モンスターハンターワールド

【MHW】『ネルギガンテ』ランスでソロ討伐完了!討伐したときの立ち回りを軽く紹介。パワーガードが使えるモンハンワールドでのランスは強武器だと思う。

投稿日:

ちょっといいですか?

「ネルギガンテ」リベンジ完了しました。(5回目の挑戦で討伐成功)

モンハンワールドの討伐動画を検索していたら、ランスで5分討伐しているものを発見しました。

ランスを使って5分で倒せる人がいるなら、15分使っても倒せなかった自分が恥ずかしくなり、急遽リベンジしたわけであります。

討伐タイムは13分27秒(2乙)と早くはありませんが、倒したというだけで満足です。

MHXXの超特殊許可鏖魔ディアブロスに比べれば全然だったな!

ソロクリア

スポンサーリンク

討伐したときの立ち回り

飯を食う

飯の存在を忘れていました。

麻痺らせるカエルを使う

最初のエリアにカエルがいるんですけど、こいつに攻撃を与えると周囲のキャラ、モンスターを痺れさせることが出来る。

▲ 攻撃すると身体が膨らんだあとに弾けて麻痺を散布。

▲ 隙だらけじゃん!

突進突きも使う

隙あらば威力の高い突進突きもコンボに組み込むようにしました。

パワーガードは必須

カウンター突きのモーション中にXボタンを押すことで使用出来る”パワーガード”は必須です。

スタミナがあるだけカウンター受付時間が延長し、強力なカウンター突きを放ちます。

これ使わないと勝つのは無理なので、パワーガードの存在を忘れている人は使うようにしよう!

大技に対してパワーガードでしっかり反応出来ればかなり楽になるはず。

ひっかきみたいな小技はカウンターでOK。

結論:ランスが強い

ランス

自分の腕前どうこうじゃなく単純にランスのパワーガードが強すぎると感じました。

今までのランスは初心者がとっつきにくい武器だったのかもしれないけど、モンハンワールドのランスは初心者にオススメ出来る武器だと思う。

ゲーム内ではオススメ度が最低だけど、間違いなく使いやすいですよ。

一度もランスを触ったことが無い人が急にランスを触ってネルギガンテを倒せるかというと難しいかもしれませんが、ランスを触ったことない方は興味があれば製品版で使ってみて下さい。

これ、モンハンクロスのブシドーランスよりもぶっ壊れかもしれない。

ブシドーランスは敵のモーションを熟知していることが前提なのでプレイヤースキル、経験が必要ですが、モンハンワールドのパワーガードはスタミナが持つぶんだけ敵の攻撃を受け流せるので間違いなく強力。

プロハンにとっては見切れば完全無敵のブシドーランスのほうが強いかもしれませんが、一般プレイヤーならモンハンワールドのランスのほうが使いやすくて強いと感じるかな?

まあ、ネットだとボウガンで1分討伐とか出てるので最終的にはボウガンハメゲーになるんですかね……。

-モンスターハンターワールド

執筆者:

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』クリア後も活躍する各部位のオススメ装備ピックアップ。シリーズスキルも全て紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回は部位ごとのオススメ装備とシリーズスキルを全て紹介していきます。 シリーズスキルを軸に装備を整えるという方もいらっしゃると思うので、コーディネートの参考にしてみてく …

【MHW】『モンスターハンター ワールド』瘴気の谷にも金冠救済クエストが来るかも!生放送中に「オペラ」を冠するクエスト名を発見。

『モンスターハンター ワールド』現在開始されているスペシャル生放送で気になるポイントを発見したので紹介します。 その気になるポイントが出てきたのは、「開花の宴」と呼ばれるイベントの説明の際に出てきたク …

『モンスターハンターワールド』x『FF14』のコラボ、公式発表が来た!ベヒーモスの登場が2018年夏、確定!

海外の『モンスターハンター ワールド』公式より、FF14とコラボすることが正式に発表されました。 リークされた情報は本当でしたね!! The fearsome Behemoth from @FF_XI …

『モンハンワールド』3回目のベータテスト実施!ネルギガンテにも挑めるぞ!!1月19日11:00~開始。

『モンスターハンター ワールド』第3回目のベータテストが1月19日の11:00より実施されることが判明!! 開催期間:1月19日11:00~1月22日10:59迄 PS Plus会員でなくとも参加可能 …

【MHW】『モンハンワールド』ジョーランス“アトロシスタワー”を使用したバージョン2最強構成を紹介!高火力+高生存力!ゆうたよ、ランスに渡ってこい。

『モンスターハンター ワールド』今回は本日実装されたイビルジョーのランス“アトロシスタワー”を使用した装備構成の紹介。 個人的にネル槍(亡滅の腕)を越えました。 自分は「英雄の龍脈石・槍」が無いのでネ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.