Huawei P10 Lite スプラトゥーン2

月額1690円!LINEモバイル+格安SIMスマホ『Huawei P10 Lite』で楽しむ最強のライフスタイル。スプラトゥーン2の「イカリング2」や「ポケモンGO」も遊べるぜ!

投稿日:

今回は管理人が使用している格安SIM対応スマホ『Huawei P10 Lite』、それを使うことで広がる遊びを紹介していきたいと思います。

Huawei P10 Liteなら『スプラトゥーン2』のイカリング2や、管理人がハマっている『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』『ポケモンGO』などのスマホアプリもサクサク遊ぶことが可能です。

タイトルにも書いてある通り、月額僅か1690円で快適なスマホライフを送れます。

値段が高いiPhoneを買ったり、高額な月額料金を無駄に払っていませんか?

過去の自分がまさに上記のような境遇だったんですけど、ハッキリ言って情弱でした。

金をドブに捨ててるような状況だとしたら、さっさとLINEモバイルに乗り換えたほうが良いよ。

溶ける

管理人は誇張でも何でもなく、iPhoneの月額料金で軽く10万円以上は無駄にしました。

行動するかしないか、ここで重い腰を上げて乗り換えるかどうかが分かれ道です。

これは管理人が実際にLINEモバイルと契約した上で記事にしています。

スポンサーリンク

最初に。月額1690円の格安SIM「LINEモバイル」をオススメ出来る人

まず、LINEモバイルの3GB(月額1690円)プランなのですが、ここで合う人、合わない人がハッキリ分かれます。

1690円プランに合う人
・自宅にwi-fi環境がある
・外出時にネットサーフィン、動画視聴はしない

上記に当てはまる方なら間違いなくオススメします。

※電話機能は不要だ!って人なら月額1110円のプランも選択肢に入る

自宅にwi-fi環境があれば、自動的にwi-fi通信に切り替わるのでデータ通信のほうに容量を使用されるということがありません。
データ通信を使うのは外出時だけということになるわけです。

左上のwi-fiマークは必ずオンにしておこう。

中央の「データ通信」も常にオンで大丈夫。

両方がオンの状態でwi-fi環境下にあるならば自動的にwi-fi通信が優先されます。

wi-fi環境が無いという人や、外出時にネットサーフィンもガンガンするという方は3GBプランに向いていません。

LINEモバイルの詳細なメリット、加入方法はやぎぺーさんのブログで!

そもそも自分がLINEモバイルに加入したのは、ブロガーの「やぎぺーさん」の記事を見たからです。

3大キャリアから、スマホ代月々1690円の格安SIM「LINEモバイル」へ乗り換える最安申込み手順」(外部リンク)

※上記リンクをクリックするとやぎぺーさんのブログに移動します。

やぎぺーさんの記事を見て、自分も情弱から抜け出すことが出来たというわけ。
ほんと、ここで行動に移して良かったと思っている。

上記のやぎぺーさんの記事には、非常に細かくLINEモバイルの加入方法についてまとめられています。

LINEモバイルの加入を考えているなら必ず読んでおきましょう。

端末(Huawei P10 Lite)代+LINEモバイル代で合計いくら掛かるか。

端末「Huawei P10 Lite」+LINEモバイルの加入セットで2万8000円弱です。
※自分が2017年6月15日に購入したときの値段

安い

メチャクチャ安いです。

Huawei P10 Plusでググれば分かるのですが、非常にコストパフォーマンスの高い機種として紹介されています。
価格.com調べでは、3万円前後でこのスペックを持つSIMフリースマホはほとんど見当たらないと書かれている。

Amazonで売っているLINEモバイルのエントリーパックなら本来は3000円掛かる登録事務手数料(税抜)が無料。
更に初月の月額使用料も無料になります。

端末はHuawei P10 Liteにこだわる必要はありません

端末

SIMフリーの端末なら他の機種でも構いません。

管理人がHuawei P10 Liteを使っているので、Huawei P10 Liteをオススメしているというだけです。
他に興味のある機種があるならそちらでも構わないでしょう。

でも、これだけコスパの良い機種はそうそう無いと思いますよ。

本当に使ってて快適です。
これで3万円もしないのですから驚きです。

▲ 5.2インチの大画面です。

性能については別の記事で語っていますが、メモリ(RAM)は3GBなので最新のスマホゲームも問題なく遊ぶことが可能。

Huawei P10 Plus+LINEモバイルで広がるライフスタイル

ツイッター、LINE等はデータ通信を気にせず使える!

LINEモバイルにはカウントフリーというサービスがあって、現在の主要SNSである「LINE」「ツイッター」「インスタグラム」「フェイスブック」はデータ通信容量を使用しません。

なので、上記のSNSについては外出時でもデータ通信容量を気にせずにガンガン使っても問題ないというわけです。

スマホゲームがサックサク


『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』や3Dグラフィックの『スターオーシャン アナムネシス』も問題無くプレイ可能。

『みんゴル』や『ポケモンGO』も遊べます。

もちろんスプラトゥーン2の『イカリング2』も起動出来るぞ。

スペックが足らなくて遊べない……なんてゲームは現状ありません。

外で遊ぶことになる「ポケモンGO」ですが、このゲームは通信容量が非常に少ないので3GBプランでも余裕で遊べます。
こちらは容量を気にしなくてOK。

ジャイロセンサーもついているのでARモードで遊ぶことも可能。

ポケモンGOの通信容量については別記事で語ってるので、プレイ予定の方は下記の記事もお読みください。

関連記事:ニートのポケモンGO 第1回 初めての外出!データ通信量も紹介します。

他のスマホゲームについてはなるべく自宅のwi-fi環境で遊んだほうがいいと思います。

Amazonプライムと組み合わせることで映画や音楽が見放題、聞き放題!


大手通販サイト「Amazon」の月額会員サービス「Amazonプライム」に加入することで、スマホライフはより豊かに。

※月間プランの場合は400円(税込)、年間プランの場合は3,900円が掛かります。

Amazonプライムに登録することで、Amazonプライムに登録されている様々な映画やアニメが見放題、音楽も聞き放題になります。

アプリをインストールすることでこのサービスをスマホでも使うことが可能。

▲ 飯を食いながら気軽に孤独のグルメを見ることも!

プライム会員で孤独のグルメをシーズン4まで無料で見ることが可能。

ストリーミングで再生する以外にも、動画をダウンロードしてオフライン環境で見ることも出来ます。
自宅のwi-fi環境で映画等をダウンロードしておけば通信容量を気にせずに出先でも動画を視聴することが出来るわけです。

▲ 設定でwi-fiのみでダウンロード、ストリーミングにチェックしておこう。

プライムビデオのアプリを開いて、メニューの「設定」→「ストリーミングおよびダウンロード」の項目から設定できます。

まとめ:結局何が必要なの?

必要なもの
・SIMフリーのスマートフォンorドコモのスマートフォン
・LINEモバイルの加入

以上2点だけです。

そこから更にスマホライフを楽しむのであれば、Amazonのプライム会員になって映画や音楽を楽しんでください!

格安SIMスマホは難しく考えなくていいです。
自分もやぎぺーさんの記事を見るまでは格安SIMが怪しいものだと思っていて手を出せずにいました。

格安SIMスマホでググるとSEO対策なのか知りませんが長文で複雑に紹介されているものだったり、ズラーっと商品を並べたショッピングサイトだったりで素人には非常に分かりづらいです。

ですが、やぎぺーさんの記事を見れば非常に簡単な仕組みになっていることが理解出来ます。

SIMフリースマホ+LINEモバイルの契約、必要なのはこれだけなので難しく考えないでください。

SIMフリー対応のスマートフォンとLINEモバイルのプランを購入して、やぎぺーさんの記事を見つつ設定すれば簡単に契約、使用することが可能です。

管理人が購入したのは下記のHuawei P10 LiteとLINE モバイルの契約がセットになったものです。

何度も言いますが、管理人の使っているHuawei P10 Liteは本当にオススメです。
気になるのであればネットでの評判も見てください。

2017年6月9日に発売されたばかりの機種です。

以上、みなさんも快適なスマホライフをお送りください。

関連リンク:
Huawei P10 liteのレビュー記事:http://mtg60.com/archives/huawei-p10-lite.html(当ブログの内部リンク)
LINEモバイルホームページ:https://mobile.line.me/(外部リンク)
やぎぺーさんのLINEモバイル紹介記事:https://www.jimpei.net/entry/line-mobile(外部リンク)

-Huawei P10 Lite, スプラトゥーン2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

『スプラトゥーン2』ハードコアゲーマー的スプラローラーの立ち回り!ライトニングストーカーアタックが強すぎる件について語る。

『スプラトゥーン2』でローラーの楽しさに目覚めた管理人が語っていきます。 レビュー記事はまだ待ってくださいね。 サーモンランをある程度プレイしてからしっかり書きたいので。 最初に言っておきますが、管理 …

『スプラトゥーン2』世界大会は本日6月14日の早朝06:30から開始されるので忘れないように!

世界各地から選出されたプレイヤーがE3の会場に集まり、『スプラトゥーン2』で対戦をおこないます。 大会は本日の早朝06:30から開始! 管理人は1を未プレイなので、どれが新ブキとかいった知識はありませ …

『スプラトゥーン2』完全新規プレイヤー4日目の進捗。アベレージキル7到達!このゲームチョロいね。

『スプラトゥーン2』を遊んでいる管理人、ランクが14に上がりました。 それなりに遊んでます。 昨日からスプラマニューバーコラボに乗り換えたんですけど、今日も調子が良い。 アベレージキルはなんと7.0ま …

『スプラトゥーン2』アメリカの前夜祭にも参加したよ&『オレコレ』もまだまだハマり中【雑記】

2chの『スプラトゥーン2』のスレッドを見ていたら、海外版アカウントを作成することでアメリカの前夜祭にも参加出来ることが判明した。 気づいたのが既に前夜祭が始まっていた時間だったので、記事にしても読者 …

『スプラトゥーン2』前夜祭の事前ダウンロードでチュートリアルが遊べるぞ!ハイカラスクエアも散策可能。

今回は『スプラトゥーン2』の記事です。 『スプラトゥーン2』前夜祭のクライアントをダウンロードしたあと、スタート画面くらいは覗けるかな?って思って起動してみたら色々遊べたので報告します! スプラ2はア …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。