モンスターハンターワールド

【MHW】イベントクエスト「深緑のブルース」で金冠ザックザク!トロフィーコンプ目指して古代樹モンスターの金冠を集めておこう!

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回はイベントクエスト「深緑のブルース」の紹介です。

本日から配信されたこのイベント、金冠がメチャクチャ美味しいです。

2回クリアして4つの金冠をゲットしました。


手に入れたのはプケプケとリオレウスの最小金冠、アンジャナフとトビカガチの最大金冠です。

ツイッターで検索したら、最小最大両方の出現報告が出ています。

つまり、このクエストだけで「ドスジャグラス」「プケプケ」「アンジャナフ」「トビカガチ」「リオレウス」の5体の金冠をコンプ出来るっぽい。

『深緑のブルース』は2月23日08:59までの期間限定クエストとなっているので、この1週間で金冠を集めておいたほうがいいかと思います!

古代樹の森はあまり行きたくないマップなので、こういう金冠救済クエストは有り難いですね。

ちなみに来週には「荒れ地のボレロ」という大蟻塚の荒地での連続狩猟クエストが始まります。

これも「深緑のブルース」同様、金冠救済クエストだと予想しています。タイトルも繋がりがあるので、救済クエストでほぼ間違いないかと。

ディアブロス、ボルボロス、クルルヤックあたりが出現するのでしょうね。

調査クエストで金冠を無理に頑張らなくてもトロフィーコンプ出来るような気がしてきました。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


  1. hotaco より:

    3月2日には「海台のワルツ」も始まるようですね!
    この調子なら瘴気の谷と龍結晶の地もやるだろうし、金冠コンプに希望が・・・!

  2. 名もなき通りすがり より:

    このクエ10回足らずで5種の最大最小埋まりました
    とても美味しいクエです笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『モンスターハンターワールド』発売日は2018年1月26日に決定!パッケージを飾るのは新モンスター「ネルギガンテ」!リオレウス仕様の数量限定本体、予約限定特典の情報も公開されました。【MHW】

『モンスターハンターワールド』の発売日が2018年1月26日に決定しました! 発表にあわせて限定版本体、予約限定特典の情報も公開されたので紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 パッケージデザイ …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦テオの救援入って乙る人、火耐性Lv3と体力増強Lv3を付けてきてくれ……。

『モンスターハンター ワールド』今回は多くのハンターを焼き殺している歴戦テオ・テスカトルの話。 救難信号クエストで歴戦テオ・テスカトルのクエに入ると、もう9割くらいの確率で誰か乙るんですよ。 歴戦キリ …

【MHW】見た目と性能を両立させたランス最強装備が出来上がりました。装飾品での拡張性もありますし、これでOKでしょう!

『モンスターハンター ワールド』今回はランス用装備の紹介です。 個人的にはこれが最強の構成かなと思える装備です! ※4月6日追記:今ならジョーランスを使用した構成がオススメなので、下記リンクを参考にラ …

『モンスターハンターワールド』東京ゲームショウ2017にプレイアブル出展が決定!モンハン部にて優先試遊チケット+TGS2017入場券が入手できる抽選申し込みも受付中!【MHW】

『モンスターハンターワールド』の公式ツイッターより、東京ゲームショウ2017出展の情報が公開されました! 【お知らせ】9/21(木)~9/24(日)の期間、幕張メッセで開催「TOKYOGAME SHO …

【MHW】効果がいまいち分からなかった”龍封力”の効果が判明!やはり古龍に対して有効だった。

『モンスターハンター ワールド』龍属性武器に記載されている”龍封力”の項目、チュートリアルも出てこないし効果が全く分かりませんでした。 しかし……、先程ついに判明しました!! ええ、モンスター図鑑見た …

応援
MM4レビュー
スカイラインのレビュー
スナックワールドレビュー
ガルパのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。