モンスターハンターワールド

【MHW】気絶を付与させる「強打の装衣」の紹介と、入手クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は強打の衣装入手クエスト「泥土と骨鎚の激突合戦」の紹介です。

クエスト出現条件はハッキリと分かりませんが、歴戦個体の討伐数が関係しているものと思われます。

自分の場合は歴戦個体のバルファザクを複数回討伐していた時に出現しました。

TAでも使用される「不動の装衣」も「強打の装衣」同様、歴戦個体を倒している時に出現。

『強打の衣装』の効果は、ほとんどの攻撃に気絶値を追加し、既に気絶値のある攻撃の場合はその効果を上げる、というものです。

なんだか面白そうな装衣ですね。

ハンマーや抜刀大剣装備に組み合わせてみると良さそうです!

抜刀大剣+強打衣装の専用装備作ってみようかな。(作成したらブログで紹介します)

では、クエストの紹介に移ります。

スポンサーリンク

クエスト『泥土と骨鎚の激突合戦』攻略

『泥土と骨鎚の激突合戦』は、ボルボロスとラドバルキンの同時狩猟です。

闘技エリアでの狭い戦いになるので、正攻法は止めましょう。

▲ まともに相手するとクソゲーになる。

攻略方法は単純で、同士討ちを狙うのみです。

オススメは段上の狭いエリアです。

ここなら頻繁に敵モンスターの攻撃がぶつかり合うので、敵同士でどんどん消耗してくれる。

ランスで盾を構えて、様子見しつつスキを見つけたら突いていく。

歴戦個体なんですけど、防御力を強化していればそんなに攻撃も痛くないのでクエストのクリアは難しくないでしょう。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。 「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。 この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだ …

『モンハンワールド』攻略本いらず?新施設「生態研究所」が登場!特殊装具もいくつか判明!TGS2017にて公開された新情報をわかりやすくまとめました。【MHW】

今回はTGS2017にて公開されたモンスターハンターワールドの情報をまとめてお届けします! 面白そうな要素がガンガン判明したので、早くプレイしたくて仕方がありません。 スポンサーリンク 進化したキャラ …

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョー素材で作れる武器を画像付きで全て紹介!性能、必要素材等。

『モンスターハンター ワールド』今回はイビルジョーの素材で作れる武器の紹介です。 必要素材、各武器種の性能をまとめたので興味のある方は見ていってください。 スポンサーリンク 作成に必要素材 ※作成に必 …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王テオ防具「カイザーγシリーズ」の発動スキル、必要素材等を紹介。ダンテの重ね着装備を作るには“レッドオーブ”が必要です……。

『モンスターハンター ワールド』今回は、本日8月10日に実装された歴戦王テオ・テスカトルの素材を使用して作れる防具「カイザーγシリーズ」の性能、必要素材を紹介していきます。 興味のある方は見ていってく …

【MHW】『モンハンワールド』イベントクエスト「海台のワルツ」と「身も心もユラユラ」が配信開始!インパクト抜群のユラユラフェイクと金冠をゲットしよう。

『モンスターハンターワールド』新たなイベントクエスト「海台のワルツ」と「身も心もユラユラ」が配信されたので紹介します。 まずは「海台のワルツ」の紹介。 海台のワルツは陸珊瑚の台地に出現するモンスターの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.