モンスターハンターワールド

【MHW】目指せHR50、カスタム強化開放!ハンターランクを効率よく上げるための方法を紹介!

投稿日:

HR上げ

『モンスターハンター ワールド』今回は「カスタム強化」の解禁条件であるハンターランク50を目指すための、効率の良いHR上げを紹介します。

自分が試行錯誤した結果これが一番ラクじゃね?と思った案なので、他にもっと効率の良い方法があるぞ!といった意見があれば教えていただけると幸いです。

まずは、どういったクエストが一番ハンターランクポイントの効率が良いか調べるため、色々なクエストをまわってきました。

スポンサーリンク

クエストごとのハンターランクポイントをチェック

分かりやすいように画像を作ったので比べてみましょう。

まずは比較的簡単なクエスト。

こう見るとハンターランク上げ目当てで下位クエストをまわすのは辛いですね。上位ディアブロスならまあまあそこそこ貰える。

次は難しいクエストを比べてみましょう。

一番高いのはラスボスのゼノ・ジーヴァ、次いで歴戦個体のレイギエナ、次がバルハザクでした。

まあ差はほとんど無いですね。

効率の良いHRの上げ方

歴戦個体で倒すのが簡単なモンスターを引ければそれを回すのが一番良いとは思いますが、歴戦個体の調査レポートはメチャクチャ出にくいです。

なのでこの案は却下。

じゃあどうするかというと……

その方法を発表しますよ……

名付けて、『クエストが始まってからだいぶ時間が経っているクエストに乗り込んでハンターランクポイントを乞食するぞ作戦』です。

上記画像の『ゼノ・ジーヴァ』と『バルハザク』は時間がかなり経過している、終わり際に乗り込んであまり戦わずにゲットしたハンターランクポイントです。

そう、クエストクリア報酬は貰えないけどハンターランクポイントはキッチリ貰える仕様だったのです。

▲ こういう時間が経ったクエストが狙い目。

部屋主の人にとっては「えっ、報酬貰えないのに助っ人に来てくれた!助かるぜ!」と有難く思ってくれるだろうし、完全にwinwinの関係にあるのです。

一番はネルギガンテソロか?

ソロネルギガンテ周回も効率が良いです。                        

飽きなければこれが一番ラクかもしれません……。

自分の場合は倒すのに8分程度掛かりますが、上手い人だと3分台とか出しているみたいなので、そういったプロハンならネルギガンテソロ一択になりそう。

8分討伐でも効率は良いでしょう。

まとめ

討伐タイムがそこそこならソロでネルギガンテをひたすらまわすのが一番かと思います。
クエスト検索する手間も掛からないですし。

クエストの時間が経過しているところに乗り込んでハンターランクポイントを稼ぐ場合は、一応リスクがある点に注意。

3人で20分とか経過している場合、2死していて後がないとかいうパターンもあります。
下手したらクエスト失敗して時間の無駄ということもあるので、その点は頭に入れておいて下さい。

まあ、急いで上げるつもりがないならオンラインで好きなクエストに乱入して遊びつつ、のんびり開放するのが良いと思います。

冒頭にも述べましたが、他にもっと良い案があれば教えてください!

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリンの対策装備を作ったので紹介!生存スキル重視だよなあ。

雷耐性の低いみなさん、こんにちは。 『モンスターハンター ワールド』今回は、明日6月8日09:00より登場する“歴戦王キリン”の対策装備を紹介します。 と、装備紹介に移る前にクエストの概要を説明。 歴 …

『モンハンワールド』新たなダウンロードコンテンツの紹介映像が公開!受付嬢がチュンリーになるぞ!「デビル メイ クライ」のコラボクエは4月27日配信か!?

『モンスターハンター ワールド』YouTubeにて新たなダウンロードコンテンツを紹介する映像が公開されました! この動画を YouTube で視聴 紹介されたDLCの内容は下記の通り。 配信日 内容 …

『モンハンワールド』チート装具「転身の装衣」入手方法、性能を紹介。クロスシリーズの“絶対回避”が90秒間自動で発動するようなもん。

『モンスターハンター ワールド』今回はVer.4で新たに登場したチート装具「転身の装衣」を紹介。 冗談抜きで“チート”と言っても差し支えない性能です。 効果時間は90秒。再使用時間は300秒。 効果が …

【MHW】『モンハンワールド』初心者向け。ショートカットの登録方法、ショートカットを利用した調合方法を紹介。

『モンスターハンター ワールド』今回はコメントを頂いたのでショートカット機能について詳しく解説します。 ショートカット機能を使えば、アイテムの選択に時間を掛けることなく戦闘中でも素早く調合、砥石などが …

【MHW】『モンハンワールド』ベヒーモス装備の「ゲイボルグ」と「ドラケンシリーズ」を紹介!シリーズスキルは“竜騎士の証”だ!!

ハンターのみなさんこんにちは。 『モンスターハンター ワールド』今回は、新モンスターのベヒーモス素材を使用して作成することの出来る「ゲイボルグ(操虫棍)」及び「ドラケンシリーズ(防具)」の紹介をしてい …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.