モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』本編クリア後に解禁された要素を紹介します。お守りマラソンが消えたかわりに『古代竜人の錬金術』で装飾品ガチャが始まるぞ!

投稿日:2018年1月30日

『モンスターハンター ワールド』先程ラスボスを倒し、遂にエンディングを迎えました。

今回の記事ではクリア後に解禁された要素を紹介していきます。

スポンサーリンク

クリア後に解禁される要素

HR開放ッ!

ハンターランクの上限が開放されます!

トロフィー取得条件である「HR100」を目指すぞ!!

特殊装具が2つ持てるようになる!

『特殊装具』ベータ版では2つ持てたのに製品版で1つしか持てなくなってたのは仕様かと思っていたらまさかのクリア後に2枠目が解禁ッ!!

装衣以外に癒しの煙筒を持つ余裕が出来るようになるので、マルチでの狩りは楽になると思います。

HR解放者は癒しの煙筒を持っていこうぜ!
4人で煙筒を使い回していけば狩りにも余裕が生まれるでしょう!

防具の着彩設定が追加!

カラーバーをいじってより細かく色を選べるようになるぞーっ!!

虹色迷彩来たか?と思ったら違った~!!

さらなるHR上限解放クエストが登場!

任務クエスト『爆ぜる鱗を越えた道』が発生します。

このクエストは強化されたバゼルギウスを2体討伐しなければいけません。

クリアすることでHRの上限が更に開放されます。

歴戦個クエストが出現

上位の探索に出向くと「歴戦個体」に挑戦するための調査レポートを入手できるようになります。

詳細は下記の関連記事をお読み下さい。

関連記事:「歴戦の個体」痕跡集め、出現条件、報酬を紹介。ひるみ軽減の装飾品をゲット!

『古代竜人の錬金術』という名の「装飾品ガチャ」が解禁!


マカ錬金で『古代竜人の錬金術』が可能になります。

龍脈石というアイテムと手持ちの装飾品を使用して、新しい装飾品を作り出すことが出来る。

お守り掘りの時代は終わり、装飾品ガチャの時代が始まる―――

余談ですが、『モンスターハンター ダブルクロス』では、お守り掘り専用のクエストが配信されていました。

ブラキ採掘の効率の良い方法

関連記事:MHXX 最強効率のお守りマラソンクエ、ブラキ炭鉱配信!

このクエストでお守りを掘ると……
(厳密には掘るのではなくブラキをサポガン+ヘビィで瞬殺する)

▲ こうなります。

まとめ

以上の他、新たな闘技大会クエストの追加と、防具の強化上限がアップします。

いや~、モチベーションが全然尽きません。

急に冷めるパターンになるのかもしれませんが、今のところは本当に面白い。

マルチのクソ仕様なんかどうでもよくなるくらいソロプレイが面白かった。

とりあえず強化ウンコ爆撃機に挑む前に、装備を整えます。

本作は装備構成の幅がかなり広がりそうですし、装飾品集めて色々なカスタマイズをしたいね。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』不評なリュウコスチュームと波動拳&昇竜拳ジェスチャーですが、スト5経験者の自分からしたら満足度は高いです。

『モンスターハンター ワールド』今回はストリートファイター5の「リュウコスチューム」と有料DLCの話。 ゲーム内で使える波動拳や昇竜拳のジェスチャーが400円が高いと言っている人を多く見かけますが、自 …

【MHW】「荒々しい蛮骨」効率のいい集め方を紹介。画像付きでおすすめルートを解説します。

『モンスターハンター ワールド』今回は「荒々しい蛮骨」の集め方を紹介します。 いま色々な装備を作っているんですけど、「荒々しい蛮骨」が結構要求されたので需要があると思い記事にしました。 どこにあるか分 …

【MHW】HR134になったが、いまだ英雄の龍脈石・槍は0個。強弓珠も引けず!

『モンスターハンター ワールド』現在のハンターランクは134。 ここまでプレイしても英雄の龍脈石・槍が出ません。 ▲ 槍以外の英雄は出てくる。 以前の記事で書いたネルギガンテ槍回復カスタム+フルチャー …

【MHW】調査団チケットが手に入るクエスト『新大陸の白き風』を紹介!着彩設定「虹色」も開放されるぞ。

『モンスターハンター ワールド』今回はクエスト「新大陸の白き風」を紹介します。 「新大陸の白き風」とは☆1~☆8までのクエストを全てクリアすることで出現するフリークエストです。 目玉の報酬は「調査団チ …

【雑記】『モンハンワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったけど、このマルチ仕様では……。闘技大会フレはコッソリ募集。

『モンスターハンター ワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったんですけど、考えれば考えるほどマルチの残念仕様が浮き彫りになっていく。 下位上位関係なくメンバーを募集しようかと思ったんですけど、 …

ほしいものリスト
MHW攻略
最新記事
オススメランス
文章

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。