グラスマ

『グラスマ』新キャラ「セイテン」「シュナイダー」「リーン」の情報が公開!能力、スキルを分かりやすくまとめました。セイテンのHSは弱点突いて380万ダメージ!

投稿日:

本日YouTubeにて『グラスマTV 第4回』が公開されました。

新キャラクター「セイテン」「シュナイダー」の紹介となっていました。

それぞれの能力、スキルを見やすくまとめたので良ければ見ていって下さい。

実装は1月を予定しているそうなので、近々告知があるでしょう。

スポンサーリンク

新キャラクター紹介

セイテン

CV:内山夕実
ショットタイプ:貫通
属性:風

ステータス、レジスト、アビリティ

HP21604
パワー26831
スピード3473
レジストレジスパイク/レジボム
追加アビリティWAダメージ+15%/状態異常回避25%

※能力は全解放時のもの

リンクコンボ:百華掌神撃

ランダムな敵に向かってホーミングする気弾を複数放つ。


発生する気弾が多く、見ていて爽快。

塗り能力は無いが、必中なので使い勝手は良い。

途中で敵が倒れた場合、別の敵にホーミングしてくれます。

ハンタースキル:風神乱舞 零式

最初に触れた敵に乱打を行い、最後に周囲を巻き込む爆発を起こす。
必要ターン:25


380万ダメージはヤバい。

塗りの2倍補正もありますけど高威力ですね。

シュナイダー


ド直球の厨二病キャラで流石の自分も吹きました。

CV:寺島拓篤
ショットタイプ:貫通
属性:闇

ステータス、レジスト、アビリティ

HP21480
パワー26288
スピード3570
レジストレジヘヴィ/レジワープ
追加アビリティLCダメージ+15%/撃破ドレイン+3%

※能力は全解放時のもの

リンクコンボ:暗黒ヨリ出ズル漆黒ノ魔槍(あんこくよりいずるしっこくのまそう)

自分を中心とした円範囲にダメージを与えつつリキッド化する。

円範囲は若干狭い感じか?
ヤウと同じようにちょっと残念感が漂ってそうだが果たして……。

ハンタースキル:深淵カラ生マレシ威ノ奔流(しんえんからうまれしいのほんりゅう)

敵に触れると周囲の色を吸収し、各色の割合に応じた攻撃を放つ。
(リキッドとヘヴィ、どちらも吸収して攻撃をおこなう)

必要ターン:26



上手くリキッドとヘヴィのエリアを同時に取り込むと魔法陣、ビームが強化されるという具合になっています。

新しい降臨キャラ「リーン」が1月末に登場!

1月末に「リーン」のハンター獲得イベントが登場。

詳細は不明です。

見た目的に☆4の降臨キャラっぽいので楽しみですね。

グラスマTVの動画

まとめ

個人的はセイテンが欲しいですねえ。

LCもHSも使いやすいと思います。

300万DLで500個のロードジュエルを貰ったし、是非とも引き当てたいところです。

グリードは80回以上回したけど出なかったから、セイテンこそ引くぞ……!

でも、バレンタインにあわせて更に新キャラ来る可能性もありますよね。

バレンタインイベントでノエルみたいな報酬特攻+2が来たらヤバいけど、どうなるかな。

-グラスマ

執筆者:

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』各キャラのハロウィン専用セリフをまとめました。本日10月31日しか聞くことが出来ないぞ!

『グラフィティスマッシュ』今回は本日10月31日限定で聞けるハロウィン専用のセリフをまとめました。 この専用セリフはキャラクターをパートナーに設定し、ホーム画面に表示させると聞くことが出来ます。 1日 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』新キャラ“ユリン”、“ジン”、“ロレンツ”の性能を紹介。ユリンはフォース覚醒させると強いかも。ジンは微妙かな……。

『グラフィティスマッシュ』今回は、11月27日のメンテナンス後に登場する新キャラクターの性能を紹介したいと思います。 11月27日に新登場するのはユリン、ジン、ロレンツの3キャラ。 では、早速紹介に移 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』アンダーグラウンド1~10層攻略最新版。難関ステージはピックアップで解説します。

今回は『グラフィティスマッシュ』攻略記事です。 本日11月6日より開催された「アンダーグラウンド」1~10層の攻略編成、難関ステージの解説をしていきます。 クリア出来ないという方は参考にしてみて下さい …

『グラスマ』超久しぶりに課金しました。俺は2周年に賭ける!!

『グラフィティスマッシュ』つい先程、課金しました。 2000円のお得なロードジュエルを買いました。 今日のメンテが終わったら購入回数がリセットされるので、一応2回分買えるように、メンテ前に買っておいた …

『グラスマ』サリエル引いただけでこんな楽しくなるとは思わなかった。あまりにも覇権キャラ……。

『グラフィティスマッシュ』やり込んでいます。 っていうか、6月5日に引いたグラフェス限定キャラ「サリエル」が強すぎるんですよ。 レジスパイク、レジボム、反射、撃破ドレイン、リンクコンボは確実に命中する …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.