モンスターハンターワールド

【MHW】狩りが劇的に変わるオススメのオトモ道具「はげましの楽器」の入手方法と驚くべき性能を紹介!「ミツムシ寄せのお香」はさっさと卒業しよう。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はオトモ装備に視点をおいた記事です。

ソロプレイでは強力な味方として活躍するオトモアイルー。

みなさん、結構適当に扱っていませんか?

「ミツムシ寄せのお香しか使っていない」、なんてことありませんか?

ダメですよそんなんじゃあ!

では、管理人オススメの装備を紹介するので見ていってください。

スポンサーリンク

オトモ道具は『はげましの楽器』が最強

管理人が一番強いと感じるオトモ道具は『はげましの楽器』です。

歴戦個体の狩りも視野に入れるなら育成必須の道具。

『はげましの楽器』は「ミツムシ寄せのお香」にある回復効果こそ存在しないが、膨大な支援効果で超活躍してくれます。

楽器による支援効果は下記の通り。

・攻撃力アップ
・防御力アップ
・会心率アップ
・自然回復速度アップ
・スタミナ減少率低下
・精霊王の加護(確率で被ダメ軽減)
・スタミナ減少
・耳栓(小)
・気絶無効
・地形効果無効
・マヒ無効

(Lv10まで上げたときのもの)

▲ 大量のバフアイコンを見ても、あなたはミツムシ寄せのお香を使うのですか?

HP回復は自前の回復薬と煙筒でどうにでもなりますよ!

回復薬が切れたってキャンプに戻ればいつでも補給出来るんですから。

「はげましの楽器」入手方法

1.陸珊瑚の台地、エリア10でテトルーが乗っているシャムオスを倒す
2.テトルーを追いかける
3.☆4フリークエスト「ツィツィヤックをやっつけろ」が発生するのでクリアする

4.テトルーのもとへ行くとオトモダチになり、道具を入手

オススメの武器

レイアネコレイピアα

毒を付与できるレイアネコレイピアαは汎用性が高いので、装備の変更が面倒ならこれを常に持たせておけば問題ない。

バルキンネコボールα

睡眠を付与できるハンマー。

HR50開放クエストで戦うことになる「歴戦キリン」にて有効です。

大タル爆弾Gと組み合わせて大ダメージを狙おう。

オトモのカラー、変えてる?

オトモの着彩設定、イジってますか?

結構見た目の印象が変わるので、オシャレを気にする人はイジってみましょう!!

▲ マグナネコ防具は白色にすると凄い可愛いよ。

オトモアイルーのカラー変更はマイルームでおこなえます。

まとめ

以上、今回はオトモ装備に注目した記事でした。

『はげましの楽器』はミツムシ寄せのお香の回復効果よりもよっぽど有用なので、なるべく早く乗り換えましょう。

素材集めなら『ぶんどり刀』ですが、最終的には歴戦個体を倒す装飾品狩りになるので、結局は『はげましの楽器』に辿り着くはず。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』感謝チケットの入手方法、フルドレスシリーズの性能等を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は本日1月26日より始まったアステラ祭【感謝の宴】に関する記事。 アンセム遊べないからモンハン遊んできました。 感謝チケットの入手方法、作成できる装備品を紹介するの …

【MHW】『モンハンワールド』2月28日から「ホライゾン ゼロ ドーン」の第2弾コラボが始まるぞ!討伐対象のアンジャナフは金冠確定か?

『モンスターハンター ワールド』公式ツイッターより、「ホライゾン ゼロ ドーン」のコラボイベント第2弾の開催告知がおこなわれました。 『Horizon Zero Dawn』スペシャルコラボ第2弾 2月 …

『モンハンワールド』「業【カルマ】」を使用したライトボウガン用Lv2通常弾速射装備の紹介。新生ライトボウガンを楽しもう!

『モンハンワールド』本日のアップデート、Ver1.05にて斬裂の時代が終わりました。 そのかわりとして、各弾種の上方修正がおこなわれました。 早速そのアップデートに対応した装備を作ってきたので紹介しま …

【MHW】『モンハンワールド』3月30日09:00よりイベントクエスト「頽廃の谷のオペラ」が開催。瘴気の谷での大連続狩猟クエストだ!

『モンスターハンター ワールド』公式ツイッターから、瘴気の谷での大連続狩猟クエストの紹介がありました。 先取り最新イベント情報【受注可能期間】2018年3月30日(金)AM9:00~4月6日(金)AM …

『モンハンワールド』“ベヒーモス”の登場する無料アップデート第4弾のティザー映像が公開。

先程紹介したばかりですが、国内の動画でも告知があったので改めて紹介します。 『モンスターハンターワールド』の無料アップデート第4弾のティザー映像が公開され、そのアップデートにて“ベヒーモス”が登場する …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.