モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』知っておくと得する、大連続狩猟クエストで金冠を狙うときの小ネタ。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は大連続狩猟クエストでのちょっとした小ネタを紹介しておきます。

この小ネタで多少は金冠狙いが楽になるかと思います!

その方法とは、「金冠狙いのモンスターを倒したらクエストから帰還作戦」です。

金冠の欲しいモンスターだけを討伐し、その後はメニューを開いてクエストから帰還を選択すれば、クエストをクリアしなくても討伐時のサイズは記録されます。

例えば、プケプケとアンジャナフの金冠が欲しい、といった場合は、クエストが始まったらプケプケ(この時点で狙った大きさじゃなさそうならクエストリセット)を討伐。

時間が経つとアンジャナフが出てくるので、アンジャナフを討伐。

この際、アンジャナフが目的のサイズ(最小or最大)じゃなさそうなら、「クエストから帰還」を選択しよう。

ここで帰還すればプケプケのサイズは記録されます。

目的のサイズっぽいならアンジャナフを討伐後、「クエストから帰還」です。

▲ 金冠を狙うだけならクエストをクリアする必要は無し。

わざわざ律儀に5匹全てを倒すよりもよっぽど効率的なので、この方法を知らなかったという方は実践してみてください。

5匹クエなので体力は低く、ソロプレイなら弓で瞬殺出来ます。

このクエスト、マルチで狩るよりソロのほうが楽です。帰還技ありますしね。

※この方法をマルチプレイで使うのは迷惑なのでやめましょう

今回紹介した方法は今後の大連続狩猟クエストでも使えるはずなので覚えておこう!!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リオレウスの最小冠だけ出ずに何回もやっているのですがなかなか出てくれなくてひたすらドスジャグラスとプケプケを狩っています…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンワールド』チート装具「転身の装衣」入手方法、性能を紹介。クロスシリーズの“絶対回避”が90秒間自動で発動するようなもん。

『モンスターハンター ワールド』今回はVer.4で新たに登場したチート装具「転身の装衣」を紹介。 冗談抜きで“チート”と言っても差し支えない性能です。 効果時間は90秒。再使用時間は300秒。 効果が …

【MHW】『モンハンワールド』素材を集めるならクリア報酬が増える「調査クエスト」を受けようぜ!調査クエストの入手、受注方法も解説。

こんにちは。 突然ですが、みなさん「調査クエスト」やってますか? チュートリアルが多すぎてサラッと見逃してしまっているという方もいるのではないかと思い記事を書くことにしました。 調査クエストってなに? …

【MHW】『モンハンワールド』一撃300ダメージ!ブロスシャッターⅡを使用したハンマー用オススメ装備構成を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はハンマー用の装備を紹介していきます。 今回紹介するのは「ブロスシャッターⅡ」を使用した高火力型です。 無属性強化スキルを使うことでハンマーでは最大の火力になる。 …

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能、発動スキルを紹介!今回はスト5のセーブデータ不要!

皆さんこんにちは。 『モンスターハンター ワールド』本日から実装されたスト5コラボ防具「さくらαシリーズ」の性能と発動スキルを紹介していきます。 「さくらαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケットⅡ” …

【MHW】「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『モンスターハンター ワールド』今回は「歴戦の個体」について解説していきます。 「歴戦の個体」とは通常の個体よりも強力なモンスターになってる。 この歴戦個体を倒していくのがクリア後のエンドコンテンツだ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.