モンスターハンターワールド

『モンハンワールド』武器デザインコンテンスト最優秀武器「インパクト702」が強いかも!見た目良し、性能は攻撃力1000越えの無属性。大剣が覇権を握るか!?

投稿日:

武器デザインコンテンストの最優秀武器『IMPACT 702』ですが、スペシャル生放送の動画を見返していたら一部の性能が映っていたのを確認することが出来たので少し紹介します。

※紹介する「インパクト702」の性能は4月6日実装時に変更されている可能性もありますのでその点ご了承ください

チラ見できた性能は下記の通り。

攻撃力:1066
斬れ味:白
会心率:-10%
属性:無し

(武器スロ、カスタム強化枠は不明)

この攻撃力はオーグ防具での攻撃力スキルも込みでしょう。見た感じαシリーズっぽいので攻撃Lv4が発動していると思われる。

で、オーグαシリーズだとスロット的に無属性強化は発動できないので、無属性強化を発動しなくとも攻撃力が1000を越えている可能性が高いです。
(武器にLv2スロットが付いていたり、防具にβシリーズが混じっていたら話は変わってきますが)

これが無属性強化付けた上での威力だったら逆にヤバいので、無属性強化は発動させていないと思います。

攻撃力高くて、溜め時の炎が出るギミックも格好良くて、大型アップデートで上方修正も来る。

みんな大剣使っちゃうんじゃない?


▲ 男なら惹かれざるをえないギミック。

いや~、おれは昔からの大剣使いで本当に良かった!

やった


ここに来て一気に優遇された感がしますね。

大剣使いとしては嬉しいです。

……よし、大剣使いアピールしたし4月6日は堂々とインパクト702に乗り込むぞ~。

※「インパクト702」を作成するための素材は4月6日から始まるクエスト『ハンター達の永い夢』で入手可能

ちなみに3月22日の大型アップデートでおこなわれる大剣の調整は下記の通り。

・溜め斬り2段階目の威力アップ
・溜め斬り3段階目の威力アップ
・強溜め斬り2段階目の威力アップ
・強溜め斬り3段階目の威力アップ

以上4点の上方修正です。

大剣の使用者が一気に増えそうな予感。

ランスにも格好良いイベント武器よこせ!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』クリア後も活躍する各部位のオススメ装備ピックアップ。シリーズスキルも全て紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は部位ごとのオススメ装備とシリーズスキルを全て紹介していきます。 シリーズスキルを軸に装備を整えるという方もいらっしゃると思うので、コーディネートの参考にしてみてく …

【MHW】HR134になったが、いまだ英雄の龍脈石・槍は0個。強弓珠も引けず!

『モンスターハンター ワールド』現在のハンターランクは134。 ここまでプレイしても英雄の龍脈石・槍が出ません。 ▲ 槍以外の英雄は出てくる。 以前の記事で書いたネルギガンテ槍回復カスタム+フルチャー …

『モンハンワールド』イーカプコン、サイト復活。9月21日03:35時点。今ならリオレウスエディションが購入できるぞ!

ずっと鯖落ちしていたイーカプコンですが、現在サイトは復帰して限定版本体のページにアクセス可能となっております。 在庫が◯となっているので、9月21日03:35時点では購入可能! ヨドバシ.comも12 …

『モンハン アイスボーン』評価・レビュー。個人的にはシリーズ最高の“神ゲー”だが、難易度の高さは賛否両論あるか。守勢スキルの登場でランサーの管理人は歓喜。

今回は2019年9月6日に発売された『モンスターハンターワールド アイスボーン』の感想・レビューをおこなっていきます。 本作は世界中で人気を博したハンティングアクション『モンスターハンターワールド』の …

【MHW】金冠取得ガイド。『キリン』最小金冠の登場クエスト、参考画像を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回は「キリン」の最小金冠時の画像を紹介します。 一部のハンターは既に金冠集めに取り掛かっていると思うので、この画像が金冠取得の手助けになれば幸いです。 金冠が登場した …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.