ラストクラウディア

【炎上】『ラスクラ』Dr.STONEコラボイベント、後出しで「獅子王司」をガチャで登場させるという前代未聞の立ち回り。ここまで悪どい運営、見たことねえ。

投稿日:

スマホRPG『ラストクラウディア』現在ドクターストーンコラボで盛り上がっている(クソイベなのでマジレスすると盛り上がってはいない)本作ですが、5月11日(一昨日)獅子王司が参戦することが告知されました。

正直、この時点では、流石にガチャじゃないだろ?って思って、自分は、記事にはしませんでした。告知ツイートには非難の声が挙がりまくっていたけど、まだガチャと確定したわけじゃないから自分は大人しくしていた。

流石に、一切情報を出さずに、突如告知したのなら配布か、イベントで手に入るのかなくらいな、僅かな希望がありました。

まあ、その結果……

ガチャだったわけですけどね。

本日、ガチャで登場することが告知されました。

ラスクラプレイしている人なら分かってくれると思うんですけど、ゲーム内で獅子王司の参戦なんか一切示唆されていませんでしたから、本当に悪どいですわ。

あと、メダル交換所も別れているので、千空コハクガチャを回したメダルは、獅子王司のメダル交換所では使えないのもポイントです。

マジで聞きたいんですけど、ここまで酷いスマホゲー運営見たことあります?俺は見たことないですよ。後出しでガチャキャラ追加って、人気のあるゲームだったら余裕で大炎上してるでしょ。

ほんっと~に、頭どうかしてんじゃないかと思います。このガチャに限った話ではなく、過去にも沢山やらかしまくっているわけですよ。

ツイッターでは謝罪文をアップしていますが、口だけなのは今までの行動で分かっているので、もうこんなの、やめてくれと言いたいです。こんな形だけの謝罪文出すくらいなら黙って「俺たちゃクソ運営だぞ、それが悪いか」って堂々としていてくれって思う。

口先だけなの、分かりきってんですよ。「多くのユーザーに楽しんでいただけるように」とか言うくらいなら、そもそも獅子王司を後出しでいきなり追加なんてしないし、メダル交換所だって分ける必要もないでしょうが。

既存のシステムの改善云々も言ってますが、時止め魔法の改善いつよ?

4ヶ月か5ヶ月以上は経ってますよね?だから信用なんかされないんですよ。

今回の獅子王司に関して、どういう経緯でこんなことになってんのか、ラスクラ側かドクターストーン(集英社?)側、どっちが悪いのかとか分かりませんが、運営への不満は募るばかりです。

常識的な判断が出来る人間、1人もいないんですか?こんなのユーザーのヘイト買うだけだし、炎上するに決まってんでしょ。スマブラみたいな「参戦!」みたいなノリで盛り上がると思っていたのか?そんな考えをしていたのなら、ただただ怖い。

イベントストーリー自体は良くできていたと思いますが、イベントクエストは分かりづらい周回を強制させるだけで、なにも面白みが無い。今までで一番苦痛なイベントだったので、今回はまともな周回もしていません。イベント装備も取らずに終わりそうです……。

イベントストーリー、ドットデザインに文句はありませんが、イベントクエストがクソ過ぎます。コラボ目当てで来た新規が楽しめる可能性は低いと思いますね。

こうやってユーザーが偉そうなこと言うと、“コンサルマン”みたいな蔑称が付けられるわけですが、それにしてもありえない。まだユーザー側のほうが良い意見を提示できるんじゃないの。

関連記事

-ラストクラウディア

執筆者:

関連記事

『ラスクラ』鋼の錬金術師(ハガレン)コラボ情報紹介・性能評価。エド、ロイがガチャキャラでアルが配布。エリクサー難民に朗報のアーク「機械鎧整備士」も登場。ドット絵が素晴らしいです。

『ラストクラウディア』7月15日より始まる「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボの詳細が本日おこなわれた公式生放送で登場ユニットやアークの詳細が判明しました。 本コラボで登場するユニットはエド、ロイ、アル …

『ラスクラ』“不具合”と称したトルネードストーム、運営が“下方修正”と認める。ちょっと色々物申したい……。

『ラストクラウディア』前回の記事で紹介した「トルネードストーム」問題ですが、運営側が“下方修正”として認めました。 トルネードストームの不具合問題の詳細については関連記事をお読みください。 関連記事 …

『ラスクラ』「転スラ」とのコラボが発表!ユニットはリムルとミリムが登場。

『ラストクラウディア』ドクターストーンとコラボしたことが記憶に新しい本作ですが、早くも次のコラボが発表されました。 次回のコラボは「転生したらスライムだった件」です! この動画を YouTube で視 …

『ラスクラ』「転スラ」コラボ、本日より竜装ミリム・ナーヴァが登場。性能紹介。超必殺技が強力なキャラ!来月には3周年も控えているので基本的にはスルー推奨。

『ラストクラウディア』本日3月7日メンテナンス後より、転スラコラボ第2弾キャラ“竜装ミリム・ナーヴァ”が登場します。 YouTubeでは詳細な性能が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 …

『ラスクラ』2.5周年にして、ついに初課金する。ワンコインで“あの”強キャラをゲット。

『ラストクラウディア』サービス開始から2.5周年に至る現在まで、ずっと無課金を貫いてきた管理人ですが、つい最近初めて課金したことをここに報告する。 課金額は490円です。課金したのはメインアカウントで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.