モンスターハンターワールド

【MHW】『モンハンワールド』一撃300ダメージ!ブロスシャッターⅡを使用したハンマー用オススメ装備構成を紹介。

投稿日:2018年2月15日

『モンスターハンター ワールド』今回はハンマー用の装備を紹介していきます。

今回紹介するのは「ブロスシャッターⅡ」を使用した高火力型です。

無属性強化スキルを使うことでハンマーでは最大の火力になる。

300ダメージを叩き出すこともある、気持ちのいい装備です。

スポンサーリンク

高火力型ハンマー構成

武器:ブロスシャッターⅡ

攻撃力 1196
会心率 -25%
スロット ◯ーー(Lv2)

その名の通りディアブロス素材を使用して作成する武器。

属性解放すると氷属性値が150になりますが、属性解放なんてしません。

無属性強化スキルを付けて攻撃力を上げましょう。

防具構成

部位 防具名 空きスロット
バゼルヘルムβ ◯◯ー(Lv3、Lv1)
クシャナディールβ ◯ーー(Lv2)
カイザーアームα ◯ーー(Lv1)
バゼルコイルβ ◯ーー(Lv3)
ドーベルグリーヴβ ◯ーー(Lv1)
護石 匠の護石Ⅲ ーーー

ガード出来ない武器には耳栓が欲しくなるのでバゼル装備がくっついてくる。

耳栓は不要だ、不動を着ている間に決着をつける!という方は他の防具に変えてもいいでしょう。

発動スキル

スキル名 効果
匠Lv5 武器の斬れ味+50
耳栓Lv4 咆哮【小】を無効化し、咆哮【大】の影響を軽減
攻撃Lv2 基礎攻撃力+6
弱点特効Lv2 有効部位への攻撃時、会心率+30%

※上記は防具のみでの発動スキル

ブロスシャッターは斬れ味が短いので匠での運用は必須でしょう。

ここに装飾品を付けて耳栓Lv4→Lv5、弱点特効Lv2→Lv3。無属性強化を発動させましょう。

他、空きスロットには攻撃珠やひるみ軽減などを付けたりするのも良いかと。

まとめ

以上、火力型のハンマー装備紹介でした。

自分はほとんどハンマーを使ったことがないので、立ち回りが難しく感じます。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. kensama より:

    カイザーとバゼル間違ってません?

    • 管理人mtg より:

      いえ、自分の場合はこの構成です。
      耳栓は装飾品で5にあげています。

  2. 匿名 より:

    ありがとう御座います。とても参考になりました。
    大変恐縮ですがカイザー手はβでなくαの方だと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【MHW】海外プレイヤーがネルギガンテTA(1’45)で使用したチャージアックス最強装備の紹介!使用武器&防具、スキル等。

『モンスターハンター ワールド』今回は海外プレイヤーがネルギガンテのソロタイムアタックで1分45秒を叩き出したチャージアックスの装備構成紹介です。 ランスだけで手一杯でしたが、そろそろ他武器も触り始め …

【MHW】「ラドバルキン」の防具デザイン、スキルが判明!アイルー用のデザインは宇宙服みたいで可愛い。

『モンスタハンター ワールド』で新登場のモンスター、「ラドバルキン」の防具画像が海外ユーザーによってアップされていたので紹介します。 モンスタハンター ワールド公式ツイッターによると、「ラドバルキン」 …

【MHW】『歴戦古龍の痕跡』の効率の良い集め方を2通り紹介。調査レポートを見つけて歴戦古龍に挑もう!

『モンスターハンター ワールド』今回は歴戦古龍に挑むための効率の良い収集ルートを紹介します。 HR50を超えると歴戦古龍の痕跡が各地に出現します。 2通りの収集方法を紹介するので、歴戦古龍のクエが手に …

【MHW】『モンハンワールド』調査団チケットを使用して作成できる「シーカーシリーズ」を紹介!発動スキル、必要素材等。調査団チケットは匠の護石Ⅲへの強化にも必要。

『モンスターハンター ワールド』今回は調査団チケットを使用して作成できる防具「シーカーシリーズ」の紹介です。 HR100で発生するフリークエスト「導きの青い星」をクリアすると手に入る「調査団チケット」 …

【MHW】『モンハンワールド』知っておくと得する、大連続狩猟クエストで金冠を狙うときの小ネタ。

『モンスターハンター ワールド』今回は大連続狩猟クエストでのちょっとした小ネタを紹介しておきます。 この小ネタで多少は金冠狙いが楽になるかと思います! その方法とは、「金冠狙いのモンスターを倒したらク …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。