モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』攻略。マルチプレイ用ナナ・テスカトリ対策装備を紹介。“バルノスマント”が有用だぞ!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は強敵“ナナ・テスカトリ”向けの装備構成を紹介します。

この装備にはナナ・テスカトリ防具も含まれているので、何度かナナを倒す必要があります。

ナナを倒すためにナナの防具を作るという本末転倒なことになりますが、作ってしまえばこっちのものなので頑張りましょう!

では、紹介していきますね。

スポンサーリンク

「対ナナ・テスカトリ装備」構成

防具構成

部位 防具名 空きスロット
ギエナヘルムβ ◯--(Lv1)
バルノスマントβ ◯--(Lv1)
エンプレスアームβ ◯◯-(Lv3,Lv2)
エンプレスコイルβ ◯◯-(Lv2)
エンプレスグリーヴα ◯◯-(Lv2,Lv1)
護石 強走の護石Ⅱ ---

特殊装具は「転身の装衣」「不動の装衣」にしました。

発動スキル

発動スキル
スタミナ上限突破
広域化Lv5
体力増強Lv3
破壊王Lv3
ランナーLv3
整備Lv3
火耐性Lv2
精霊の加護Lv2
熱ダメージ無効Lv1

使用した装飾品

重撃珠【2】x3
耐火珠【1】x2
強走珠【2】x1
整備珠【1】x1
友愛珠【1】x1
体力珠【1】x1

装備コンセプト

“マルチプレイで死なない、死なせない”をモットーにした装備構成。

エンプレスシリーズ+転身の装衣を使うなら双剣が相性良いかなと思い、使用武器種は双剣にしました。自分はランサーですが、この装備はランスに合わないですね。

何故双剣と相性が良いかというと、スタミナ上限突破で鬼人化を長く維持出来るのと、納刀が素早く広域化による補助もしやすい。転身の装衣は隙の大きい乱舞中にも発動する。

以上の理由から双剣をチョイス。

部位破壊報酬も狙いたいので重撃珠をセットして破壊王Lv3を発動させた。

今まで作った装備では必ずと言っていいレベルで採用していた“弱点特効”ですが、この装備ではつけていません。

切断武器の場合、翼に攻撃しないと弱点特効が発動しないので、そこまで有用性を見いだせませんでした。

個人的には発動を狙いにくい弱特積むよりも、生存スキル優先ですね。

武器と頭、装飾品は好みでいじってください。

注目すべきは“バルノスマントβ”

本装備で注目したいのが“バルノスマントβ”だ。

この装備にはスキル“熱ダメージ無効”がついている。

“熱ダメージ無効”があればナナ・テスカトリの青い炎によるスリップダメージを無効化することが出来るのだ!

▲ 青い炎(大)の無効化も確認。

但し、暑いエリアではクーラードリンクも併用しないと無効化出来ないっぽいです。

バルノスマントは非常に有用な装備なので、ナナ・テスカトリに挑む際は採用すると良いでしょう。

まとめ

以上、管理人が作成した対ナナ・テスカトリ用の装備構成でした。

体力増強、広域化がついていてマルチで有用なエンプレスシリーズ、青い炎を無効化するバルノスマント、みなさんも作ってみてはいかがでしょうか。

本記事で採用している腕、腰、足は比較的作りやすいと思います!!

【関連記事】
ナナ・テスカトリ攻略ガイド。弱点、立ち回りを解説!
ナナ防具「エンプレスシリーズ」の性能、発動スキル、必要素材を解説。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    熱ダメージ無効で青い炎のスリップは無効化できないと思うけど‥

    • 管理人mtg より:

      耐熱の装衣、クーラードリンク無しで通常エリアでの無効化は確認しました。暑いエリアではクーラードリンク併用で無効化確認。匿名さんは自身で検証してみました?

      • 匿名 より:

        無効化できないです
        転身着てたんじゃないですか?

        • 管理人mtg より:

          転身に青い炎無効化するなんて効用は書いてないですよw
          ちょっと動画撮ったので記事にしますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』無料アップデート第2弾情報まとめ。“鑑定武器”の登場や輝く龍脈石の排出率上昇等の修正がおこなわれます!邪魔だった導虫の誘導も消えるぞ!!

『モンスターハンター ワールド』明日4月19日におこなわれる無料アップデート第2弾の内容をまとめました。 個人的に神アプデです。 アップデート第2弾配信日時:2018年4月19日(UTC) まず、前回 …

『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画の紹介。キリンいぶきが可愛いぞ。

YouTubeにて『ストリートファイター5』モンハンコスチュームを使用した対戦動画が公開されていたので紹介します。 いぶきのキリンコスチューム、かなり良いですね。 ケンのリオレウス装備も良く出来ていま …

モンハン

『モンスターハンター ワールド』全世界で出荷本数750万突破!カプコンのタイトルでは「バイオハザード」を越え、史上最高の出荷本数。

『モンスターハンター ワールド』全世界で出荷本数が750万本を越えたことが公式ツイッターにて告知されました。 【お知らせ】『モンスターハンター: ワールド』が全世界で出荷本数750万本(DL版販売実績 …

【MHW】操虫棍オススメ装備『空の王者なりきりセット』を紹介!「撲滅の導灯」を軸にした見切り7、弱特3の火力重視構成です。オススメ猟虫と立ち回りも解説。

『モンスターハンター ワールド』今回は「操虫棍」の高火力装備紹介です。 操虫棍は、本作で導入された新アクション「舞踏跳躍」によって楽しい動きが出来る武器なので、まだ触っていない方は本記事を参考に装備を …

【MHW雑記】「海台のワルツ」出現モンスターの金冠コンプリート!モンハンワールドのトロコン目指してる人ってどのくらいいるんだろ?

『モンスターハンター ワールド』大連続狩猟クエスト「海台のワルツ」に出現するモンスター(ツィツィヤック、パオウルムー、リオレイア亜種、レイギエナ)の金冠をコンプリートしました。 明後日には新作ソフト「 …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。