モンスターハンターワールド

【MHW】エンドコンテンツ「カスタム強化」が開放!詳細と機能開放のためのキーアイテムを紹介。HR50にする必要は無し!防具性能も限界突破が可能。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』エンドコンテンツである「カスタム強化」が先程開放されました。

ツイッターではHR50からという情報が流れていましたが、違いましたね。

キーアイテムを手に入れればHR50未満でも開放されます。

自身の手で開放することが出来たので、あらためて情報をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

機能開放のために必要なアイテム

カスタム強化に必要なアイテムは「猛者の龍脈石」でした。

クエストをクリアしたとき、見慣れないアイテムが出てきたので、もしやと思ったら、その予想通り、加工屋にビックリマークが表示されてカスタム強化が解禁されました。

▲ HR30~の歴戦個体調査クエストで入手できました。

たぶん、HR50で開放されたという報告は、猛者の上位と思われる「英雄の龍脈石」を手に入れたからでしょう。

いずれかのカスタム強化に必要な「~の龍脈石・(武器種)」を手に入れればカスタム強化がアンロックされるはずです。

つまり、機能開放のためにHRを50まで上げる必要はありません。

もっとも、大龍脈石あたりはHR50以上の歴戦個体クエストじゃないと出てきそうにないので結局HRを上げることになりそうですけどね。

武器の強化システム

以前の記事で紹介した通り、攻撃力・会心率・防御力・スロット強化・回復能力付与の能力を付けることが出来る。

会心率は最初の段階で10%アップ。
防御力は10アップ。
スロットは1スロット付与。(つけれる装飾品のLvは1)

強化は重複可能。

うん、これはかなり楽しみです。

早く「亡者の腕」を強化したい。

▲ 素材が足らない。

上記の「英雄の龍脈石・槍」という記述を見れば分かる通り、武器種ごとに強化に必要な素材が別れているので、槍の龍脈石を見つけるのに苦労しそうな予感がプンプンする。

防具の限界突破が可能

防具の性能も限界突破出来るようになります。

強化するためには大龍脈石が必要。

こちらはカスタムではなく、単純に防御力の強化になる。

武器も防具も大龍脈石が必要なので、沢山手に入れたいですね。

HR44時点では1つも入手できていません。

まとめ

以上、カスタム強化の解説でした。

キー素材さえ入手できれば開放されるので、もしかしたらHR30未満の人でもカスタム強化を開放出来ている人はいるかもしれません。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』明日(5月31日)配信のナナ・テスカトリが追加される無料アップデート第3弾情報まとめ!武器にスキルが付く「装備スキル」が新登場!!

『モンスターハンター ワールド』無料アップデート第3弾の告知がなされました。 今回のアップデートで登場するモンスターは「ナナ・テスカトリ」です!! なんと、この無料アップデート第3弾は明日の5月31日 …

【MHW】ゼノ・ジーヴァの武器・防具紹介。「ゼノラージ」シリーズ作成に必要な素材・性能・発動スキル等を解説。ランサーの最強防具だぞ!

『モンスターハンター ワールド』今回は本編ラスボス「ゼノ・ジーヴァ」の素材を使用して作れる防具を紹介します。 ランサーが見たら目玉が飛び出るような防具になっているので要チェック!! スポンサーリンク …

【MHW】『モンハンワールド』イビルジョーの装備「バンギスシリーズ」のデザインが公開されたぞ!

『モンスターハンター ワールド』「イビルジョー」の素材を使用した防具「バンギスシリーズ」のデザインと一部武器のデザインが公開されたので紹介します。 ※「イビルジョー」は3月22日におこなわれる大型アッ …

『モンハンワールド』チート装具「転身の装衣」入手方法、性能を紹介。クロスシリーズの“絶対回避”が90秒間自動で発動するようなもん。

『モンスターハンター ワールド』今回はVer.4で新たに登場したチート装具「転身の装衣」を紹介。 冗談抜きで“チート”と言っても差し支えない性能です。 効果時間は90秒。再使用時間は300秒。 効果が …

【MHW】『モンハンワールド』2月7日の武器使用率と先週の武器使用率を比べてみました。”斬裂”の影響であの武器種も上昇か。

『モンスターハンター ワールド』ツイッターにて武器使用率を調べ上げてくれた方がいたので紹介します。 更に、2月7日のものと1週間前のデータを比較してみたので暇つぶしに見ていってください。 みなさんの使 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.