モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』本編クリア後に解禁された要素を紹介します。お守りマラソンが消えたかわりに『古代竜人の錬金術』で装飾品ガチャが始まるぞ!

投稿日:2018年1月30日

『モンスターハンター ワールド』先程ラスボスを倒し、遂にエンディングを迎えました。

今回の記事ではクリア後に解禁された要素を紹介していきます。

スポンサーリンク

クリア後に解禁される要素

HR開放ッ!

ハンターランクの上限が開放されます!

トロフィー取得条件である「HR100」を目指すぞ!!

特殊装具が2つ持てるようになる!

『特殊装具』ベータ版では2つ持てたのに製品版で1つしか持てなくなってたのは仕様かと思っていたらまさかのクリア後に2枠目が解禁ッ!!

装衣以外に癒しの煙筒を持つ余裕が出来るようになるので、マルチでの狩りは楽になると思います。

HR解放者は癒しの煙筒を持っていこうぜ!
4人で煙筒を使い回していけば狩りにも余裕が生まれるでしょう!

防具の着彩設定が追加!

カラーバーをいじってより細かく色を選べるようになるぞーっ!!

虹色迷彩来たか?と思ったら違った~!!

さらなるHR上限解放クエストが登場!

任務クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』が発生します。

このクエストは強化されたバゼルギウスを2体討伐しなければいけません。

クリアすることでHRの上限が更に開放されます。

歴戦個クエストが出現

上位の探索に出向くと「歴戦個体」に挑戦するための調査レポートを入手できるようになります。

詳細は下記の関連記事をお読み下さい。

関連記事:「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『古代竜人の錬金術』という名の「装飾品ガチャ」が解禁!


マカ錬金で『古代竜人の錬金術』が可能になります。

龍脈石というアイテムと手持ちの装飾品を使用して、新しい装飾品を作り出すことが出来る。

お守り掘りの時代は終わり、装飾品ガチャの時代が始まる―――

余談ですが、『モンスターハンター ダブルクロス』では、お守り掘り専用のクエストが配信されていました。

ブラキ採掘の効率の良い方法

関連記事:MHXX 最強効率のお守りマラソンクエ、ブラキ炭鉱配信!

このクエストでお守りを掘ると……
(厳密には掘るのではなくブラキをサポガン+ヘビィで瞬殺する)

▲ こうなります。

まとめ

以上の他、新たな闘技大会クエストの追加と、防具の強化上限がアップします。

いや~、モチベーションが全然尽きません。

急に冷めるパターンになるのかもしれませんが、今のところは本当に面白い。

マルチのクソ仕様なんかどうでもよくなるくらいソロプレイが面白かった。

とりあえず強化ウンコ爆撃機に挑む前に、装備を整えます。

本作は装備構成の幅がかなり広がりそうですし、装飾品集めて色々なカスタマイズをしたいね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンワールド ベータテスト版』感想・レビュー。大幅に遊びやすくなった新生「モンスターハンター」!2018年の覇権を握るゲームになるか。

今回は本日の深夜2時から始まった『モンスターハンター:ワールド ベータテスト版』のレビューをしていきます。 ベータテスト版ではドスジャグラス、ボルボロス、アンジャナフの狩猟が可能。 自分は3種のモンス …

【MHW】モンスターハンターワールド スペシャル公開生放送で分かった新情報を紹介!太刀の新アクション、ファストトラベルなどが判明!質疑応答内容も全てまとめました。

本日配信された『モンスターハンターワールド スペシャル公開生放送』の情報をまとめました! 新たに判明した情報が多数あるので必見です。 スポンサーリンク 冒頭での説明 ワールドワイドで世界同時期での発売 …

【MHW】『モンハンワールド』ナナ・テスカトリ武器を全て紹介!種類によって「根性」「加速再生」「業物/弾丸節約」が付くぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回は、新モンスターである「ナナ・テスカトリ」の素材を使用して作れる武器を紹介します。 ナナ武器の特徴は新たに導入された「装備スキル」です。 それぞれの武器に「炎妃」「 …

【MHW】『モンハンワールド』第4弾アップデートの新情報が公開!配信日は8月2日!竜騎士のコラボ装備が登場するぞ!操虫棍で“ジャンプ”だ!!

『モンスターハンター ワールド』第4弾アップデートの新たな情報と映像が公開されたので紹介します。 新たな映像ではコラボ装備となる竜騎士防具を身にまとって戦うハンターの姿が確認出来ました。 この動画を …

【MHW雑記】「海台のワルツ」出現モンスターの金冠コンプリート!モンハンワールドのトロコン目指してる人ってどのくらいいるんだろ?

『モンスターハンター ワールド』大連続狩猟クエスト「海台のワルツ」に出現するモンスター(ツィツィヤック、パオウルムー、リオレイア亜種、レイギエナ)の金冠をコンプリートしました。 明後日には新作ソフト「 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.