ホライゾン

【ホライゾンゼロドーン】プレイ日記。そこそこ進めて面白くなってきやがった!管理人が見つけたヴァンテージポイント2箇所紹介。

投稿日:2017年3月4日

ファーストインプレッションを書いた後、更に5時間ほどプレイ。

おや、結構面白くなってきたぞ……。

スポンサーリンク

戦闘の面白さが加速していく……!

やはり、冒険を進めていって武器の強化等が捗ってくると戦闘の面白さは増していった。

あらかじめトラップワイヤーを複数張り巡らせたり


トラップワイヤー
オーバーライドして同士討ちさせたり


同士討ち

面白い。
中型の敵がワラワラいるところでも、オーバーライド(ハッキング的なことをして味方にさせる)させてハチャメチャにさせるとだいぶ楽になる。

オーバーライド出来る敵の種類は「機械炉」をクリアすることで増えていく。

機械炉

冒険の途中で見つけたら真っ先に攻略してオーバーライド出来る機械を増やしていこう。

強力な武器も手に入れて、改造アイテムもつけました!

弓

お店で売ってた高価な武器を購入し、そこにレアな改造アイテムをつけて攻撃力は大幅に上昇!!
攻撃力が一気に上がりました!!

ファストトラベルの無制限化が出来るようになる!

ファーストインプレッションではマイナス点として挙げていた、ファストトラベルには消費アイテムが必要になってしまうという部分。
物語を進めていくうちに、商人が「ゴールドトラベルパック」を売ってくれるようになりました。

ゴールドトラベルパック

これを買えばファストトラベルは無制限に出来るようになります。
俺はキツネの皮がなくてまだ買えないけど。

こんなことなら、最初から無制限でよくね?

ちなみに、ゴールドトラベルパック買わなくてもファストトラベルアイテムを作る素材はだだ余りになって実質無制限になります。

冒険の途中で見つけたヴァンテージポイント二箇所紹介

ストーリー進行の途中で2箇所発見しました。

トールネックをオーバーライドすることで収集系アイテムの位置はある程度分かるものの、ハッキリとした場所は表示されません。
見つけづらい場所にあったので画像と合わせて紹介します。

一箇所目はメインクエスト「ノラ族の敵討ち」の「ソナと話す」の場所にて

マップ

ヴァンテージ

詳細

ヴァンテージ1

画像の場所から掴まって、どんどん上に登っていく。

狭い範囲をグルグル探して気持ち悪くなったよ。

二箇所目はメインクエスト「門前の使者」の途中

2つ目の穢れ地帯を浄化した場所付近。

マップ

ホライゾン

詳細

ヴァンテージ

Rスティックを押して、物資の箱を探すと分かりやすいかも。
ヴァンテージポイント自体はスキャン出来ないけど、その近くには物資の箱が置いてあるのでそれが目印になる。

今回入手したトロフィー

機械7種にオーバーライド

トロフィー

まとめ

うん、タイトル通り序盤よりも面白くなってきている。
が、移動部分はやはりイライラするままだ。

キャラを成長させて、いつでも騎乗機械を呼べるようになればまた評価は変わると思う……。
とりあえずそのスキルの取得を今は目指しています。

関連記事:
【ホライゾンゼロドーン】全12箇所、各地のヴァンテージポイント完全まとめ

【ホライゾンゼロドーン】終わってみれば良ゲーだった。トロフィーコンプしたので全力で評価!

Horizon Zero Dawn 初回限定版 - PS4
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-03-02)
売り上げランキング: 2

-ホライゾン

執筆者:


  1. 悲しいなぁ… より:

    今年は面白そうなゲームが2月〜3月に集中しすぎじゃないですかね…

    ニーア、モンハン、ホライゾン、ゼルダ、仁王etc…
    どうなっとんねん!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

眺め

【ホライゾンゼロドーン】全12箇所、各地のヴァンテージポイント完全まとめ!

結構分かりづらい場所にあったりするので、全てのヴァンテージポイントを画像付きで紹介していきます! スポンサーリンク 目次1 セット1のヴァンテージポイント1.1 メインクエスト「門前の使者」の途中にあ …

『Horizon Zero Dawn』追加DLC「凍てついた大地」は11月7日発売!【ホライゾン】

『ホライゾン ゼロ ドーン』の追加DLC「凍てついた大地」の発売告知映像がYouTubeにてアップロードされました。 発売は2017年11月7日で価格は2,000円(税抜)となっています。 PS Pl …

ホライゾン 評価

【ホライゾン】レビュー ストーリーの展開、戦闘部分は素晴らしいがオープンワールドに楽しさを見出だせない作品。これなんてファークライプライマル?

本日発売された「HORIZON ZERO DAWN」、真の狩りゲーなんて言われているこの作品を6時間ほどプレイしたのでファーストインプレッションとして評価を書いていきます。 正直20時間くらいプレイす …

horizon トロフィーコンプ

【ホライゾンゼロドーン】終わってみれば良ゲーだった。トロフィーコンプしたので全力で評価!

無事ゴーストリコンワイルドランズ発売前にトロフィーコンプ出来ました。早速レビューしていきます。 スポンサーリンク 目次1 序盤のプレイフィールがファークライプライマルと似ていたために、最初の印象が悪過 …

『Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)』のDLC「FROZEN WILDS」が発表!

ホライゾン ゼロ ドーンのDLC「the FROZEN WILDS」が発表されたので紹介します! 配信は2017年内だそうです! 楽しみですね~。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。