グウェント ウィッチャーカードゲーム

【グウェント】各アバターのタウントボイスを紹介!お気に入りキャラのセリフをチェックしておこう。【ウィッチャーカードゲーム】

投稿日:

『グウェント ウィッチャーカードゲーム』は対戦中にL2ボタンを押すことで定型文を発することが出来ます。
ただ、その定型文が意図していないセリフだったりすることも多々あるので、紹介していく。

この記事の需要は全く無さそうだけど、意外と気になるって人もいると予想したので記事として書いてみた。

いちいち全キャラチェックしてないでしょ?
俺が1キャラずつ調べてまとめたから見ていってくれ。

ほめる、あおる、とかだと分かりづらいので、セリフでの表記も一緒にしてほしいものです。

スポンサーリンク

各アバターのセリフ紹介

ゲラルト

感謝する 感謝する
ほめる お見事、やるじゃないか
しくじった クソッ!間違いを犯したか
あおる この手は予想できまい
クソッ! クソッ…気に入らんな
おどす 退くなら今のうちだぞ

シリ

感謝する ありがとう!親切なのね
ほめる やるじゃない!恐れ入ったわ
しくじった ああ、やっちゃった
あおる 戦い方ってものを教えてあげるから、よく見て…
クソッ! あー、やだ
おどす 降参するなら今のうちよ!

ダンディリオン

感謝する 友よ、恩に着るよ!
ほめる 実に…素晴らしい一手だ。感動したよ
しくじった チェッ、俺としたことが
あおる 達人の腕前をとくとご覧あれ
クソッ! なんだって?嘘だろ!
おどす 自分が何に巻き込まれたか理解してないようだね…

イムレリス

感謝する それでよいのだ
ほめる 誰に戦い方を習った?
しくじった この俺が過ちを犯しただと?
あおる うらあああ!
クソッ! うおお!
おどす 俺に勝てると思っているのか!

イオルヴェス

感謝する 貴様に感謝する
ほめる なるほど、見事な戦いぶりだ
しくじった 仕損じたか
あおる 勇猛な者ではなく、賢き者が勝つのが戦だ
クソッ! ブローデ・アース!
おどす 蜂蜜を塗りたくり、あり塚の横に吊るしてやる

ブローデ・アースって何だろ?

グウェントの日本公式ツイッターに問いかけたら丁寧に返答してくれました。
ブローデ・アースは古代語(ゲーム内言語)で「クソッタレ!」や「チクショウ!」といった意味合いを持つ罵りだそうです。

トリス

感謝する ありがとう
ほめる お見事、一本取られたわ
しくじった 最低のミスだわ
あおる これならどうかしら
クソッ! もう!
おどす 今のうちに降参したらどう?

イェネファー

感謝する 感謝するわ
ほめる やるじゃない
しくじった 私としたことが
あおる 驚かせてしまったらごめんなさい
クソッ! 今に見ていなさい!
おどす 私の邪魔したことを後悔させてあげる!

俺はイムレリスが好きだな。以上!

-グウェント ウィッチャーカードゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【グウェント】モンスターデッキ始めました。天候を使うプレイが面白い!バグだと勘違いしていたワイルドハントの猟犬「召喚」効果も解説。【ウィッチャーカードゲーム】

絶賛プレイ中の「グウェント ウィッチャーカードゲーム」! モンスターデッキも触り始めたのですが、ニルフガード勢力とは別の面白さがあります。 ニルフガードよりはあまり頭を働かせなくて済む脳筋向けといった …

グウェント ウィッチャーカードゲームが面白い!ルール、魅力、戦術、要注意&強力カードを紹介!

先日配信されたグウェント ウィッチャーカードゲームをそこそこ遊んだのでレビュー記事を書いていくぜ!! ルール紹介、使用デッキ、戦略、強力なカード等を紹介していきます。 スポンサーリンク 目次1 「グウ …

【グウェント攻略】最強の天候呪文カード《ラグ・ナ・ログ》海外ユーザーの意見と、管理人が考える対策を紹介。【ウィッチャーカードゲーム】

強すぎると話題の天候カード《ラグ・ナ・ログ》 国内ではグウェントの話題も、1つのカードについて語り合う場も見当たらないので海外のサイト「reddit(簡単に言うと海外版2ちゃんねるのようなもの)」を覗 …

【グウェント攻略】アドバイスを受けてモンスターデッキ大幅改修!更に天候特化してランクマ3戦3勝出来ました!活躍したカードと弱点も紹介。【ウィッチャーカードゲーム】

今回はモンスター勢力のデッキ紹介記事です! ※管理人は無課金でプレイしている都合上、モンスター勢力に注力してプレイしています コメント欄からのJさん、匿名さんの意見を受け、デッキを大幅に改修しました! …

【グウェント攻略】海外で高評価のシルバーカード《マイクダブラック》《白き霜》等、計10枚紹介!【ニュートラル編】

過去記事のゴールドカード編に続き、今回はシルバーカードで高評価のカードを紹介していきます。 ニュートラルカードなので、どの勢力のデッキにも入れることが出来ます。 ゴールドカード編:頑張って入手したい! …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。