モンスターハンターワールド

【MHW】狩りが劇的に変わるオススメのオトモ道具「はげましの楽器」の入手方法と驚くべき性能を紹介!「ミツムシ寄せのお香」はさっさと卒業しよう。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はオトモ装備に視点をおいた記事です。

ソロプレイでは強力な味方として活躍するオトモアイルー。

みなさん、結構適当に扱っていませんか?

「ミツムシ寄せのお香しか使っていない」、なんてことありませんか?

ダメですよそんなんじゃあ!

では、管理人オススメの装備を紹介するので見ていってください。

スポンサーリンク

オトモ道具は『はげましの楽器』が最強

管理人が一番強いと感じるオトモ道具は『はげましの楽器』です。

歴戦個体の狩りも視野に入れるなら育成必須の道具。

『はげましの楽器』は「ミツムシ寄せのお香」にある回復効果こそ存在しないが、膨大な支援効果で超活躍してくれます。

楽器による支援効果は下記の通り。

・攻撃力アップ
・防御力アップ
・会心率アップ
・自然回復速度アップ
・スタミナ減少率低下
・精霊王の加護(確率で被ダメ軽減)
・スタミナ減少
・耳栓(小)
・気絶無効
・地形効果無効
・マヒ無効

(Lv10まで上げたときのもの)

▲ 大量のバフアイコンを見ても、あなたはミツムシ寄せのお香を使うのですか?

HP回復は自前の回復薬と煙筒でどうにでもなりますよ!

回復薬が切れたってキャンプに戻ればいつでも補給出来るんですから。

「はげましの楽器」入手方法

1.陸珊瑚の台地、エリア10でテトルーが乗っているシャムオスを倒す
2.テトルーを追いかける
3.☆4フリークエスト「ツィツィヤックをやっつけろ」が発生するのでクリアする

4.テトルーのもとへ行くとオトモダチになり、道具を入手

オススメの武器

レイアネコレイピアα

毒を付与できるレイアネコレイピアαは汎用性が高いので、装備の変更が面倒ならこれを常に持たせておけば問題ない。

バルキンネコボールα

睡眠を付与できるハンマー。

HR50開放クエストで戦うことになる「歴戦キリン」にて有効です。

大タル爆弾Gと組み合わせて大ダメージを狙おう。

オトモのカラー、変えてる?

オトモの着彩設定、イジってますか?

結構見た目の印象が変わるので、オシャレを気にする人はイジってみましょう!!

▲ マグナネコ防具は白色にすると凄い可愛いよ。

オトモアイルーのカラー変更はマイルームでおこなえます。

まとめ

以上、今回はオトモ装備に注目した記事でした。

『はげましの楽器』はミツムシ寄せのお香の回復効果よりもよっぽど有用なので、なるべく早く乗り換えましょう。

素材集めなら『ぶんどり刀』ですが、最終的には歴戦個体を倒す装飾品狩りになるので、結局は『はげましの楽器』に辿り着くはず。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』今日から始める狩猟笛!旋律を奏でてPTの人気者になろう。管理人の狩猟笛装備やオススメスキル、オススメ武器等を紹介するぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は狩猟笛装備の紹介です。 ワールドの「狩猟笛」は過去シリーズに比べて移動速度が遅くなっている上に、攻撃力が低く、マルチではスタン耐性がソロの2.6倍らしくスタンが非 …

『モンスターハンター ワールド』ベータテストの日程が変更。開始日は12月10日になりました。

12月9日から開始予定だった『モンスターハンター ワールド』のベータテストですが、開始日が変更となりました。 12月10日(日)の早朝から開始されるそうです。 終了予定時刻は後日告知されるとのこと。 …

【MHW】『モンハンワールド』PS4でプレイヤー層が変わったのか?オンラインで放置が一切いないぞ。「ダブルクロス」で大量発生していた”ゆうた”はどこへ……。

『モンスターハンター ワールド』ストーリー進行はソロで進めていますが、素材集めをするときは救難信号を利用したオンラインプレイも結構しています。 そこで気付いたことが…… そう、クエストに参加せず、キャ …

【MHW】『モンハンワールド』捕獲用麻酔玉とシビレ罠を量産せよ!本作は弱ったあとも異様にタフだから捕獲しようぜ。

『モンスターハンター ワールド』今回は捕獲用のアイテムを量産する方法を紹介。 自分の勘違いではないと思うんですけど、本作って足ひきずって弱ったあとでもメッチャタフくないですか? ダブルクロスのときより …

【MHW】『ネルギガンテ』ランスと相性は良さそうなモンスターですが、管理人の腕前ではソロ討伐出来ませんでした。

『モンスタハンター ワールド』第3回のベータテストが始まりました。 今回のベータテストでは看板モンスターである『ネルギガンテ』と戦うことが出来ます。 ハードコアゲーマーの管理人、勿論挑んできました。ラ …

ほしいものリスト
MHW攻略
最新記事
オススメランス
文章

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。