モンスターハンターワールド

【雑記】『モンハンワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったけど、このマルチ仕様では……。闘技大会フレはコッソリ募集。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』サークルメンバーを募集しようかと思ったんですけど、考えれば考えるほどマルチの残念仕様が浮き彫りになっていく。

下位上位関係なくメンバーを募集しようかと思ったんですけど、任務未クリアのクエストには参加出来ないというマルチの仕様がゴミ過ぎるのでどうしたものかと。

とりあえず上位まで行かないとクエ回しもろくに出来ないんだよね……。

装備品を作るために同じモンスターを狩り続けるという場合なら問題なく出来るんですけどね。任務(キークエ)進めつつとなると無理です。

外部サイトのサークル募集掲示板とか見てると【誰でも歓迎】とか見かけますが、クエの進捗が絶対に揃わないので下位でワイワイやるというのは難しいんじゃないかと思っています……。

あと、男女比合わせるために女性ハンターを募集しますとかいうサークルもあって笑いました。

おこる

ツイッターでフォローしているプレイヤーの方でも、進行が合わないので一緒に遊ぶことが出来ず、結局ソロで遊んでいるという意見も目にしました。

自分としては、野良で適当に部屋入ってクエ回しが出来る過去シリーズの仕様が良かったんですけど、今作は辛いな~。

LINEやDiscord、スカイプのような外部アプリを使用しないとキツいような気がします。あまりそういうの使いたくないんですけどねえ。

サークルを作るとするなら本作のクソ仕様上、上位ハンター限定で集めることになると思います。

難しいですね~。

難しい

サークルについてはもう少し考えてからメンバーを募集するかどうか決めます。

サークルは8つ所属出来るので、とりあえずどこかのサークル入ってみて、どんな感じになるか肌で感じたほうが良いかなあ。

あ、個人的に闘技大会をこなしたいという方がいれば、ツイッター、もしくはLINEで連絡をください。

闘技大会は、モンハンワールドにも剣聖のピアスや増弾のピアスがあるかどうか検証したいので、一緒に遊んでくれる人歓迎します。

ただし管理人の腕前には期待しないで下さい。ほとんどランスしか使っていないので他武器はろくに使えません。だからといってランスが上手いわけでもありません。

ランス下手、他武器超下手ってレベルです。

ツイッターID:magic_game60
ラインID:mtg60

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『モンハンワールド』“ベヒーモス”の登場する無料アップデート第4弾のティザー映像が公開。

先程紹介したばかりですが、国内の動画でも告知があったので改めて紹介します。 『モンスターハンターワールド』の無料アップデート第4弾のティザー映像が公開され、そのアップデートにて“ベヒーモス”が登場する …

『モンハンワールド』新登場の虹枠武器(灼熱を帯びた武器)は装備するだけでスキルが発動する優れもの!14武器種それぞれに4種類が存在。

『モンスターハンター ワールド』本日より歴戦マムタロトのクエスト「狂乱のエルドラド」の配信が開始されました。 新たな報酬として、虹枠の装備品(灼熱を帯びた武器)が登場することも過去の放送から明らかにな …

『モンハンワールド』全世界で1000万本出荷!カプコンの単一タイトルでは史上最高の出荷本数となる。

株式会社カプコンのプレスリリースにて、『モンスターハンター ワールド』の世界累計出荷本数が1000万本を突破したことが発表されました。 株式会社カプコンは、PC版『モンスターハンター:ワールド』のPC …

【MHW】『鋼龍 クシャルダオラ』完全攻略ガイド。肉質・弱点と事前準備、立ち回りを紹介!クシャルが倒せない新規の人は必見の内容だ。

『モンスターハンター ワールド』今回はクシャルダオラの紹介記事です! クシャルダオラは事前準備をするかしないかで勝敗が分かれるモンスターです。 知識の無い新規プレイヤーにとっては間違いなく苦戦する敵な …

【MHW】『モンハンワールド』ユニオン鉱石の入手場所、オススメ採掘ルートを紹介。ネルギガンテ武器の作成に必要なので頑張って集めましょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はユニオン鉱石の効率の良い集め方を紹介します。 「ユニオン鉱石」はネルギガンテ武器を作るために必要な鉱石です。 ネルギガンテ武器を作成する1つ手前のクロム系武器に進 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.