モンスターハンターワールド

【MHW】「荒々しい蛮骨」効率のいい集め方を紹介。画像付きでおすすめルートを解説します。

投稿日:

『モンスターハンター ワールド』今回は「荒々しい蛮骨」の集め方を紹介します。

いま色々な装備を作っているんですけど、「荒々しい蛮骨」が結構要求されたので需要があると思い記事にしました。

どこにあるか分からないという方や、これから探しに行くぞ、という方は見ていって下さい。

いま蛮骨が必要無い人も、こまめに集める癖を付けておいたほうがいいでしょう。

荒々しい蛮骨は『竜結晶の地』の骨塚から入手できます。

簡単なルートなので一度見れば完全に理解できると思います。

スタート地点は南初期キャンプ(1)です。

キャンプから真っ直ぐ歩くとすぐに骨塚があるので採取。


ここの骨塚から採取したら坂をくだりましょう。

坂をくだったらエリアにも骨塚があるのでそこからもアラアラバンコッツが拾えます。

ここの骨塚も回収したら南下して最後の骨塚のところへ向かいましょう。

以上、上記3箇所でアラアラバンコッツを拾えます。

ちなみに「いにしえの龍骨」も稀に拾うことが出来る。

ネルギガンテの寝床にある、壁破壊後の奥の骨塚からも荒々しい蛮骨が入手できるので、ネルギガンテと戦う際は採取を忘れないように!

ザコが絡んでくるので『隠れ身の装衣』を装備すると便利です。

MHW攻略

最新記事

-モンスターハンターワールド

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【MHW】『モンハンワールド』スト5コラボ防具「リュウα(殺意リュウ)シリーズ」の性能、発動スキルを紹介!所詮コラボ防具だ!!

『モンスターハンター ワールド』今回は、本日から実装されたスト5コラボ防具「リュウαシリーズ(殺意リュウ装備)」の性能と発動スキルを紹介していきます。 「リュウαシリーズ」を作成するには“SFⅤチケッ …

【MHW】『モンハンワールド』大型アップデート第1弾いよいよ明日配信!各武器種の調整内容を見やすくまとめました。乗り込む武器は決まったか!?

『モンスターハンター ワールド』大型アップデート第1弾の配信はいよいよ明日です!! イビルジョーの実装だけでなく、各武器種の調整もされるので、ここで改めて各武器の調整内容を紹介します。 乗り込む武器が …

【MHW】クリア後のランス用おすすめテンプレ装備。安定性重視のランス初心者向け構成と歴戦個体を快適に狩るための火力特化構成を紹介!

『モンスターハンター ワールド』今回はクリア後に作成できるランス用の装備紹介です。 新規にランスを始めた方向けの安定性重視のものと、火力を重視した2つの装備構成を書いていきます。 ランスを始めたいけど …

【MHW】闘技大会コインで作れる防具『ギルドクロスシリーズ』の性能紹介!見た目装備としては優秀か。シリーズスキルは「強運」が発動します!

『モンスターハンター ワールド』今回は防具「ギルドクロスシリーズ」の紹介記事です。 この防具は闘技大会のコインを使用して作成できます。 闘技大会を触っていない人がほとんどだと思うので、ギルドクロスシリ …

【MHW】『モンハンワールド』歴戦王キリン感想。準備を整えればそこまで驚異ではない!マルチは魔境なので結局ソロで倒してきました。

『モンスターハンター ワールド』歴戦王キリン、倒しました。 結局ソロで倒してきました。 最初は怖かったので、マルチで行ってみたんですけど、まわりが溶けていってあっという間にクエスト失敗。 これ、野良じ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.