モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』歴戦イビルジョーと戦えるクエスト「脈打て、本能」が配信中!龍脈石が手に入りやすいクエストだ。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』なんとイベントクエスト歴戦ジョーと戦えるクエストが追加されていました。

コメントで情報をくれたhotacoさん、ありがとうございます!

公式ツイッター、公式サイトでも告知されていないクエストなので、自分のように存在に気づいていなかった人も多いのではないでしょうか。

クエスト名は「脈打て、本能」。

受注条件はHR50以上で、クエスト成功条件は歴戦イビルジョーの狩猟。

龍脈石が報酬で手に入りやすくなっている。

一度挑んでみましたが、この歴戦イビルジョーは通常個体より間違いなく体力が上がっています。

普通の歴戦個体は攻撃力の上昇だけでしたが、この歴戦ジョーは例外です。(イベクエ仕様?)

討伐に15分掛かりましたw

龍脈石は1個だけ;しかも普通のやつ。

配信期間は3月30日あたりまでと予想していますが、4月6日のアステラ祭ですぐ復刻するかな?

龍脈石が欲しい人や、歴戦ジョーと戦いたいという人は挑んでみましょう!

自分は龍脈石、もう要らんかな……。ネル槍用に英雄の龍脈石が欲しかったけど、今はジョーランスを作ってしまいましたしね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    10回ほど行ってみましたが一度も倒せませんでした(w
    時間の無駄が半端ないので結局普通の歴戦を回してる状態、そういう人多そうですね。

    余りにも強いんで本実装はもう少し弱体化しそうですが。

    • 管理人mtg より:

      なんとw辛そうならランス使ってみてください。相性抜群です。

      普通の歴戦クエストで出てくるなら火力アップだけでしょうね~。報酬が美味いってことで強くしてるのかな。

  2. 匿名 より:

    やってみた感じ、胸の判定がもうちょっと広ければ・・・って感じがしましたね
    砲撃特化ガンスなら肉質無視出来て楽やもしれません

    • 管理人mtg より:

      自分的にはランス以外で行くには辛いと思いましたw肉質硬いのでガンスも良いかも知れませんね。(使用回数ゼロ)

  3. いしいさん より:

    更新お疲れさまでっす
    このクエ7周したところ英雄4猛者5竜玉6とスーパー美味しかったですん
    ただ体力と火力大幅アップで集中力切らすと普通に乙るんで歴戦古龍回してた方が精神的には楽ですねー

    • 管理人mtg より:

      おお、英雄4はかなり美味いですね。
      それだけ出るなら時間掛かっても歴戦ジョーのほうがいいかな?
      火力はまだいいんですけど、体力アップが辛いw
      実は自分も1乙しました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】見た目と性能を両立させたランス最強装備が出来上がりました。装飾品での拡張性もありますし、これでOKでしょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はランス用装備の紹介です。 個人的にはこれが最強の構成かなと思える装備です! ※4月6日追記:今ならジョーランスを使用した構成がオススメなので、下記リンクを参考にラ …

【MHW】『モンハンワールド』1日限定クエストで“ドスモス”が登場ぅ!この機会を逃すな。

『モンスターハンター ワールド』にて、「モスはモスでもモスのモス」というイベントクエストが配信されました。亥年にちなんでいるのかな。 このクエストは本日2019年1月1日~1月2日08:59までの1日 …

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデート第1弾いよいよ明日配信!各武器種の調整内容を見やすくまとめました。乗り込む武器は決まったか!?

『モンスターハンター ワールド』大型アップデート第1弾の配信はいよいよ明日です!! イビルジョーの実装だけでなく、各武器種の調整もされるので、ここで改めて各武器の調整内容を紹介します。 乗り込む武器が …

『モンハンワールド』“ベヒーモス”の登場する無料アップデート第4弾のティザー映像が公開。

先程紹介したばかりですが、国内の動画でも告知があったので改めて紹介します。 『モンスターハンターワールド』の無料アップデート第4弾のティザー映像が公開され、そのアップデートにて“ベヒーモス”が登場する …

『モンハンワールド』攻略本いらず?新施設「生態研究所」が登場!特殊装具もいくつか判明!TGS2017にて公開された新情報をわかりやすくまとめました。【MHW】

今回はTGS2017にて公開されたモンスターハンターワールドの情報をまとめてお届けします! 面白そうな要素がガンガン判明したので、早くプレイしたくて仕方がありません。 スポンサーリンク 進化したキャラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.