ゲーム全般 ジャンプフォース

『ジャンプフォース』IGNがゲームプレイ動画を公開。3vs3の対戦アクションゲーム!フリーザの登場も確認!開発者の裏話も語られたぞ。

投稿日:

本日発表されたジャンプ50週年を記念としたタイトル『ジャンプフォース』ですが、海外のゲームサイトIGNがプレイ動画を投稿していたので紹介します。




翻訳を介して日本語の質疑応答もおこなわれていたので、それも一部書き起こして紹介します。

▲ 質問に答えたのは本作プロデューサーの中島光司氏。

Q.舞台は?
A.現実の世界。マンハッタンやニューヨーク等。

Q.本作はどんなゲームか。
A.3vs3で戦う対戦アクションゲーム。

Q.キャラクターは期待していいか。
A.本日公開されたキャラクターはほんの一部なので続報に期待してください。

Q.世界観は?なぜジャンプキャラが現実の世界で戦っているのか。
A.実際の世界とジャンプの世界が融合してしまった世界観。デスノートがミステリアスなポジションとしてストーリーに絡んでくる。
単なるアクションではなく、ストーリーも楽しめるように作られている。

Q.マップの破壊要素は?
A.ビルごと倒れたり、フィールドが変化するなど、かなり大掛かりな破壊を入れている。

Q.個人的に、「これは絶対に入れたかった!」というキャラクターは入っているか?
A.勿論です!一番好きだったキャラクターは未発表です。

Q.初めてゲームデビューするようなジャンプキャラクターも存在する?
A.YES。“ヒーロー”たちは沢山用意している。(若干濁し気味)

Q.ニンテンドースイッチの予定はあるか?
A.いまはPS4/XBOXOne/PCで精一杯。

Q.次の情報公開はいつ頃となる?
A.そこまで待たせずに公開できると思う。

本作プロデューサーの中島光司氏は、『ワンピース海賊無双』や『ドラゴンボール』関連の作品を手がけています。

続報でどのようなキャラクターが登場するのか楽しみですね!

個人的にはワールドトリガーのキャラクターを是非に!!

-ゲーム全般, ジャンプフォース

執筆者:


  1. 名無し より:

    >>Q.個人的に、「これは絶対に入れたかった!」というキャラクターは入っているか?
    >>A.勿論です!一番好きだったキャラクターは未発表です。

    ま~た珍遊記とか需要無視して他に出すべき作品差し置いてねじ込んで来るんじゃね~んだろうな、コイツ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』はPS4でも発売!発売日はスイッチ版同様、“今冬”です。

本日のニンテンドーダイレクトで発表された、『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』ですが、PS4版も発売されることが判明しました! 公式サイトにて情報が公開されていた。 2007年に発売された …

『リーグ・オブ・レジェンド』やまとん先生がLoLをプレイ開始!闇のゲームから闇のゲームへ。「今日で引退する可能性は全然ある」

我らがやまとん先生が『リーグ・オブ・レジェンド』のプレイを開始しました。 ちょうど配信をつけたらLoL配信になっていたので、何故いきなり本作をプレイすることになったのかは分かりません。 やまとん先生配 …

『スト5CE』今さら聞けない格ゲー用語「ドリブル」について。ウメハラ発の用語だが、その汎用性は日常会話でも使っていけるほどだ。

先日、ウメハラさんのマシュマロで起こったドリブルクソ野郎(ドリクソ)の話を取り上げたのですが、当たり前のように“ドリブル”という用語が浸透していたみたいで自分は驚きました。 このドリブルの元ネタを知ら …

【悲報】『バビロンズフォール』来年サービスが終了するも、STEAM版は既に人口10人以下の廃村状態だった。最近の評価「非常に不評」……。

『バビロンズフォール』来年2023年2月28日にサービスが終了することが告知された本作ですが、STEAM版は既に酷い状態でした。 ちょっと興味本位でSTEAM版のユーザーをチェックしたんですけど、ごら …

『FFBE幻影戦争』評価・感想。FFTっぽくて期待したけどダメでした!波のように押し寄せてきた育成要素と操作性の悪さが無理。重課金要素もついていけない。

本日配信が開始された『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FFBE幻影戦争)』インストールしました。軽く感想を語ります。もし楽しんでプレイしている人がいたら見ないでください。 ブログで取り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.