日常

ローソンで割り箸を貰えなかった話。素手ポテチはあり得ないんだよ。

投稿日:

本日はスーパー雑記です。

これから話すことは全てノンフィクションです。覚悟と暇がある方だけ読んでいってください……。

最近は気力がなく、ブログの更新もあまりする気が起きません。

更新頻度もちょっと落ち気味ですね。なんか今はどうでもいいです。そのうちやる気が復活するでしょう。ブログではそんなに報告しませんが、引き篭もってると度々こういうプチ鬱っぽいのになります。

で、半年ほど髪切ってなくてボサボサだったので床屋でサッパリしてきました。

爽快

モッサモッサしてた髪を一気にぶった切ったので気分は爽快です。

外に出たのはもう1つ理由があって、漫画喫茶でガンツを全巻読破したかったからです。

現在、スマホアプリ「少年ジャンププラス」でガンツの序盤だけ読めるんですよ。(仏像編あたりまで公開中)

ここまで見ちゃうと続きを一気に読みたくて読みたくて仕方がなくなって、重い腰上げて漫画喫茶に行ってきました。

10巻あたりから最後の37巻まで、5時間パック(税抜980円)でギリギリ読み終えることが出来てよかった。

ガンツは神マンガですね。過去にも読みましたが、改めて見返しても本当に面白い。

敵の造形が妙にエロかったりするのが良いと思います。

あ、それでですね。タイトルの「ローソンで割り箸を貰えなかった話」になるんですよ。

正確には「ローソンでポテトチップスを食べるための割り箸をつけて貰えなかった話」です。

自分、漫画喫茶でマンガ読む時はポテトチップスを食べながら読みたいので、漫画喫茶行く前に必ずコンビニ行ってポテトチップスを買うようにしています。

しかし、ローソンではポテトチップスに割り箸つけてくれませんでした。ホントクソです。

ポテトチップスを置いて、すみません割り箸ください。って言ったら、店員のババアに「は?」みたいな顔されたんですよ。

いやポテトチップス割り箸で食べるので割り箸ください。って言ったら、弁当にしか付けれないとか言われましたね。

ぜってーこのババア「割り箸使ってポテトチップス食べるわけないだろ」とか思ったんだろうね。割り箸乞食に渡してやるもんかみたいに思ったんだろうね。

初めてですよ。この私をここまでコケにしたコンビニ店員は。

俺にとってはその割り箸がないとポテトチップスが食べれないんですよ。
(漫画喫茶だと他人の手垢がついたマンガ読みながら素手でポテトチップス食べたくないし、マンガ自体も汚してしまうから割り箸は必須です。)

家だったらまだいいんですけどね。まあ家でポテトチップス食う時はゲームやりながらになるので割り箸使って食べますが。俺の中で素手ポテチという選択肢は基本的に“ない”です。

んだもんで俺はガツンとこう言ってやったんです。

怒る

もちろん心の中で。流石にこんなセリフ言ったらキチガイクレーマー扱いされるので口には出せませんね。

んだもんで俺は「じゃあいいです」って言って買うのをやめました。

ローソンは諦めていつものセブンイレブンでポテトチップスを購入しました。

セブンイレブンはしっかりと割り箸を付けてもらえたので、セブンイレブンは流石ですね。

自分がこの記事を通して何がいいたかったというと……

セブンイレブン最高!ってことですよ。ただ割り箸自体は良くない。セブンの割り箸って臭いんですよねw

まあ手が汚れるよりはいいです。

-日常

執筆者:


  1. コンビニ店員未経験者 より:

    あのストローや割り箸を仕入れるのにもお金かかっているはずですし、何でもかんでも付けていると今度は店長とかがキレるからその対応なのでしょうね。

    • 管理人mtg より:

      う~ん、自分はポテトチップスを食べるために必要なものなので、弁当の割り箸同様、絶対に欲しいものなんですよ。

      飲み物だけ買って割り箸をもらうとかそういうのとは違うんです。それを店員に理解してもらえなかったのが辛いです。

  2. 匿名 より:

    言っても付けてもらえなかったのは不運でしたね
    毎回買うたびにお願いするくらいなら百均とかでまとめ買いしておくのも良いかもしれませんね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

野原ひろし役で有名な声優、藤原啓治さんが55歳の若さで死去。流石に悲しい……。

声優の藤原啓治さんが癌により55歳の若さで亡くなりました。 アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役として有名な方です。自分のようなアニメに詳しくない人でも、“ひろし”の声は知っていると思います。 …

Android端末で「Googleが繰り返し停止しています」の原因不明エラーが大規模で発生中。頻繁にポップアップが表示されてしまう。

現在、アンドロイド端末で「Googleが繰り返し停止しています」が頻繁に表示されるエラーが世界規模で発生しています。 最初は私のスマホがぶっ壊れたかと思ったのですが、ツイッターを見たらこのエラーがトレ …

【日常】食ったら太る、当たり前のこと。太らない体質だとか勘違いしていた昔。

みなさんこんにちは。 今日は私の誕生日ですが、それはもうどうでもいいことです。 誕生日だ~ってほしいものリストで何か乞食しようにも、欲しいものはありません。お菓子が欲しいですけど、これは頼んだら余計に …

【日常】良い夢連続記録終了。ついに悪い夢を見る。

ここ最近、毎日良い夢を見れることが出来て、寝るのが趣味みたいなものになっていたと3月18日の記事で書いたわけですが、それが本日終わりました。 今日は最悪な夢を見ました。 ラプトル、ワニ、アナコンダとい …

【日常】映画『ファイナル・デスティネーション』を超久しぶりに見た話と、カロリーメイトバニラ味が神過ぎる話。バニラ味は死ぬ前に絶対食べておこう。

みなさんこんにちは。今回は雑記です。ちょっと日常を語らせてください。 “映画の話”と“カロリーメイトの話”です。 まず映画の話からいきますかねえ。 『ファイナル・デスティネーション』っていう、サスペン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.