ゲーム全般

【ゲーム全般】DQMJ3P、MHXX等、管理人期待のゲームを予約してきました!

投稿日:2017年1月5日

こんにちは。管理人です。GEOに行ってゲーム予約してきたよ~。

最近毎日更新してるからこのブログ毎日更新なのか、と思われていそうですが当ブログは不定期更新ですのでご了承ください。

んで、何のゲーム予約してきたのよ?

ちょっと書くから待ってて。

■管理人が予約したゲーム
●ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル
●ニーア オートマタ
●ホライゾン ゼロ ドーン
●ゴーストリコン ワイルドランズ
●モンスターハンターダブルクロス
以上5点。

ハズレの無さそうな手堅いリストね。

せやな。とりあえず購入意欲の高いものだけを予約した感じだから、他にも買うゲームは出てくると思う。

ドラクエモンスターズ、モンハンダブルクロスがコケることはまず無いでしょう。これはこのシリーズの出来が保証してくれている。

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナルは購入確定。前作同様それなりに記事を書いていく予定ですのでプレイ予定の方は一緒に楽しみましょう。

ニーア オートマタは体験版での手応えを感じたので予約しました。ただ実際買うかどうかはまだ決め兼ねているライン。ニーアオートマタ体験版のレビューはこちら

ホライゾン、ゴーストリコン ワイルドランズは確実に買います。超楽しみです!ホライゾンについては海外版モンハンみたいなイメージでご存知の方が多数いると思います。

スポンサーリンク

オープンワールドのアクションRPG「ホライゾン」は3月2日に発売!

▼ホライゾン TGS2016トレーラー

ストーリー

1000年前、世界は大災厄に襲われ、闇に包まれた。
やがて大地は変化し、地球は動物の姿を模した機械たちに支配される。
かつて存在した文明に一体何が起きたのか?
なぜ地球上に機械の生物たちが存在するのか?
熟練ハンター「アーロイ」となり
古の遺物や謎に満ちた建造物が点在するオープンワールドを探索し
忘れ去られた大地の秘密と謎を解き明かそう。

※公式サイトより引用
リンク:公式サイト

モンハンみたいって言ったけどこれ4人協力プレイとか出来るのかしら?

そりゃ出来るでしょ……ってあれ、これ調べたら一人用だわ……。

でも普通に買いますよ、ホライゾンは。モンハンっぽいからって勝手に他人数プレイを期待しちゃった俺が悪いね。登場する機械獣も個性があって倒し甲斐がありそうです!

ホライゾン発売後の翌週には「ゴーストリコン ワイルドランズ」が発売!

 ゲーマーからはホライゾンと発売日を離れさせろだとかの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

 ゴーストリコン ワイルドランズもホライゾン同様のオープンワールドのゲームとなっています。ゴーストリコンと言えばみんなご存知UBI製のTPS。今作はオープンワールドになっているうえに4人までの協力プレイが可能だそうで、フレンドの居る方は凄い楽しめそうですね。俺はいないです。

ストーリー

特殊部隊「ゴースト」。彼らは単なる軍の一部隊ではない。
ゴーストは4人の精鋭からなるチームで、 敵戦線後方における隠密行動を主な任務とする。彼らは命令に沿って動くのではなく、自らの判断により、困難な任務の解決をめざすのだ。伝説的な存在でありながら、その存在が表に出ることはない——。
今回彼らが派遣されたのは、麻薬カルテル「サンタ・ブランカ(SBC)」の手中に落ちたボリビアの地だ。政治家や警察を買収し、政府とも手を結んだサンタ・ブランカは、今や国家テロ組織に匹敵する規模となりつつある。この恐るべき組織を壊滅させるため、CIAや現地の反乱組織と協力し、ゴーストは任務を開始するのだ。

※公式サイトより引用
リンク:公式サイト


▼協力プレイ、ミッションの流れを見れるウォークスルートレーラー

このトレーラーでは味方と協力しながらミッションを進行していく流れを見れます。

●倒す敵の役割分担や

●標的が逃げたら車両に乗って追いかけるというオープンワールドならではの展開も。

多少グラフィックが荒く見えるけど面白そうね。でもあなたさぁ~、一緒に遊ぶ人いるわけ?

いやいないけど。オートマッチングとかあるでしょ、流石に?

だといいわね……。でもそんな即席PTじゃトレーラー映像のような格好良い連携とか無理でしょうね。

そこは持ち前のプレイヤースキルでカバーでしょ!

あなたが敵に見つかって戦場がグッチャグチャになるのが目に見えるわ。

 なんにせよ楽しみな作品です。4人で連携を取りつつ困難なミッションをクリアしたりするのは達成感がありそうです。また、昼夜、天候の変化もあるそうでミッションを受けるタイミングによっても難易度が変わってくるのでしょう。暗夜の中こなすステルスミッションとか、ワクワクします。

 オープンワールドTPSというとディビジョンを彷彿とさせますが、これよりも楽しませてくれるかどうか期待している。

 同じく3月に出るモンスターハンターダブルクロスも非常に楽しみですが、これについてはまた別の記事で語っていきたいと思います。

ではでは。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』フリー素材サイト「ぱくたそ」さんとまさかのコラボ!カプコン公認のeスポーツフリー素材が大量に来たぞ!!

朗報です。 (管理人にとっての) 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』と『ぱくたそ』さんがまさかのコラボです。 ストリートファイターについては今更説明するまでもない、世界で人気を博して …

【悲報】『ドラクエトレジャーズ』様々な部分で欠点が存在し、評価は低め。モンスターの種類は非常に少なく色違い水増し多数。キメラの翼が貴重アイテムなど、某リボーンを彷彿とさせる簡悔仕様も。

『ドラゴンクエストトレジャーズ』12月9日に発売されたドラクエのスピンオフ作品ですが、意外にもAmazonの評価が低かったので取り上げます。 Amazonの評価は★3.2でした。Amazon特典付きの …

『KOF15』「餓狼MotW」チームが実装、そして最新パッチがリリース。“VRT”は据え置き。全キャラのゲームバランス調整は5月に実装予定。KOFプロのスコアさん「DLC組強そうやな」

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』本日のアップデートにて、DLC「餓狼MotWチーム」が実装されました。 ロック・ハワード、牙刀、Bジェニーの3キャラが参戦。トレーラーも公開されています。 この動 …

『MOTHER』コラボGショック、明日1月27日で抽選販売受付が締め切られます!購入希望者は忘れずに申し込みをしましょう。

人気ゲームソフト『MOTHER』とコラボしたGショックが販売されることは過去の記事でお伝えしたのですが、そろそろ抽選販売の受付終了期間が近づいているので、注意喚起のため記事で報告します。 受付期間:1 …

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』6月25日発売!スピードゴルフは面白そう。

本日のニンテンドーダイレクトにて、『マリオゴルフ スーパーラッシュ』が発表されました。 マリオゴルフシリーズ最新作です。 ボタン操作以外にジョイコンを使ったスイング操作も可能。 新モードとして、全員で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.