モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』バルノスマントでナナの青い炎、無効化出来てますよね?検証してきました。

投稿日:

先日ナナ・テスカトリの対策装備を紹介したのですが、バルノスマントで青い炎を無効化出来ない、というコメントを2件いただきました。

なので、動画を撮ってきました。

↑しっかりと無効化されてますよね?

装備紹介記事書いてまで自分が嘘つく必要ありませんし、わざわざブログの信用落とすような記事は書きません。

だからといってコメント欄にコメントしてくれた人も嘘なんてつく必要もないですよね。

バルノスマントで無効化出来ている人、出来ていない人、何が違うのかな。

もしかしたら火耐性が原因なのかな?と思い、火耐性スキルを切って挑んでみましたが、火耐性スキルを切った状態でも青い炎の無効化を確認しました。

ナナノヴァ前兆の炎は熱無効をつけてても食らいますが、そっちのほうを勘違いしていたのでしょうか。

ツイッターで「バルノスマント」と検索したら、無効化出来ていない人も複数人いるみたいなので、この認識のズレは何が原因なのか分からないですね。

火耐性も関係ないならもうわかんねえ。

自分は確かに無効化出来ています。この装備で何戦もこなしていますし。

関連記事:マルチプレイ用ナナ・テスカトリ対策装備を紹介。“バルノスマント”が有用だぞ!

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    無効化できないのは仰っているすぐに消える方の炎ですね。自分はそちらでゴリゴリ削られてたみたいで、ようやく納得しました!検証お疲れ様でした。

  2. 匿名 より:

    怒り状態や弱ったりすると炎の性質が変わったりするんでしょうかね?

    • 管理人mtg より:

      下の匿名さんがおっしゃってるように、設置型の炎とは別の炎でダメージ食らってると思われます。
      動画で撮ったように、設置型の炎は完全無効で合ってるっぽいです。
      ナナノヴァと、怒り時?に身体から吹き出る青い炎は食らいますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【重要】『MHWアイスボーン』約35GBの大容量アップデート“バージョン 10.11”が配信。0時スタート組はインストールを忘れるな!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』いよいよ本日24時に狩猟解禁されますが、先程最新のアップデートデータが配信されました。 約35GBの大容量アップデートです。環境によっては非常に時間が掛かる …

【MHW】『モンハンワールド』強力な歴戦個体、“歴戦王キリン”が6月8日より登場。作れる装備はγ(ガンマ)シリーズ!オンラインは阿鼻叫喚となるか。

『モンスターハンター ワールド』“歴戦王”と呼ばれる個体の登場が判明しました。 6月8日よりイベントクエストで登場するのは“歴戦王キリン” 歴戦イビルジョーを超える強さを持っているらしいです。 そして …

【MHW】『モンハンワールド』アステラ祭【開花の宴】いよいよ明日の朝9時開幕!祭期間内にやっておくべきクエストリストを作成したので要チェック!

―――そして、朝9時、俺1人のアステラ祭が始まる。 どうも、スーパーハードコアゲーマー兼スーパーブロガー兼無職で人生終わってる管理人です! 『モンスターハンター ワールド』いよいよ明日、アステラ祭が開 …

【MHW】『モンハンワールド』「滅尽龍ネルギガンテ」攻略編。肉質・弱点、立ち回りとトゲの仕組みを紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はパッケージモンスター「滅尽龍ネルギガンテ」の攻略記事です。 ネルギガンテはレイア亜種よりも苦戦するモンスターだと思います。 無理ゲーだと感じたら救援信号を使って強 …

【MHW】俺に守れないヤツはいない。サポート特化の片手剣装備『白騎士ドスモス』の紹介!「キノコ大好き」スキルも解説します。

『モンスターハンター ワールド』今回は片手剣装備の紹介です。 味方のサポートに特化したスキル構成になっています。 仲間への強化・回復の回数は脅威の3桁超え。 まさに味方を守る「白騎士」ですよ。 では、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.