モンスターハンターワールド

【MHW】『ネルギガンテ』ランスと相性は良さそうなモンスターですが、管理人の腕前ではソロ討伐出来ませんでした。

投稿日:2018年1月19日

『モンスタハンター ワールド』第3回のベータテストが始まりました。

今回のベータテストでは看板モンスターである『ネルギガンテ』と戦うことが出来ます。


ハードコアゲーマーの管理人、勿論挑んできました。ランスで。
やるお

スポンサーリンク

ランスVSネルギガンテ!!

初対面!!


ネルギガンテのモーション自体は大振りのものが多く、カウンターを決めやすい。

序盤なんかはいけるんじゃね?くらいスムーズにダメージを与えていくことが出来たんですけど、時間経過によって頭が硬質化すると一気に辛くなります。

動きを見切ってカウンターで突いても頭が弾かれるので、正面での立ち回りがかなりキツく感じました。

あと、地面をえぐる多段攻撃は新アクション「パワーガード」で凌ぐしかないので、ミスって通常のカウンターを出してしまうとガード削られて被弾します。

▲ 頭を振り上げるモーションが見えたら多段攻撃が来る。

パワーガードで防ごう!!

パワーガードはカウンター突きのガードモーション中にXボタンを押すことで発動できます。
発動中はスタミナを消費しますが、ガード性能が格段に増します。

まあ、防ぎ方が分かってても辛いもんは辛いです。削りダメージは発生しますし。
スタミナ減ってる時に来たら終わるし。

結果、3回挑みましたが3回とも負けました。
ヤムチャ

まとめ(勝てない言い訳コーナー)

そういえばネルギガンテをベータテストで遊べるっていう告知が生放送であった時、製品版よりも強い仕様になっているって言ってたの思い出したわ。

そりゃハードコアゲーマーでも勝てなくて当たり前だよね。

ベータ版ネルギガンテに勝てる人はプロハンっていうか、上手すぎるだけでしょ。

一般的ハードコアゲーマーは倒せなくて当然なんだよな。

もうハードコアゲーマーでも何でもないじゃない……。

言っておきますが、製品版で弾かれない切れ味の武器と強力な防具・スキルと、俺が戦闘に参加しなくても3人で倒してくれるような心強い仲間がいれば余裕で倒せるモンスターだとは思う。

ベータ版の装備だと、ちょっちキツイかな……って感じですね。

硬質化した頭以外を狙う立ち回り意識しないとダメかな。

ハイ言い訳終わり!

ソロの攻略メモをツイッターにアップしている方がいたので、下記の攻略を実践すれば楽になるかもしれません。

滅龍石っていうネルギガンテの落とし物を利用するといいみたいですね。

肉質が軟化するのかしら。

ではでは、さようなら!!

気が向いたらリベンジします。(”行けたら行く”と同じくらいの確率)

追記:ソロ討伐完了しました!

関連記事:『ネルギガンテ』ランスでソロ討伐完了!討伐したときの立ち回りを軽く紹介。

-モンスターハンターワールド

執筆者:

関連記事

『モンハン アイスボーン』評価・レビュー。個人的にはシリーズ最高の“神ゲー”だが、難易度の高さは賛否両論あるか。守勢スキルの登場でランサーの管理人は歓喜。

今回は2019年9月6日に発売された『モンスターハンターワールド アイスボーン』の感想・レビューをおこなっていきます。 本作は世界中で人気を博したハンティングアクション『モンスターハンターワールド』の …

『モンハン アイスボーン』冰龍イヴェルカーナの弱点、装備紹介!新スキル「冰気錬成」と「災禍転福」が発動。抜刀大剣用の正装になるか?

『モンスターハンターワールド アイスボーン』今回は冰龍イヴェルカーナの弱点、装備品の紹介をおこなっていきます。 ちなみに冰龍は“ひょうりゅう”と読みます。 イヴェルカーナはモンハンワールドのパッケージ …

【MHW】『モンハンワールド』調査団チケットを使用して作成できる「シーカーシリーズ」を紹介!発動スキル、必要素材等。調査団チケットは匠の護石Ⅲへの強化にも必要。

『モンスターハンター ワールド』今回は調査団チケットを使用して作成できる防具「シーカーシリーズ」の紹介です。 HR100で発生するフリークエスト「導きの青い星」をクリアすると手に入る「調査団チケット」 …

『モンハンワールド』春配信予定の無料アップデートで「イビルジョー」が登場!

「イビルジョー」の登場が確定!! 2018年春配信予定の第1弾無料アップデートで戦えるようになる。 今までのイビルジョーとは違った動きをしてくるので楽しみにして下さい、とのこと。 クロスシリーズではブ …

『D4DJ』モンハンコラボイベがソシャゲ界の革命について。新規でも100位称号が狙える神イベント!この発想は無かったです。

『D4DJ(グルミク)』先日より「モンスターハンター」とのコラボイベントが始まった本作ですが、このイベントがちょっと神なんじゃないかと。ソシャゲ界の革命なんじゃないかと思った次第です。 なにが革命なの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.