モンスターハンターワールド

【MHW】『ネルギガンテ』ランスでソロ討伐完了!討伐したときの立ち回りを軽く紹介。パワーガードが使えるモンハンワールドでのランスは強武器だと思う。

投稿日:

ちょっといいですか?

「ネルギガンテ」リベンジ完了しました。(5回目の挑戦で討伐成功)

モンハンワールドの討伐動画を検索していたら、ランスで5分討伐しているものを発見しました。

ランスを使って5分で倒せる人がいるなら、15分使っても倒せなかった自分が恥ずかしくなり、急遽リベンジしたわけであります。

討伐タイムは13分27秒(2乙)と早くはありませんが、倒したというだけで満足です。

MHXXの超特殊許可鏖魔ディアブロスに比べれば全然だったな!

ソロクリア

スポンサーリンク

討伐したときの立ち回り

飯を食う

飯の存在を忘れていました。

麻痺らせるカエルを使う

最初のエリアにカエルがいるんですけど、こいつに攻撃を与えると周囲のキャラ、モンスターを痺れさせることが出来る。

▲ 攻撃すると身体が膨らんだあとに弾けて麻痺を散布。

▲ 隙だらけじゃん!

突進突きも使う

隙あらば威力の高い突進突きもコンボに組み込むようにしました。

パワーガードは必須

カウンター突きのモーション中にXボタンを押すことで使用出来る”パワーガード”は必須です。

スタミナがあるだけカウンター受付時間が延長し、強力なカウンター突きを放ちます。

これ使わないと勝つのは無理なので、パワーガードの存在を忘れている人は使うようにしよう!

大技に対してパワーガードでしっかり反応出来ればかなり楽になるはず。

ひっかきみたいな小技はカウンターでOK。

結論:ランスが強い

ランス

自分の腕前どうこうじゃなく単純にランスのパワーガードが強すぎると感じました。

今までのランスは初心者がとっつきにくい武器だったのかもしれないけど、モンハンワールドのランスは初心者にオススメ出来る武器だと思う。

ゲーム内ではオススメ度が最低だけど、間違いなく使いやすいですよ。

一度もランスを触ったことが無い人が急にランスを触ってネルギガンテを倒せるかというと難しいかもしれませんが、ランスを触ったことない方は興味があれば製品版で使ってみて下さい。

これ、モンハンクロスのブシドーランスよりもぶっ壊れかもしれない。

ブシドーランスは敵のモーションを熟知していることが前提なのでプレイヤースキル、経験が必要ですが、モンハンワールドのパワーガードはスタミナが持つぶんだけ敵の攻撃を受け流せるので間違いなく強力。

プロハンにとっては見切れば完全無敵のブシドーランスのほうが強いかもしれませんが、一般プレイヤーならモンハンワールドのランスのほうが使いやすくて強いと感じるかな?

まあ、ネットだとボウガンで1分討伐とか出てるので最終的にはボウガンハメゲーになるんですかね……。

-モンスターハンターワールド

執筆者:

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』習得必須!移動が超快適になる「楔虫」を利用しよう!

『モンスターハンター ワールド』今回は移動が快適になる「楔虫(クサビムシ)」の紹介です。 みなさん、陸珊瑚の台地での移動がダルいと思ったことがありませんか? そういったときに使えるテクニックが「楔虫」 …

『モンスターハンター』管理人による歴代パッケージモンスター格付け!戦っていて面白い一番の良モンスを決めようじゃあないか。

みなさんこんばんは。 唐突ですが、モンスターハンターの歴代「パッケージモンスター」の格付けを管理人の独断と偏見でおこなっていきます。 ※パッケージモンスターとは、その名の通りパッケージに出演している” …

『モンスターハンター ワールド』βテストが12月9日より開始!『ホライゾン』とのコラボも!!

『モンスターハンターワールド』のβテストが12月9日より開始されることがPARIS GAMES WEEKの配信で判明しました! ※要PS Plus会員 また、ハンティングアクションゲーム『ホライゾン …

【MHW】『モンハンワールド』クリア後も活躍する各部位のオススメ装備ピックアップ。シリーズスキルも全て紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は部位ごとのオススメ装備とシリーズスキルを全て紹介していきます。 シリーズスキルを軸に装備を整えるという方もいらっしゃると思うので、コーディネートの参考にしてみてく …

モンハン

『モンスターハンター:ワールド』武器は今までに登場した全14種類出ることが確定!完全なオープンワールドではないことも判明、期待通りで嬉しい!

ゲームサイト『Gamer』さんのインタビュー記事にて、新たな情報が語られています。 ――今回の「モンスターハンター」は、オープンワールド型のゲームになるのでしょうか。 辻本良三氏:今までの「モンスター …

ほしいものリスト
MHW攻略
最新記事
オススメランス
文章

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。