具も紹介。【随時更新】

このページでは『モンスターハンター ワールド』のスキルを紹介します。 今回はベータテスト範囲内で確認できたものをまとめました。 製品版が発売されたら追記していきます。 スポンサーリンク 目次1 スキル …

『モンハンワールド』歴戦クエストに入ってくるヤバいプレイヤーを手動承認で弾く方法。

『モンスターハンター ワールド』コメントを頂いたので今回「手動承認」に関する記事を書くことにしました。 今回紹介するのは、クエスト参加を手動承認にして、ヤベーやつを参加させないことによって、マルチプレ …

『モンハンワールド』新規向け。狩りの準備が超楽になる「アイテムマイセット」を活用しよう!常時持っておきたいオススメアイテムとショートカット機能の”罠”も紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は知っておくと便利なアイテムマイセット機能を紹介します。 モンハンから長く離れていた人も案外使っていない機能かもしれないので要チェック。 クロスシリーズ経験者は勿論 …

【MHW】本作最強クラスの武器種『ランス』の魅力を語る!立ち回り、オススメスキル解説等。パワーガードの壊れ性能で初心者も安心!怯み軽減スキルでマルチも快適!

『モンハンワールド』今回はランス布教記事です。 本作のランス、マジで強いです。 タイトルを『モンスターランサー ワールド』に改名してもいいくらい優遇されています。 ソロ最強だとも言われていますが、後述 …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。