モンスターハンターワールド

【MHW】エンドコンテンツ「カスタム強化」が開放!詳細と機能開放のためのキーアイテムを紹介。HR50にする必要は無し!防具性能も限界突破が可能。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』エンドコンテンツである「カスタム強化」が先程開放されました。

ツイッターではHR50からという情報が流れていましたが、違いましたね。

キーアイテムを手に入れればHR50未満でも開放されます。

自身の手で開放することが出来たので、あらためて情報をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

機能開放のために必要なアイテム

カスタム強化に必要なアイテムは「猛者の龍脈石」でした。

クエストをクリアしたとき、見慣れないアイテムが出てきたので、もしやと思ったら、その予想通り、加工屋にビックリマークが表示されてカスタム強化が解禁されました。

▲ HR30~の歴戦個体調査クエストで入手できました。

たぶん、HR50で開放されたという報告は、猛者の上位と思われる「英雄の龍脈石」を手に入れたからでしょう。

いずれかのカスタム強化に必要な「~の龍脈石・(武器種)」を手に入れればカスタム強化がアンロックされるはずです。

つまり、機能開放のためにHRを50まで上げる必要はありません。

もっとも、大龍脈石あたりはHR50以上の歴戦個体クエストじゃないと出てきそうにないので結局HRを上げることになりそうですけどね。

武器の強化システム

以前の記事で紹介した通り、攻撃力・会心率・防御力・スロット強化・回復能力付与の能力を付けることが出来る。

会心率は最初の段階で10%アップ。
防御力は10アップ。
スロットは1スロット付与。(つけれる装飾品のLvは1)

強化は重複可能。

うん、これはかなり楽しみです。

早く「亡者の腕」を強化したい。

▲ 素材が足らない。

上記の「英雄の龍脈石・槍」という記述を見れば分かる通り、武器種ごとに強化に必要な素材が別れているので、槍の龍脈石を見つけるのに苦労しそうな予感がプンプンする。

防具の限界突破が可能

防具の性能も限界突破出来るようになります。

強化するためには大龍脈石が必要。

こちらはカスタムではなく、単純に防御力の強化になる。

武器も防具も大龍脈石が必要なので、沢山手に入れたいですね。

HR44時点では1つも入手できていません。

まとめ

以上、カスタム強化の解説でした。

キー素材さえ入手できれば開放されるので、もしかしたらHR30未満の人でもカスタム強化を開放出来ている人はいるかもしれません。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンスターハンター ワールド』無料大型アップデート第1弾は3月22日配信!イビルジョー実装、各武器種のアッパー調整など。

『モンスターハンター ワールド』無料大型アップデートの配信が3月22日より開始されることがゲームサイト「4gamer」さんのサイトにて判明しました。 イビルジョーの実装だけでなく、各武器種にも調整が入 …

見てない人多いかも?『モンスターハンター ワールド』台湾のCM映像を紹介。

今回は『モンスターハンター ワールド』の軽い動画紹介。 Playstation Taiwanが公開したモンハンワールドのCM映像なので、見ていない人も多いかと思います。 「英雄の証」を口ずさみながらプ …

【MHW】『モンハンワールド』調査で”テトルー”を見つけよう!テトルーの見つけ方、場所を紹介。オトモ道具の取得や小型モンスターを仲間にする要素が解放されます。

『モンスターハンターワールド』今回は小ネタ的記事です。 ちょっとストーリーの息抜きに各地の調査で遊んでたんでたのですが、この調査要素がかなり重要だったことに気付いたので紹介します。 狩りが有利になる要 …

【MHW】狩りが劇的に変わるオススメのオトモ道具「はげましの楽器」の入手方法と驚くべき性能を紹介!「ミツムシ寄せのお香」はさっさと卒業しよう。

『モンスターハンター ワールド』今回はオトモ装備に視点をおいた記事です。 ソロプレイでは強力な味方として活躍するオトモアイルー。 みなさん、結構適当に扱っていませんか? 「ミツムシ寄せのお香しか使って …

【MHW】『モンハンワールド』効率の良いレア装飾品の集め方を紹介。マカ錬金でスナイプしよう。

『モンスターハンター ワールド』今回はレアな装飾品を効率よく入手するための方法を紹介します。 まともにマカ錬金をやっていると装飾品が一気に溶けていくので、これから紹介する方法を利用して効率よくレアな装 …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。