モンスターハンターワールド

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。

「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。

この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだと思われます。

出現条件と報酬を紹介するので良ければ見ていってください。

スポンサーリンク

『歴戦の個体』調査クエスト発生条件

クリア後に上位の探索に出向くと、青色の痕跡が出現するようになる。

その青色の痕跡を調べると稀に『歴戦の個体』の調査レポートが入手できます。

以下、チュートリアルの画像と文章を掲載します。

上位探索では各モンスターの中でも特別に強い《歴戦の個体》と呼ばれるモンスターの痕跡と調査レポートを発見することがあります。

《歴戦の個体》を狩猟すると、装備の《カスタム強化》(HR50で開放)に必要な素材を入手することができます。

※歴戦の個体の痕跡を集めてゆくと、歴戦の個体の調査レポートを入手できる確率がアップしていく。

カスタム強化の詳細は後ほど記事にします。

調査クエストと同様に登録する

調査クエスト同様、「調査資源管理所」でクエスト登録出来ます。

ここで登録しておかないとクエストを貼ることは出来ないので気をつけましょう。

『歴戦の個体』討伐時の報酬

通常の討伐報酬に加え、下記の2つが報酬に加えられます。

・マカ錬金に必要な龍脈石
・ランダム装飾品

画像を見てもらえば分かる通り、歴戦個体なんですけど8分で討伐してます。

たぶん、体力は上がっていなくて、攻撃力が上がっているのだと思われますw

攻撃自体は結構痛いので死にかけた場面もありましたが、体力上昇が無いならまだ楽ですね。

そして、ひるみ軽減の装飾品も入手できました。
竜王の隻眼にちょうどハメれるので、装備カスタマイズが捗りそうです。

まとめ

クリア後は歴戦の個体を倒して装飾品を集めたり、カスタム強化を楽しんでいくことになりますね。

まだまだ楽しめそうです。

『ドラゴンボール ファイターズ』買う余裕ないな……。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』2月28日から「ホライゾン ゼロ ドーン」の第2弾コラボが始まるぞ!討伐対象のアンジャナフは金冠確定か?

『モンスターハンター ワールド』公式ツイッターより、「ホライゾン ゼロ ドーン」のコラボイベント第2弾の開催告知がおこなわれました。 『Horizon Zero Dawn』スペシャルコラボ第2弾 2月 …

『モンハンワールド』Ver.2.00配信開始!!

『モンスターハンター ワールド』先程バージョン 2.00が配信されました! 容量は約600MBです。 とりあえずイビルジョー倒しに行って装備紹介記事を書きたいと思います。 ではでは!!みんなも乗り込め …

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデート第1弾いよいよ明日配信!各武器種の調整内容を見やすくまとめました。乗り込む武器は決まったか!?

『モンスターハンター ワールド』大型アップデート第1弾の配信はいよいよ明日です!! イビルジョーの実装だけでなく、各武器種の調整もされるので、ここで改めて各武器の調整内容を紹介します。 乗り込む武器が …

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 価格(税込) 今春予定 狩人の身だし …

【MHW】『モンハンワールド』快適性重視のオススメ双剣装備を紹介!耳栓Lv5、ランナーLv3で双剣の楽しさを味わえるぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は双剣用装備の紹介です! 双剣は素早い機動力と乱舞の爽快感が魅力の武器。 『ワールド』でダメージ表記が出るようになり、より気持ちよくなっていますね~。 今回紹介する …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。