モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』辛かった古龍の痕跡集めがもうすぐ終わる……。管理人の痕跡収集方法を紹介。

投稿日:

痕跡集め

『モンスターハンター ワールド』かなり面倒だった3箇所の古龍の痕跡集めがもうすぐで終わります。

▲ あとは瘴気の谷で2回ほど大型を討伐すれば調査ゲージが貯め終わる。

ブログも書いているので攻略ペースが遅れてしまっていますが、古龍を倒したらテオやクシャの装備品紹介記事を書きたいですね。

個人的には、どこにあるか分からない痕跡を歩きまわって集めるよりも、ひたすらに大型モンスターを討伐して調査ゲージを進めたほうが効率良いかと思います。

古代樹の森と大蟻塚の荒れ地はリオレイアをひたすらボコしていました。

ネルギガンテ武器なら5分程度で決着がつくので、調査ゲージを増やすのにもってこいです。

ネルギガランス+ネルギガ防具のシナジーがヤバいので簡単に倒せるぞ。

ちなみに、ドスジャグラス相手だと3分で終わりますが、こちらは調査ゲージがあまり増えないのでオススメしない。

▲ 弱いけど調査ゲージは全然増えないのでX。

後半、瘴気の谷での痕跡集めは流石に飽きが来たので救難信号を出しているクエストに乗り込んでマルチプレイを楽しみつつ進めていました。

瘴気の谷でソロ乱獲するならネルギガンテ武器に弱いラドバルキンが楽かと。

ほんと、古龍の痕跡集めに時間が掛かったので今日は徹夜でストーリー進めるぜ!(寝起き)

これ以上面倒な痕跡集めが無いことを祈る。

他にオススメの痕跡集め方法があればコメントお願いします。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』クリア後も活躍する各部位のオススメ装備ピックアップ。シリーズスキルも全て紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は部位ごとのオススメ装備とシリーズスキルを全て紹介していきます。 シリーズスキルを軸に装備を整えるという方もいらっしゃると思うので、コーディネートの参考にしてみてく …

【MHW】『モンハンワールド』攻略。有用スキルが発動する下位のオススメ防具を紹介!納刀、集中、ガード性能等。

『モンスタハンター ワールド』今回は下位クエストで作成可能なオススメ防具を紹介していきます。 ※随時更新:管理人の攻略が進むごとに追記していきます。下位はクリアしたので更新終了。 本作は従来のシリーズ …

『モンハンワールド』管理人オススメ武器「ランス」レビュー。新アクション「パワーガード」で防御力が更にアップしたぞ。が、相変わらず味方にこかされる悲しみ!

こんにちは。 『モンスターハンター ワールド』のベータテスト、みなさんも参加していることでしょう。 自分も早速触ってみました。 最初に触った武器はもちろん「ランス」管理人の愛用武器です!! ランスは管 …

【MHW】『モンハンワールド』初心者向け。ショートカットの登録方法、ショートカットを利用した調合方法を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はコメントを頂いたのでショートカット機能について詳しく解説します。 ショートカット機能を使えば、アイテムの選択に時間を掛けることなく戦闘中でも素早く調合、砥石などが …

『モンスターハンターワールド』公式サイト更新!全14武器種の映像が公開されたぞ~!現時点で注目度の一番高い武器は!?

『モンスターハンターワールド』の公式サイトが更新され、本作に登場する全14武器種の紹介映像が公開されました! スポンサーリンク 目次1 各武器種の紹介映像1.1 大剣1.2 片手剣1.3 双剣1.4 …

ほしいものリスト
MHW攻略
最新記事
オススメランス
文章

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。