モンスターハンターF

MHFZ 最新アップデートは2月1日に配信。新モンスター「ケオアルボル」登場

投稿日:

スポンサーリンク

2/8の猟団迎撃戦にて新モンスターの「ケオアルボル」が登場

ケオアルボル
焔嶽龍ケオアルボル

突如として出現した大型古龍。
熱を蓄積させる特異体質を持ち、熱膨張が限界を迎えると、放熱のため超高熱・高密度の火炎を放射する行動が確認されている。
その焔がひとたび拠点を襲えば、想像を絶する程の甚大な被害が予見される。

出典:MHFZ公式サイト

▼ケオアルボル出現条件
・歌姫狩衛戦・真説の猟団迎撃戦(緊急迎撃戦クエスト)でのみ挑戦可能。
・一定確率でクエストが出現するほか、個人で一定数の迎撃ポイントを獲得することで挑戦できる。

ケオアルボル
(出典:http://www.mhf-z.jp/preview/z_1702ud/pc/monster1.html

デカすぎない?

ケオアルボルの素材で作れる防具には新スキル「猛進」がつくそうです。

新防具「焔嶽/緋嶽GXシリーズ」
ケオアルボル防具
(出典:http://www.mhf-z.jp/preview/z_1702ud/pc/monster1.html

・新スキル「猛進」
攻撃やガードに成功すると段階的に攻撃力が上昇。
最大効果時は一部アクションのスタミナ消費軽減、抜刀ダッシュのスタミナ消費が無効。
納刀もしくはアイテムを使用すると効果が消える。

武器について

ケオアルボルからは爆破属性の武器が作れます。
公式サイトにてハンマー、ランス、大剣、スラッシュアックスFの4種類が公開されています。

焔嶽龍ノ槍(ランス)


攻撃力:1104
属性:火1350 爆破1100
シジル:3
会心率:0%
防御力:0
リーチ:極長
焔嶽龍ノ大剣(大剣)


攻撃力:2328
属性:火1800 爆破1600
シジル:3
会心率:0%
防御力:0
リーチ:極長
焔嶽龍ノ剣斧(スラッシュアックス)


攻撃力:2656
属性:火980 爆破1000
シジル:3
会心率:0%
防御力:0
焔嶽龍ノ鎚(ハンマー)


攻撃力:2548
属性:火1300 爆破1100
シジル:3
会心率:0%
防御力:0
リーチ:極長

※切れ味についてはスキル発動時(+1)空色ゲージになります。

強化不要、生産でこのステータスです。

他アップデート内容

・ボックス拡張
 アイテムボックス、装備品ボックスが1ページずつ拡張されます。

・辿異種ティガレックス、アクラ・ヴァシムは1/27にリリース

その他の詳細は1/27日に公開されるそうです。

まとめ(雑談)

で、このケオアルボルとやらは俺みたいな雑魚でも倒せるわけ?

どうだろうね~。どうせあなたの居場所は無いんじゃない

まあ、機会があれば挑んでみたいね。辿異種みたいにガチガチでスキル指定されるようなら諦めよう。

2月1日に追加トロフィーが来るかどうかも気になりますね。

思ったんですけど、PS4の新規で今もやり込んでるって人はどれくらいいるのだろうか。

俺はG級用の防具と辿異武器の第1段階を作った後、そこからはどう目指せばいいのか分からなくなってモチベが下がってしまいました。

防具を錬成して装飾品作るのは物凄い時間掛かるし、防具自体も1つを最大強化するのに相当苦労するしで、気軽に防具を作ったりすることが出来ないんだよね。

だから防具作ろうと思ったらもう相当調べてシミュレートしなきゃいけない、そういうのが面倒だと思ってしまった。

長く続けている人だったら蓄積されていった知識があるからいいんだけど、11月から始めたような人にとってはコンテンツが多すぎてどれをやれば良いのか、というのが分かりづらい気がします……。

あとさぁ~、今回の韋駄天杯だよ!

急になによっ

「始種武器限定」って何やねん!持ってないから参加出来ないよ!

MHFZのプラチナトロフィーは「韋駄天杯参加」と「300時間プレイ」で取れるのに、始種武器限定のせいで韋駄天杯参加のトロフィーが取れないのだ……。

来月に期待するしかないです。今月でプラチナトロフィー取れると思ったんだけどな~

っていうか過去の韋駄天杯のページ見てもほとんどが「始種武器限定」なのだが……。
面倒だけど始種武器作るためにプレイしたほうが良いかな~。

モンスターハンター フロンティアZ ビギナーズパッケージ - PS4
カプコン (2016-11-22)
売り上げランキング: 1,007

-モンスターハンターF

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

【MHFZ】プラチナトロフィー取得に向けて その2 オススメ装備等

前回の記事について攻略の補足をしていきます。MHF自体の知識が全くない管理人が考えたやり方なので、探せばもっと効率の良い方法はあると思います。 ●剛種、変種の50体討伐トロフィーについて剛種50体の討 …

仲間

【MHFZ】防具は完成!これは新規にオススメだ!モンハンフロンティア面白くなってきた

こんにちは せっせとモンハンをプレイしています。 プラチナトロフィーを目指しながらのプレイングですが、それでも作業と感じることはなく、むしろ結構面白くなってきちゃいました。 MHFのイメージって火事場 …

モンスターハンターフロンティア プラチナ

モンスターハンターフロンティアZ プラチナトロフィー取得!トロファー向けレビュー

やっと終わった……トロファー向けレビューしていきます。 プラチナトロフィー取得時間 300h(内放置100h程度)最低2ヶ月は覚悟すること プラチナトロフィー取得難易度 3.8/5.0 スポンサーリン …

no image

【MHFZ】G級への道とG級からの準備。管理人的まとめ

最初の記事でG級までの過程を紹介しましたが、自分でプレイを重ねるに連れて、ここをこうすれば更に効率的だなという考え方が出てきたので、それを踏まえて改めてG級への過程、その後を紹介していきます。狩人魂と …

ラクラク

【MHFZ】「極ノ型」で別ゲーになったモンハンフロンティア!GSR上げも簡単!

スポンサーリンク 目次1 「型」とは2 ランスの極ノ型を紹介!3 効率よくGSRを上げる方法を紹介! 「型」とは モンスターハンターフロンティアでは13の全武器種に「型(スタイル)」というものがあり、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。