ゲーム全般

アタマの悪さがブログ運営で役立つときもある。

投稿日:

先日書いたFF15「戦友」の武器強化記事。

コメントでツッコミをいただきました。

……そう、めちゃくちゃしっかりと説明に書かれていたのです!!

自分でスクショ撮って貼ったのに全然気づいてなかったバカです。

でも、自分同様に武器の進化方法を知らない方が多かったみたいです。

説明がないと思ってたからこそ書いたこの記事、予想以上のアクセスを上げ、半端ないRTもいただきました。

もし自分がゲーム内の説明をしっかり見ていたら先日の記事は書かなかったでしょう。

だって、「説明に書いてあるならみんな知ってて当然」なのだからブログでいちいち書くわけがない。

自分が見落として、ゲーム内に説明がないからこの記事は役に立つだろう!と勘違いして書いたからこそ、結果同じように説明を見落とした人にとって役立つ記事になった。

自分のオッチョコチョイが役に立って良かったという話。

ハードコアゲーマーほどこういう説明を飛ばしがちになると思うんですけど、どうでしょう。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【PS4】『魔界戦記ディスガイア6』体験版が配信開始!タイトル検索では出てこないので注意。ところでダウンロード版の販売はいつ……?

『魔界戦記ディスガイア6』1月28日に発売が予定されている本作ですが、製品版リリースに先駆けて体験版が本日配信開始されたでゴワす。 PSストアから体験版をダウンロード出来るのでゴワすが、ちょっと注意す …

『MHWアイスボーン』「バイオハザード RE:2」とのコラボが決定!コラボクエストは11月に配信!

『モンスターハンターワールド アイスボーン』本日MHWの公式ツイッターにて新たなコラボが発表されました。 なんと、「バイオハザード RE:2」とのコラボが決定!! MHWの自社コラボはロックマン、スト …

『バイオハザード3』オリジナル版とリメイク版の比較動画が公開。圧倒的クオリティ!

2020年4月3日に発売が予定されている『バイオハザード RE:3』ですが、GameSpotのチャンネルにてオリジナル版との比較動画が公開されていたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 …

【逆GTA】『ポリスシミュレーター』警察官になりきってプレイするオープンワールドゲーム。結構面白そうな件について。STEAMでは高評価!

プレイステーション公式ツイッターで紹介されていた『Police Simulator: Patrol Officers』なるものが結構面白そうだったので紹介します。 本作はアメリカの架空都市「Brigh …

『SDガンダム Gジェネ クロスレイズ』セーブデータを引き継げる体験版が明日の11月8日に配信開始!

2019年11月28日に発売を予定されている『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』ですが、明日の11月8日に体験版(PS4/Switch)が配信されることが判明しました。 【無料体験版配 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.