ARMS ストリートファイター5

【PS4・Switch】Injustice2、ウル2、鉄拳7、ARMS。格ゲーラッシュが来るけど覚悟はいいか?

投稿日:

格ゲーラッシュ来るぞ!!

ARMSの発売日も決定し、格闘ゲームの波が一気に押し寄せてくるぞ!

4月末にストリートファイター5 バランス再調整アップデート(PS4)
5/16にInjustice 2(PS4)
5/26にウルトラストリートファイター2(ニンテンドースイッチ)
6/1に鉄拳7(PS4)
6/16にARMS(ニンテンドースイッチ)

この流れはヤバいよ。
ウル2でセビ滅も出来ないキッズをいじめて、鉄拳7で鉄拳上級者に狩られてからの、ARMS!……ヤバイ!

ウル2にセビ滅は無いでしょ。あなたどうせ「狩られる側」よ?

格ゲー界が盛り上がるぞ……!!
スイッチに集え格闘ゲーマー!!
※鉄拳7はPS4/XBOXoneで発売されます。スイッチじゃ遊べません。

では、上から順番に紹介していきます!

神バランス調整に震えろ!ストリートファイター5!

4月末に大人気格闘ゲーム「ストリートファイター5」のバランス調整が来ます!!

……このゲームはどうでもいいや。
震えろとか書いたけど別に震えもしない。

ゲームよりも、プロの動向見てるほうが面白いんだよな~これ。

バットマンやスーパーマンが大暴れ!Injustice2!

DCコミックスのヒーロー達が戦うゲーム、それがInjustice2。
開発はモータルコンバットで知られるNetherRealm Studiosです。

5月16日発売!(海外)

公式サイトを見ると、キャラクターは38人存在しているみたいです。

俺はバットマンとか見ないからそっち方面の知識はサッパリだけど、格闘ゲームとして面白そう。
モーションが凄い格好いいんだ。
(海外ドラマの「アロー」は途中まで見てました)

参戦キャラクター”フラッシュ”の紹介ムービー

海外のゲームなので、買ったとしても日本人と対戦出来るかどうかが怪しいです。
国内でも出してほしいゲームですね。

俺より強いやつに会いにいく。ウルトラストリートファイター2!

ウル2は5月26日発売!

キャラクターは19人!
新規キャラとして「殺意の波動に目覚めたリュウ」「洗脳されたケン」が追加されています。

ウル2ではネットワーク対戦が可能となっております。

ランクマッチではウル4と同じPP、BPのシステムを採用。
同じ腕前の相手と戦うことが出来るぞ。

インターネットに接続して「ランクマッチ」「カジュアルマッチ」を楽しむことができる。「ランクマッチ」では、勝敗に応じて「プレイヤーポイント(PP)」と「バトルポイント(BP)」が増減する。「カジュアルマッチ」はポイントに影響されず気軽に対戦ができる。

公式サイトより引用

モード紹介

・初心者用にコマンド入力が簡易化された「LITE操作」
・2人で協力して敵を倒す「バディファイト」
・1400を超えるイラストが鑑賞できる
・カラーエディットモード搭載

・放て!波Do拳なるつまらなそうな面白そうなモードも収録!

スト2シリーズはプレイ経験がほとんどないので、ウル2はそこそこ楽しみです。
ウル4とスト5で鍛えた腕がどれだけ通用するかな。

3Dで楽しむ格ゲー、鉄拳7!

鉄拳7は6月1日発売!

家庭用の追加キャラクターもあるぞ!

ヴァンパイアのエリザは人気が出そうなキャラクターですね。

※予約特典でエリザ使用権が付いてきます

鉄拳7は管理人購入確定タイトルです!

鉄拳シリーズをまともにプレイするのは2以来かな。
鉄拳2は当時友人とプレイしていました。

杉谷くん元気にしてるだろうか。

予約特典が店舗ごとに結構違うので、購入する人は公式サイトでチェックしておこう。

のびる腕で戦え!ARMS!

ARMSは6月16日発売!!

ARMSについてはスイッチ期待の新作格ゲー「ARMS」は6月16日に発売決定!現在判明しているキャラクター固有能力、各種アームをまとめました。の記事で情報をまとめてありますので、そちらをご覧ください!

管理人が今回の記事の中で一番期待しているタイトルです!

まとめ

どうですか?このラインナップ。
格ゲー好きにとっては良い感じの流れだと思います。

格ゲー未経験者の人も、ウル2から入ってみるのも有りでしょう。

去年はスト5で盛り上がると思ってたのに酷い出来で散々だったので、今年の格ゲーに期待したいですね。

-ARMS, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

プロ格闘ゲーマー「ネモ」さんが語るe-sportsについて。ゲーマーなら、みんな同じことを思っているかもしれない。

AlienWareさんのサイトにてプロの格闘ゲーマー「ネモ」さんのコラムが掲載されました。 ネモさんの視点で語られる「e-sports」という言葉に込められたもの。 ゲームでお金を稼いでいる人なのに、 …

格ゲーは本性が出る?格ゲーマー「マゴ」のコラムが面白い。スト5、本日新キャラのコーリン追加!

エイリアンウェアさんのサイトにて格闘ゲーマーのマゴさんのコラムが掲載されました。 マゴさんと言えば皆さんご存知「2D神」であり、スト5では強豪のかりん使いとしてプレイヤーからは恐れられています。 他、 …

【スト5】アプデで豪鬼が追加されたストリートファイター5。切断されまくって酷いことに

こんにちは、管理人です。さて、アップデートが来て盛り上がっているスト5ですが、どうやら別方向で盛り上がってしまったようです。 アップデートにより切断への対策がされたものの・・・・・・  今回のアップデ …

【スト5】面白かった!忍ism プロゲーマーももちによる育成企画 二期候補生の実技試験まとめ。

忍ismの育成企画、二期候補生の実技試験が本日行われたので、簡単にまとめておきたいと思います。 こういった企画は見てて面白いですね! 目次1 そもそも「忍ism」とは?2 候補生の紹介2.1 1人目「 …

ランナー

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。 プラチナ取得時間 数百時間 トロコン難易度 ★★★★★ トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。 ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。