モンスターハンターXX

MHXX 電撃コラボ武器「ジンライワークス」を「極・電撃双剣」まで強化しよう!強化に必要な獰猛な雷電毛の入手方法も紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

スポンサーリンク

ジンライワークス強化ガイド

作成できる双剣「ジンライワークス」について

本日配信されたクエスト「電撃・迅雷閃く遺群嶺」をクリアすると貰えるデンゲキXX券を使用して作ることが可能。

攻撃力 250
属性値 雷36
スロット ◯--

素で紫ゲージ、匠による斬れ味上昇は無し。

【必要素材】
デンゲキXX券x1
キリンの特上皮x3
超高圧電甲x2(ライゼクス)

ジンライワークスLV1→LV2「ゴウライワークス」

【必要素材】
デンゲキXX券x2
獰猛な帯電重殻(獰猛化ライゼクス)

ゴウライワークスLV2→LV3「極・電撃双剣」

極・電撃双剣が最終段階です。

攻撃力 280
属性値 雷40
スロット ◯--

【必要素材】
デンゲキXX券x3
獰猛な雷電毛x3
古龍の浄濃血x3

紫ゲージが短いので業物が欲しいですね!!

獰猛な雷電毛の入手方法

獰猛な雷電毛は獰猛化ジンオウガから入手することが出来ます。
初期では解放されていないため、以下をお読みください。

G級「獰猛化ジンオウガ」のクエスト出現方法

G★3の依頼クエスト「月下雷鳴の記憶」をクリアすることで、ユクモ村にて獰猛化ジンオウガの依頼クエストを受注出来るようになります。
クエスト名は「孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜」です。
G★4のクエストリストに追加されます!

極・電撃双剣を使って狩りに行きたいモンスター達

以下、雷属性が弱点のモンスターをピックアップしたので、試し斬りにどうぞ!!

・アトラルカ
・アルセルタス
・イビルジョー
・ガノトトス
・ザボアザギル
・ショウグンギザミ
・ダイミョウザザミ
・タマミツネ
・ティガレックス
・ナルガクルガ
・リオレイア希少種

オマケ「きこなし烈海王」について

防具性能

防御力:256
耐性値:各+2
なりきり烈海王の防具性能もG級並でした!

イベントクエストの留意点

ディノバルドの尻尾を切ればクリアです。
斬属性の武器や、罠のおけるオトモがいると楽になるでしょう。

今回はここまで!ではでは。

関連記事:「刃牙道」と「電撃」のコラボイベント配信が開始されました!クエスト情報、DLC特典を簡単に紹介します。

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

超特殊鏖魔ソロクリア

MHXX 超特殊許可鏖魔(おうま)ディアブロス、ブシドーランスでソロクリア!撃破時の装備、攻略方法を解説します。【モンスターハンターダブルクロス】

遂に、遂に倒したぞ!!超特殊許可の鏖魔ディアブロスをソロで倒したぞ~~~!! あれ、あなたソロで挑まないんじゃなかった? ほら、超特殊ディノバルドをソロ撃破したとき、他のモンスターはソロでやる予定はな …

MHXX 斬れ味レベル+2が付く鏖魔武器、裏会心用の装備を紹介します!武器スロは不要、凡おまで作れます。【モンスターハンターダブルクロス】

鏖魔ディアブロス槍のツァオツァオを使いたかったので頑シミュで装備を組みました。 必要なお守りは真・鏖魔3スロ3と敷居は低いです。 このお守りなら持っている人も多いのではないでしょうか。 みなさんも良け …

超特殊許可

MHXX HR100で解放される超特殊許可クエストが頭おかしかった。これじゃあ2つ名の防具合成解禁できねえ。【モンスターハンターダブルクロス】

スポンサーリンク 超特殊許可クエストとは HR100以上で受注可能になる、超高難易度クエストのこと。 クエストの貼り主になりたい場合は通常の特殊許可クエストを最後までクリアするのが条件っぽい。 例)燼 …

MHXX しょうもない雑記 ネセト一式+全身虹色カラーはヤベーやつが多い。他【モンスターハンターダブルクロス】

ただの愚痴雑記。 スポンサーリンク 目次1 ネセト一式+虹色のコンボ2 敵発見してピコンピコンはわっかったよ。3 冒険で役に立つ、ペイントボールと閃光玉の作り方!3.1 ペイントボールの作り方3.2 …

MHXX ハンターランク解放後の要素を紹介。HR解放することで胴・腕・腰・脚の防具合成が可能になりました!【モンスターハンターダブルクロス】

HR解放したぞ~~~!! 開放時のHRは35でした! 管理人のギルカ 今更ですがハンターネームについて説明しておきます。 俺も流行りの2つ名を取り入れ、「天穿mtg」と名乗ることにしました。 天を穿つ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。