モンスターハンターXX

MHXX 電撃コラボ武器「ジンライワークス」を「極・電撃双剣」まで強化しよう!強化に必要な獰猛な雷電毛の入手方法も紹介します。【モンスターハンターダブルクロス】

投稿日:

スポンサーリンク

ジンライワークス強化ガイド

作成できる双剣「ジンライワークス」について

本日配信されたクエスト「電撃・迅雷閃く遺群嶺」をクリアすると貰えるデンゲキXX券を使用して作ることが可能。

攻撃力250
属性値雷36
スロット◯--

素で紫ゲージ、匠による斬れ味上昇は無し。

【必要素材】
デンゲキXX券x1
キリンの特上皮x3
超高圧電甲x2(ライゼクス)

ジンライワークスLV1→LV2「ゴウライワークス」

【必要素材】
デンゲキXX券x2
獰猛な帯電重殻(獰猛化ライゼクス)

ゴウライワークスLV2→LV3「極・電撃双剣」

極・電撃双剣が最終段階です。

攻撃力280
属性値雷40
スロット◯--

【必要素材】
デンゲキXX券x3
獰猛な雷電毛x3
古龍の浄濃血x3

紫ゲージが短いので業物が欲しいですね!!

獰猛な雷電毛の入手方法

獰猛な雷電毛は獰猛化ジンオウガから入手することが出来ます。
初期では解放されていないため、以下をお読みください。

G級「獰猛化ジンオウガ」のクエスト出現方法

G★3の依頼クエスト「月下雷鳴の記憶」をクリアすることで、ユクモ村にて獰猛化ジンオウガの依頼クエストを受注出来るようになります。
クエスト名は「孤島で遭遇!獰猛な雷狼竜」です。
G★4のクエストリストに追加されます!

極・電撃双剣を使って狩りに行きたいモンスター達

以下、雷属性が弱点のモンスターをピックアップしたので、試し斬りにどうぞ!!

・アトラルカ
・アルセルタス
・イビルジョー
・ガノトトス
・ザボアザギル
・ショウグンギザミ
・ダイミョウザザミ
・タマミツネ
・ティガレックス
・ナルガクルガ
・リオレイア希少種

オマケ「きこなし烈海王」について

防具性能

防御力:256
耐性値:各+2
なりきり烈海王の防具性能もG級並でした!

イベントクエストの留意点

ディノバルドの尻尾を切ればクリアです。
斬属性の武器や、罠のおけるオトモがいると楽になるでしょう。

今回はここまで!ではでは。

関連記事:「刃牙道」と「電撃」のコラボイベント配信が開始されました!クエスト情報、DLC特典を簡単に紹介します。

攻略トップページへ戻る
攻略ページでは新モンスターの攻略や装備の紹介、管理人の雑記記事を紹介しております。

-モンスターハンターXX

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アストル・カ一式

MHXX アトラル・カ一式(カマキリ)装備の紹介。護石次第でぶっ壊れ装備になるか?ネセトシリーズが凄い!【モンスターハンターダブルクロス】

今回はアトラル・カの素材で作ることが出来るネセトシリーズの装備を紹介します。 ネセトシリーズはスキルの自由度が物凄く高いので、この装備は流行りそうです。 なぜぶっ壊れ装備になりえるか、装備の性能を紹介 …

モンスターハンターダブルクロスの評価

【MHXX】評価・レビュー。モチベーション盛んにしてプレイ未だ止まず。モンスターハンターダブルクロス 140時間プレイしたので再レビューします。

村クエストを終わらせ、エンディングを鑑賞したので改めてレビューをしたいと思います。 やり込むほどに、Amazonの評価は話にならないなと感じました。 クソゲーでもなんでもないわ。 Amazonでレビュ …

美少女戦士セーラームーンのDLC

MHXX 美少女戦士セーラームーンのDLCが配信開始&「刃牙道」のDLC配信予定日が確定。追加される称号を紹介します!!

スポンサーリンク 美少女戦士セーラームーンのコンテンツをゲットした! 美少女戦士セーラームーのDLCが配信されたので、みなさんも特典をゲットしよう! 俺はギルドカードをカスタマイズした!! 称号は「月 …

闘技ベリオロス攻略

MHXX Sランクを取るための闘技大会ベリオロス攻略。モンハン下手くそな管理人が雑に解説!【モンスターハンターダブルクロス】

この記事では管理人が闘技大会でSランクを取れた時の動き、武器の組み合わせ等を紹介していきます。 Sを取れたのは相方の動きによるものも大きいかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。 虚心のピアスを …

闘技大会のクエスト出現条件ガイド

MHXX 闘技大会で虚心のピアスと切望のピアスを取得せよ!入手方法と闘技大会のクエスト解放条件を紹介します!!【モンスターハンターダブルクロス】

今回は闘技大会をクリアすることで入手が出来る特殊な頭防具、「虚心のピアス」と「切望のピアス」を紹介します。 ダブルクロスも予想通り追加ピアスが存在しました。 スポンサーリンク 虚心のピアスについて 虚 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.