ARMS ストリートファイター5

【PS4・Switch】Injustice2、ウル2、鉄拳7、ARMS。格ゲーラッシュが来るけど覚悟はいいか?

投稿日:2017年4月16日

スポンサーリンク

格ゲーラッシュ来るぞ!!

ARMSの発売日も決定し、格闘ゲームの波が一気に押し寄せてくるぞ!

4月末にストリートファイター5 バランス再調整アップデート(PS4)
5/16にInjustice 2(PS4)
5/26にウルトラストリートファイター2(ニンテンドースイッチ)
6/1に鉄拳7(PS4)
6/16にARMS(ニンテンドースイッチ)

この流れはヤバいよ。
ウル2でセビ滅も出来ないキッズをいじめて、鉄拳7で鉄拳上級者に狩られてからの、ARMS!……ヤバイ!

ウル2にセビ滅は無いでしょ。あなたどうせ「狩られる側」よ?

格ゲー界が盛り上がるぞ……!!
スイッチに集え格闘ゲーマー!!
※鉄拳7はPS4/XBOXoneで発売されます。スイッチじゃ遊べません。

では、上から順番に紹介していきます!

神バランス調整に震えろ!ストリートファイター5!

4月末に大人気格闘ゲーム「ストリートファイター5」のバランス調整が来ます!!

……このゲームはどうでもいいや。
震えろとか書いたけど別に震えもしない。

ゲームよりも、プロの動向見てるほうが面白いんだよな~これ。

バットマンやスーパーマンが大暴れ!Injustice2!

DCコミックスのヒーロー達が戦うゲーム、それがInjustice2。
開発はモータルコンバットで知られるNetherRealm Studiosです。

5月16日発売!(海外)

公式サイトを見ると、キャラクターは38人存在しているみたいです。

俺はバットマンとか見ないからそっち方面の知識はサッパリだけど、格闘ゲームとして面白そう。
モーションが凄い格好いいんだ。
(海外ドラマの「アロー」は途中まで見てました)

参戦キャラクター”フラッシュ”の紹介ムービー

海外のゲームなので、買ったとしても日本人と対戦出来るかどうかが怪しいです。
国内でも出してほしいゲームですね。

俺より強いやつに会いにいく。ウルトラストリートファイター2!

ウル2は5月26日発売!

キャラクターは19人!
新規キャラとして「殺意の波動に目覚めたリュウ」「洗脳されたケン」が追加されています。

ウル2ではネットワーク対戦が可能となっております。

ランクマッチではウル4と同じPP、BPのシステムを採用。
同じ腕前の相手と戦うことが出来るぞ。

インターネットに接続して「ランクマッチ」「カジュアルマッチ」を楽しむことができる。「ランクマッチ」では、勝敗に応じて「プレイヤーポイント(PP)」と「バトルポイント(BP)」が増減する。「カジュアルマッチ」はポイントに影響されず気軽に対戦ができる。

公式サイトより引用

モード紹介

・初心者用にコマンド入力が簡易化された「LITE操作」
・2人で協力して敵を倒す「バディファイト」
・1400を超えるイラストが鑑賞できる
・カラーエディットモード搭載

・放て!波Do拳なるつまらなそうな面白そうなモードも収録!

スト2シリーズはプレイ経験がほとんどないので、ウル2はそこそこ楽しみです。
ウル4とスト5で鍛えた腕がどれだけ通用するかな。

3Dで楽しむ格ゲー、鉄拳7!

鉄拳7は6月1日発売!

家庭用の追加キャラクターもあるぞ!

ヴァンパイアのエリザは人気が出そうなキャラクターですね。

※予約特典でエリザ使用権が付いてきます

鉄拳7は管理人購入確定タイトルです!

鉄拳シリーズをまともにプレイするのは2以来かな。
鉄拳2は当時友人とプレイしていました。

杉谷くん元気にしてるだろうか。

予約特典が店舗ごとに結構違うので、購入する人は公式サイトでチェックしておこう。

のびる腕で戦え!ARMS!

ARMSは6月16日発売!!

ARMSについてはスイッチ期待の新作格ゲー「ARMS」は6月16日に発売決定!現在判明しているキャラクター固有能力、各種アームをまとめました。の記事で情報をまとめてありますので、そちらをご覧ください!

管理人が今回の記事の中で一番期待しているタイトルです!

まとめ

どうですか?このラインナップ。
格ゲー好きにとっては良い感じの流れだと思います。

格ゲー未経験者の人も、ウル2から入ってみるのも有りでしょう。

去年はスト5で盛り上がると思ってたのに酷い出来で散々だったので、今年の格ゲーに期待したいですね。

※5/27追記
ウルトラストリートファイター2を購入したのでレビュー記事を書きました。良ければ御覧ください。
【ウルトラストリートファイター2】ファーストインプレッション 波動昇竜さえ出せればもう相当楽しめる!50試合ほどこなしたので評価、感想を綴ります。

-ARMS, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ARMS Direct放送まとめ前編 各キャラクターのオススメARM組み合わせ紹介や先行オンライン体験会告知!

本日5/18に行われたARMS Directの内容をまとめました。 このゲームマジで面白そうですよ~。 記事が長くなってしまったので2回に分けます。 前篇は各種モード、オススメARM、オンライン体験会 …

【スト5】新キャラクター「エド」のトレーラー映像公開!【ストリートファイター5】

はぁ~……格好良いんですけどこのキャラ!コーリンにファイトマネー使った過去の俺を殴り倒したい。 エドほしいけどファイトマネーが足りないゆ! ※5月12日から5月15日の間に行われるCFNβテストでエド …

ARMS 先行体験会感想 Vol.2 これさ、ランクマッチはジョイコンのイイネ持ちのみにしないと不味いだろ……。プロコン操作強すぎ。あとヘッドロックも強すぎ!

先週に引き続き、今回もARMSの先行体験会に参加しました。 今回は新キャラの「ツインテーラ」と先週になかったモード『マトアテ』『バスケットボール』『vsヘッドロック』が追加されています。 ▲ 髪の毛で …

【ARMS攻略】プレイを重ねて気づいた対戦のコツと駆け引き、アームゲッターのコツやオススメコースなどを語る。

こんにちは。 みなさん『ARMS』遊んでますか? 昨日はプレイのし過ぎで親指を痛めたのですが、パンチをトリガーボタンで撃つようにしたら親指を痛めないということが判明しました。 この操作なら5時間以上は …

【スト5】『Red Bull Kumite 2017』優勝は社会人プロゲーマー「ネモ」!ガチくん優勝ならず!本当に面白い大会でした。【ストリートファイター5】

先日から約7時間に渡っておこなわれたストリートファイター5の大会『Red Bull Kumite 2017』 優勝は社会人プロゲーマーの肩書を持つ「ネモ」! ネモ選手はルーザーズなので、勝った場合でも …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。